【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近【ベストワン戦線7/28】

さて、ver2.00ショックにさらに衝撃の事実が。
密かに愛読したいましたタイチ大将閣下のblogに生涯コスト持ちの
結果が出ております。
結果は、皆様、足を運んで確認してください。
http://blog.livedoor.jp/taichi1985/

タイチ閣下の勇気に敬意を表します。(・・)ゝケイレイッ!

さて、先週末は楽しいベストワン戦線への参戦の日。
ver2.00になり、どうなるか楽しみと不安が入り混じった気持ちでの参戦です。

そうそう、駅からのバス情報です。
20時半頃にバスが出ます。(早いけどねw
これにのれば川越街道までいけます。
前払いなのに知らずに乗り込んでしまい(運転手居なかった)、外に居た
運転手が無銭乗車のようにいってきたので、ちとムカつきましたが後で
市に投書してやればよいとして、便利は便利です。
903隊長いかがっすか?(でも、時間が早いんです)

今回はトピック的に。

・ほ~殿:対グフ重装部隊との対決!
ほ~殿がわざわざグフ重装部隊相手の部隊を考えてきていただいたので
対戦しました。
といっても、前回、遠距離射撃部隊に負けてるんですよね。
ですが、さすがほ~殿そんあ無粋なことはしませんでした。
わらにわら。そうで陸GMワラ部隊です。
両軍、入り乱れての戦いです。
互いの攻撃時の伸びてくるサーチの数の多いこと。多いこと。
互いに個々の攻撃は低いので、どのくらいリンクロックしたら攻撃ボタンを押すかが
ポイントになりました。
私は、まず攻撃した方が良いとの判断でリンクロックを待たずに攻撃を仕掛けたのが
功を奏しました。
しかし、なんか当たらない。ver2.00になってもそこそこ当たってたのになぁ。。。って
リンクシステム×5でしたw
MG系なので外すことは無いようでしたが若干は当たる率が下がっているように思えました。
しかし、さすがほ~殿です。
ですが、私も挑まれたのに部隊を強化させてないわけではありません。
エルラン隊長の機体をグフからザクとして、ザクバズーカを持たせて攻撃力をアップさせています。

20060801003144.jpg


おっと、そろそろ時間です。
いきますかね。

20060801003157.jpg

リンクロック×5もさすがにききません。
なんとか勝利させていただきました。

ちょっと、核はver2.00では厨兵器と言われかねないような気がしてきました。
ワラデッキに隠し持つと、時間が持ってしまう気がします。
確実に撃てる機会が増えました。
今後、皆、使うようになるんですかね?
ま、ワラ以外ならそうとはならないと思いますけどね。

・フェンリル殿:白い?三連星との対決!
宇宙に戦いの場を見ると隣に座っているフェンリル殿のみでした。
これは、対戦だなと最近練習している(ぉぃ)高機動ザク3機で挑みました。
マゼラ砲持ちもいましたがメインは格闘で仕掛けます。
こちらのパイロットはノリス、アイナがR2、マツナガが専用R1です。
対するフェンリル殿は黒い三連星。そう戦闘シミュレータ発動です。
そのためか、相手のザクが白く黒い三連星で無いのはご愛嬌。
しっかし、なぜか、角飾りが、、、あれぇ?
後でフェンリル殿に確認したらマツナガ専用機×3だったそうです。
黒3Sの専用機は2機しかないそうですw
本当に白い3連星でしたw

さて、戦いは私が補給を練習のため、マツナガ一機で無謀にも攻め込みます。
母艦は左下へノリスと共に、サイド6宙域のために右下の補給基地にアイナを置いておきます。
これで、ダメージを受けたら近い方とバトンタッチするという戦いです。

フェンリルさんは少し余裕をみせてか、私を近づけさせてくれます。
私もチャンスとばかり、ダッシュで駆け寄り各機へ攻撃をかけようとします。
相手は武器持ちもいて、こちらのレンジとは微妙に違うためか、こちらの攻撃が
当たることも、双方共にダメージを与えていきますが、やはり、きました>JSA

なんと、ver2.00ではカットインが入るようになったのですね!
かっちょいい~~~
おかげで吹っ飛びましたけどw
まぁ、見れたのでヨシとします。(その後、なんどもくらってましたがw)

しかし、フェンリル殿、なぜ、武器がGG弾ですか?w

結局、こちらもガイアを一回落とすも、JSA決められまくりで負けました。
でも、似たような編成機体でやると面白いです。
それにフェンリルさん相手に少しなりと戦えたので、少し自信になりました。

・シルル殿カボチャ部隊との対決!
なんと、前回に引き続き勝利してしまいました。
私がシルルさんに勝てたのは、やはり3すくみが利いているようです。
実際に、サーチスピードで赤>黄ですし、格闘攻撃後に反撃が可能な為、そこで
機動低下を与えることができるからです。
もともと格闘でこうげきされてもグフ重装は耐えることができていたので、
今回のverupでさらに耐えれるようになったのが勝因かと思います。
格闘主体だと赤わら攻撃には勝てないのでしょうか?
そんな事はないかと思います。

いかに、背後にまわりリンクロックで攻撃するか?
これにつきると思いますが、陸ガンの性能低下など、きついとは思いますが
まだ操作に慣れていないだけ。
シルル殿ならばきっと、私を手玉に取ってくれることと信じます。
それほどの情熱とスキルを兼ね備えている方ですから。
今は不利でもスキルがあれば克服できるというのを証明してくれれば私も頑張れば
いつかはあのように旨く立ち回れると思いたいってのもあります。

