【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ビルダー情報

先日、都内にてGCBのロケテ(ver2.10)がありました。

他にも、クロニクルなど、色々とビルダーの新しい話題が出てきてますね。

ロケテですが新カードが登場していたわけでもないので、そんなに人も集まって
いた訳ではなく、それでも、いつもよりは、多かったです。
やはり、皆ビルダーが好きなんですね。

私も、ちょっとやりました。

今回の一番の変更は、、、




一番の変更は、タイトルロゴがバンダイナムコゲームスに変わった事じゃないでしょうか?(笑)

と、冗談はともかく、これが一番わかりやすかったです。

他には、心眼アムロ+ハロという、いわゆるハムロに修正がかかったようで、
・心眼アムロ
「最後の戦い」が「死線を越えて」に変更
・ハロ
ロックスピードの上昇度が減少。
だそうです。

多少、緩和されたかなぁと思います。
今ほど、きつくなくなったので、ハムロばかりという現状は変わるかもしれないですね。

うちは、盾なし機体が多いので、ホントもう涙目でしたので、少しは安心です(笑)

また、他に、准将まではCPU戦でも完勝すれば、ゲージが上昇するらしいです。
以前に、戻ったんですが、これは、ヘタレな私にはちょいとうれしいかもしれません。

今は、大佐~准将クラスの層が多いと思っていましたが、これで、准将~少将クラスが
増えるかもしれないですね。

そのクラスにいる私としては、色々な人と戦えるチャンスとなるので、いいですが、
このクラスは、上官の狩場でもあります(苦笑)

餌とならないよう、がんばりますかねぇ~

他にも、私の知り合いが色々と調べてくれて教えていただきました。

部隊情報から、再排出になりそうなカードもあるとのこと。
そして、雑誌からは、HGというカードが出るとの事。
HG(HighGrade)はLE(Legend)枠と同じようなデザインのカードですが、中身は
以前の排出カードと変わらない様ですね。
でも、まぁ、新絵柄になっただけでもうれしいですけどね。

あ、あれ? 新カードは???

さて、でるんでしょうか?



とりあえず、プロモカードはでるらしいですね。
雑誌ガンダムA増刊などで連載されてた漫画に付録してつくようです。
能力は、普通のガンダムと同じみたいですけどね。

■機動戦士ガンダム カードビルダー戦士
アムロと戦え!初回カードビルダー「リアルタイプガンダム」付
http://www.kadokawa.co.jp/comic/bk_detail.php?pcd=200808000075





そして、、、とうとう、栃木県北にもビルダー設置店が!!!

栃木県北には、今まで無かったんですよ~
北限が宇都宮でした。
正直、福島県の白河に行った方が時間的には早かったです(笑)

先日、久しぶりに那須塩原市の旧黒磯市街を通ったら、3RD PLANETを発見。
もしやと思ったら、ありました~

どこかの撤去したのを設置したんでしょう。
前の右端のは画面が焼けてか、暗く、その隣は修理中でした(苦笑)
それと、ちょいと音がでかいかも?
でも、それでも、うれしいですね。

ただ、今更、正規料金というのは、客が着くんでしょうか?
先日行った時は私以外は来ませんでした(汗)
でも、ゴミ箱にカードピローは捨ててあったので、やってる人はいるんでしょうね。

喫煙可能で、カードの中古屋も併設してるので、まま、良いんじゃないでしょうか?

クレサに慣れてしまった身としてはあまり行かないと思いますが、ちょっとした時に
いける場所が出来たのはうれしいですね。
で、こう言いつつ、結構、行きそうな気がして怖いです(笑)

3RD PLANET 那須塩原店
http://www.3rdplanet.jp/shop/detail/machine.php?genre_id=2&shop_id=31







スポンサーサイト
  1. 2008/09/26(金) 13:54:07|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<versionup | ホーム | VersionUp前にカードは揃うか?(いや無理>>

コメント

はじめまして

おお、もしかして栃木県民さんですか?

私もです。
もしかしたら、お会いしてるかも?

3RD PLANETの左側はひどいですよね。
少し前に行った時も修理中だったのですが、
いまだに修理中とは・・・

宇宙メインの私はちょっとキツイですw


デッキはガンダムメインで使ってます。
ジオンでもシャアとララァにw
  1. 2008/10/06(月) 03:27:34 |
  2. URL |
  3. げん #-
  4. [ 編集]

おぉ

>げんさま
はじめまして
そうです。 栃木県民です。
3RDはこの前行ったら直ってました。
もしかしたらお会いしてるかもしれないですね。
でも、まだ、2回しか行ってないので(^^;

宇宙はデンドロちゃんとかがいるので、怖いです~
うちもゲルメスでして、デンドロには手をこまねいてますが頑張ってます~

  1. 2008/10/07(火) 00:26:48 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/276-cc68384e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

