【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

versionup

とうとう、versionupされましたね。

私も、結局、初日に行ってきました。

やっても負け堀だってわかっているんですけどね。

1年前、両雄の時に行ったお店に行ったんですが、1年ぶりに
再会した方がいました(笑)

皆さん、お好きですねぇ(私もですが)

でも、去年ほど人数は集まらずのスタートでした。

まぁ、今回は新カードは絵柄変更と再排出のみでしたから仕方がないんでしょうか?
それでも、期待してしまうんですけどね。

開店前に話題に上がっていたのが、ピローの色でした。
皆、なんだかんだで気になっていたみたいです。
今度は、黄色かなんかじゃないですかと言ってたら黒でした!

ちょっと意外でしたね。しかし、こんなのが話題になるとは、なんとも(^^;



さて、肝心のGCBですが、ロゴがバンダイナムコゲームズになったのが一番かという
感じで、システムに細かいところの修正だけですかね。

やっぱりというか、完全な新機体はありませんでした。(残念)

それと、戦場も変更なしですね。
シナリオ導入やミッションモードなど、今のままでも色々と遊べる要素は増やせると
思うんですけどね。
どうしていれてくれないのかなぁ。。。

新機体などは、版権などあって難しいのはわかるんですが、ゲームシステムは
ひとえにバンダイセガの開発陣のやる気でなんとかなると思うんですけどね。

以下に今回のシステムの修正点を載せておきます。
間違っていたらごめんなさい。

【キャラクター】
サマナ・フュリス
特殊能力「命令の遵守」追加
アムロ・レイ(R,Ver.2(脱走))
特殊能力「ニュータイプの片鱗」追加
アムロ・レイ(R,Ver.3(心眼))
特殊能力「最後の戦い」が「死線を越えて」へ変更
キシリア・ザビ(UC)
特殊能力「勝利への執念」追加
シン・マツナガ(Ver.1、Ver.2共)
特殊能力「白狼の護衛」の効果対象が味方全員へ変更

【メカニック】
ソーラ・システム
ソーラ・システムII
ソーラ・レイ
HP増加(+500)

高機動型ザクR1Aタイプ
高機動型ザクR1Aタイプ(ビーム兵器搭載型)
高機動型ザクR1Aタイプ(黒い三連星専用機)
高機動型ザクR1Aタイプ(シン・マツナガ専用機)
高機動型ザクR1Aタイプ(マサヤ・ナカガワ専用機)
高機動型ザクR2タイプ
高機動型ザクR2タイプ(ジョニー・ライデン専用機)
高機動型ザクR2タイプ(ギャビー・ハザード専用機)
高機動型ザクR2タイプ(ロバート・ギリアム専用機)
高機動型ザクRタイプ
ゲルググ高機動型
ゲルググ高機動型(ジョニー・ライデン専用機)
ゲルググ高機動型(エース部隊仕様)
サイコミュ・システム高機動試験機
特殊能力「高速移動」が追加

陸戦型ガンダム(降下パック仕様)
ガンダムEz8(降下パック仕様)
特殊能力「ゲリラ作戦」が追加

【システム・その他】
リンクロック
複数で同一機体をリンクロックオンした際の、攻撃力上昇補正を下方修正
階級ゲージ
全国対戦、並びにCPU戦で『引き分け』になった際の階級ゲージ下降幅が減少
中佐~准将において、CPU戦を行って好成績で勝利した際に階級ゲージが上昇
((於CPU戦)中佐:『圧勝』以上で上昇、大佐:『完勝』で上昇、准将:『完勝』で上昇、少将以上:『完勝』でも不動)
母艦全種
HP増加(+500)

スポンサーサイト
  1. 2008/12/11(木) 02:33:44|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新カード | ホーム | ビルダー情報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/277-0f1c607e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

