【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セオリーを忘れた(^^;


先々週末ですが、中佐⇒大佐へと昇格しました。

戦場は、トリントン基地(女性パイロット限定戦です)

デッキは、

新ララァ+アッザム+Wロックオン
クスコ+アッザム+量産化+ミハル
トップ+アプサラス3+駆動β
艦長:シャルロッテ

もう、リーダー頼りの高火力部隊です。


大体2勝1敗ペースでののらりくらりで昇格でした。

この部隊、はまれば強いのですが、はまんなきゃどん詰まりの
部隊です(笑)

お相手は、2機編成(片方395)や3機編成が多かったですね。

中には
ビーバリ+ガーベラ&395ガーベラとか、
アプ3×2+ザク改とか
涙目もののデッキも(涙

でも、リーダーではめつつ、ビーバリを外したりとか、
アプ部隊はアッザムの青撃ちと、ザク改に仕事させなかったりと
普通の部隊よりも、戦えた気がします。

なんでですかねぇ?(苦笑


それにしても、やはり、私には、普通のMSが扱えなくなった気がします。
(普通のMS:盾持ち+格闘可能なMSの意味)

今までも、アプにエルメス、アッザムなどのMA系に、MSと言えばグフ重。

でも、グフ重は基本、赤のみなので、通常の戦い方ではない。

エルメスとのペアでゲルググは出しますが、あくまでエルメスとの連携の
上での戦い方となってます。

そう、通常MSでのセオリーがわかっていないんですね。

もちろん、頭の中ではわかるんですが、咄嗟の判断が出来ない。
そして、やはり、場数を踏んでいない。

なので、こういった時に、こうすればというセオリーが無く、どうしたら良いか
迷ってしまい、やられてしまう。

これが、グフ重隊などであれば、久しぶりでも、体が覚えています(笑)

記憶の引き出しにある今までの何千戦もの戦いの記憶から状況判断が
されて、勝手にというか、なんとなく良い方向へ持っていけます。

だけど、通常のMSは、、、、

こればかりは、何度も戦い、体に覚えてもらうしかないですね(苦笑)

なので今度は、少し、通常のMS部隊で戦おうかなぁ。

そうなると、サイクロプス隊の出番かな?

隊長+グフカスあたり
ミーシャ+フルケンプ
アンディ+試作ケンプorイフリート

こんな所でがんばってみます。



スポンサーサイト
  1. 2008/07/03(木) 22:48:25|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとビリビリしてみる | ホーム | 横浜セガブリ大会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/270-903a4e54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。