【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ver2.00の影響

ver2.00になり各地で悲痛な声が聞こえてきています。
特に上官の方ほど、その声が大きいでしょうか?
しょうがないですよね。今までやりこんできている程に
今までの自分を全て覆されてしまったのですから。

上官さんの嘆きはしょうがないと思います。
毎回毎回こうも自分たちの積み上げてきたものをぶち壊してくれるのに
嫌気がさしてもしょうがないでしょう。
もう、かなりやりこんできてやる気が失せてしまうかも?
それに対して辞めないでというのは、あまりにも酷なので言えません。
ただ、お疲れ様というくらいしかできないですね。
また戻ってきてくれればうれしいですが。

今回のverupは正直歓迎できるものではありません。
というよりも今までもそうなのですが、私的には
金かけた奴が強いという図式がなりたたないってのがなんとも。

・色々なカードを持っていた方が強い。
 ⇒色々なデッキ編成を最適に組めますから。
・上官ほどコストも多く強い。
 ⇒これが更新する度に減るのが駄目。
・やりこんでるほどパイロットが強い。
 ⇒これも更新する度に減るのが駄目。

強くっていいじゃん。それだけ、時間も金もかけているんだからさ。
じゃなければ誰も続けないんだからねぇ。

初心者や下士官に優しい仕様ってのは、マッチングをうまくできるように
してあげるべきであり、それは上官などのレベルやコスト切り捨てる事ではない。

確かに下士官vs上官の場合、上官が強いコストやレベルのまま戦っては
下士官は一方的にやられる側になり面白くもなんともないでしょう。

ならば階級が一つ大きければコスト50ダウンとかでマッチングさせれば
良いだけで、ベースを下げる必要はあるんだろうか?

CPU戦は勝手にゲームの方でコスト調整してくれれば良いのだし、コスト
アップを制限する理由がまったく持って見当たらない。

結局、その為に上官同士の対戦の場合も低レベルの戦いを強いるってのはいかがなもんでしょうか?

大将戦同士の戦いが自分ら尉官(私は大尉なので)と同じコスト帯(1000くらい)ってのは
夢も希望もあったもんじゃない。

なんの事はない。自分たちがうまく調整できないマッチング能力の欠如を高い金払って
やってくれてる人達に足枷かけてさもコストをあわせてるだけ。

強い人がいるから目標にする。

その強いと思っている人が自分より部隊コストが低いって、、、なんだそれ?

駄目だよ。そんな修正じゃ。(というか前からそう)

ということで、ver3.00がすぐに出ると思うことにしますw


ただ、一つユーザー側にも少し悲しく思えるのは嘆きが大きすぎること。

自分だけが修正くらってる訳じゃなく、対戦相手も同じ。
なので、私はあまり悲観はしてません。
ver2.00になったなりの戦い方を考えればいいんじゃないかな?

私は、今までのスタイルを変えるつもりはありません。
・ガンキャの重装備化(スパイクシールド一つしか潰せない事もしょっちゅうです)
・グフ重装メインでやる(核は1.07から仕込み始めてます)

これらは逆にver2.00で強化されたからではなく、今までもそれでやってきたから。
ただ、それだけ。ver1.07で、いくら、MG混ぜた方がバランス良いと言われても
いれなかったし、グフに格闘機まぜた方が良いとわかっていても入れなかったのは
これが自分のスタイルだったから。

格闘メインの高起動ザク3機でやるということもあるのですが、確かに格闘は
弱くなってますね。
でも、1度で倒せなきゃ2度攻撃すればいいやって思ってます。

この前、フェンリルさんとの黒い三連星と、こっちのノリス、アイナ、マツナガの
対戦は、JSA決められっぱなしだったですが、面白かったぁ。
それなりに自分の攻撃も当てられるようになってきたし。
JSAやられると一撃死しかねるんですが、再出撃のおかげで楽しめるようになったの
かもしれない。でも、フェンリルさんも一機落とされても、また再出撃でJSAできるように
なるのだからお会い子ですしね。(実際やられたしw)

結局、私は極めてないから、あまりverupしても変わんない気がする。

そんな中、少しずつver2.00だってがんばるぞという声が聞こえてきてうれしいです。

グフ重装とはどうしようかなぁ。なんか普通に強くなっている感じがする?
(いや、グフ重装×4は強くないだろw)
でも赤攻撃が強い強いと言われ始め、同じような編成を見るようになったらおしまい。
また、なんか探そう。人がやらないような編成をw



ver2.00になっても絶対に変わらないもの。

それはGCBを通して交流できてきた色々な人とのつながり。

ベストワンの対戦記はまた後日に。




スポンサーサイト
  1. 2006/07/31(月) 11:42:45|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<敵部隊接近【ベストワン戦線7/28】 | ホーム | ver2.00の対策を考える(妄想ver)>>

コメント

 グフ重装部隊に核を撃たれた男が来ましたよ。w

 前向き、前向き。

 ほ~は新バージョンにもへこみましたが、それ以上にクレナイさんの引退が効きました。これはつらかった。

 でもがんばりますよ。

 23小隊はまだまだ元気です。

 ネタも考えますよ。

 またお相手してください。
  1. 2006/07/31(月) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

うむ、前向きに行きたいですね。
ですが、ひとつ悲しいお知らせが。
やはり生涯コストは失われたようです。。。
生涯コスト持ちのタイチ大将閣下が更新したらダメでした。
一気にカードを使ってまでの大英断に敬意を表します。。。

私はいいんですよ。どんなverになろうとまだそんなにやりこんでいるわけでも無いしね。
ただね。大金つぎ込んで、色々と自分達後に続く者たちに
鞭打ちような真似は止めていただきたい。

生涯コストが初心者狩り対策となるんだろうか?
無差別に入ってこない限り、ありえないじゃない?
おかしいなぁ。大人の世界って。。。
  1. 2006/08/01(火) 00:11:36 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメント有難うございました(^^

GCBを通じて人と知り合う、これって
何物にも変えがたいうれしさ、楽しさですよね。

僕もいろいろな人と知り合うことが出来ました。

職場の知らない人も、たまたまこれをやっていたことで
親しくなったり。

こういう出会いが減らなければいいのですが・・・・


  1. 2006/08/01(火) 00:59:32 |
  2. URL |
  3. タイチ #PnxfV6J.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/27-0a17c098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