・KEN殿を襲った恐怖? ジオンの黄色い悪魔!
ふと思っただけなんです。
以前からネタであったカーゴ爆弾。
今回は撤退があるから自爆2回できるかなぁと。
そんなんいで2回やったら終わりだしなぁと。
せめて、もう少しコストが低けりゃ、、、あ、あった。あれ使えば!
カーゴ爆弾は2体しか持ってなかったのでメガネ隊長に無理行って貸していただきました。
(誰か余っていたらパプアしてほしいです)

20060801003135.jpg


で、こんな感じですw
カーゴが195,195,200と抑えることができました。(2個では無理でした)
ちょっしたアクセントでキラキラした武器も入れてみましたw

まずは、試しに知らない人と対戦したんですが、運良く格闘主体の方で
相手が格闘攻撃をしかけた後に反撃の後に、ごぃ~んとw
相手はドムとギャンでしたが一撃でした。
これ病み付きになってしまいますw

しかし、そんな中、ガルマ様があいてだったのですがMAX起死回生で2回耐えられたのは
参りました。ま、3回目で撃破。

さすがに残り2発(3機×2)では足り無そうだったので、核もお見舞い。
その後に母艦も巻き込んで殲滅しました。
こりゃ楽しいw

そんな中、誰かと対戦しようかと思っていたらKENさんが!
さぁ行くぞぉと思ったら、KENさんの部隊は射撃部隊でした。
はい、その通り。赤攻撃に黄色は機動低下を引き起こし反撃不能に
なってしまいます。
思った通りにはいきませんでした。
そんな中、カーゴ爆弾攻撃の怖さをしらない(普通使う人いないですしね)KENさんが
突っ込んできてくれたこともあり、ありがたくごぃ~んといかせてもらいました。

最後は、核も使いつつも、こちらが核持ちザクと、相手が3Sドムが残り時間切れで
負けたなぁと思ったら局地的勝利。。あれれ???と思ったら、核バズだったからかしら?


他にも初参戦のタケシ殿にグフワラが挑み完敗w
テキサスコロニーだったんですが、射程が切れる戦場はやりづらいですね。
もう少し考えないといけません。

シオン殿とはガンキャ2台で対戦。実は再編成したと思った盾用の戦闘機部隊が
まちがって、陸GMのままだったため、焦りました。
でも、結果的にこちらの方が良かったぽいです。
ガンキャは攻撃のみで、前に梅雨払いの盾持ちGMで防ぐという、あくまでガンキャは攻撃特化に
した部隊です。攻め込まれ待ち伏せ的に出来たので善戦できたと思います。
勝ち負けは、、、忘れましたw

今回は、色々と話し込みながら出来、少しは新密度をあげられたかなと思いました。
やはり、終わったあと、酒飲みは出来なくとも、どっかでお茶でもしながら話せると
いいですねぇ。
ベストワンはそれがしずらいのが残念ですね。

次回はいつになるだろう。。。来週かな?w
いや、まだわかんないですが、なんか903隊長もレビルさんもくるらしいし。

ベストワン戦線、今日も激戦です!

スポンサーサイト
  1. 2006/08/01(火) 01:47:27|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<【敵部隊接近!】 池袋にNT現る!(8/1) | ホーム | ver2.00の影響>>

コメント

参戦予定は8/4の予定!
また徹夜で大隊オフ・・・(少しは歳考えなさいよ!)
あまりデッキ構成変えずにやってますが、格闘x2がダメなら何度でも叩けばいけます。今後は裏取りが重要になります。
対戦三昧になりそうな週末です。
  1. 2006/08/01(火) 11:05:42 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

格闘主体のデッキには駆動系チューニングが必須になりそうですね。
170ガンダムに装備して使ってみたところ、かなり良い印象でした。
カーゴ爆弾ですが、北海道に来た時に1枚でよければパプアしますよ。
使ってないので^^;
昨日の出撃でかなり慣れてきました。
<K2>さんとの対戦で1回は格闘デッキで挑もうと思います。
グフ重装型わらにどこまで通用するか試させてください。

それにしてもタイチさんのブログみてショックでした・・・。
やっぱり永久コストは廃止なのかなぁ・・・。
まぁ、コスト固定の為に必要な戦功ポイントを設定している可能性もあるので、まだ希望は捨てられませんが・・・。
  1. 2006/08/01(火) 15:29:28 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

★903大隊長
別な意味で隊長も神の領域ですw

そうそう、駄目ならなんどでもぶん殴る(ぶったぎる)!
その心意気ですよね。

今日はよろしくです。
自称、ほ~殿の下のネタ部隊を気取っておりますw
デッキ編成だけがネタではないということを本日、披露できればと
思います(あほ呼ばわり確実ですがw)

★疾風殿


パプア、、、それまで我慢できてたらお願いします。
なんか買ってしまいそう。

そちらもなんか欲しいカードとかあるでしょうか?
なぜかそろわないUC,Cとかならばあるかも?
私が無くとも903やベストワンで声をかけると出てくるかも
しれません。

>まぁ、コスト固定の為に必要な戦功ポイントを設定している可能性もあるので、
>まだ希望は捨てられませんが・・・。
すべてにおいて秘密主義のメーカーですが逆にこういう理想ももてるかも?
ま、厳しいと思いますが(^^;
でも、希望は捨てたくないですよね。
  1. 2006/08/02(水) 10:07:24 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/28-4189872f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

