【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やきゅつくオンライン


さてさて、あまりゲーセンばかり行ってるとお金が続かない為、PCでも
やってたりします。(根っからのゲーマーなもんで)

もともとオンラインゲームをやっていて前はFF11とかもやってましたが
課金が必要なので、今は引退して、さらにその以前にやっていたDIABLO2や
WARCRAFT3なんぞをいまだにちょこちょこやってたりしてます。

これなら、電気代のみですしね。

それと、やっぱり野球w

SEGAでやっている、やきゅつくオンライン2もやっております。

これは、BBHと似ていて、ポイントで選手カードを手に入れて、その選手で
チームを構成してペナントを戦うゲームです。

制限はありますが、無料会員でも、そこそこやれますので、ぼちぼち
やっております。

こちらのオーダーはというと、、、

2B 関本(阪神)
CF 森本(日ハム)
3B 小谷野(日ハム)
RF ポンセ(レジェンド(大洋))
DH フェルナンデス(オリックス)
1B リック(楽天)
SS 石井(広島)
C 田上(ソフトバンク)
LF 濱中(オリックス)

先発
増淵(ヤクルト)
福原(阪神)
前田(広島)
小野(ロッテ)
八木(日ハム)

セットアッパー
星野(西武)

抑え
シュルツ(広島)

こんな感じです。
レジェンドカードのポンセは、好きだった選手でした、使いたいが為に
これだけは課金を払って使用可能にしちゃいました。(通常は無料会員は不可)

こちらは、なかなか優良な選手が手に入れられず好きな選手を使いたいと
思っていてもなかなか集まりません。
それに、コスト制限があるので、手持ちのカード内でやりくりしないといけないので
なかなか大変ですが、それでも、カードを引く楽しみとか、成績の上下で一喜一憂
したりとそこそこ楽しめます。
クラスはルーキー⇒マイナー⇒メジャー⇒プレミアとあり
それぞれペナントの上位下位でランクが変わります。(プレミアのみ、メジャーの
優勝チームのみ)

現在は、なぜかメジャーに進んでしまい、大苦戦中です。
このクラスになると、皆、良い選手を持ってる人たちばかりで、かなり厳しいです。
うちは、打撃優先で組んでいますが、マイナーでは、打撃成績上位を占めたものの
現在は、下位を低迷中(唯一リックのみ首位打者を独走中)
ま、これはこれで、楽しいからいいです。

選手は、使用できる期間が決まっていて、期間を過ぎると去っていってしまいます。
(まるでFAのようなwww)

おかげで、以前にいたエース新垣がいなくなった後の投手陣ががたがたですが
それでも、打線の奮起でなんとかがんばっています。
でも、そろそろ、上記のメンバーの半分がいなくなってしまうので、また良い選手を
手に入れないとやばいですなぁ。

選手カードを手に入れるためのポイントは試合を行う事により手に入るのですが
当然、勝った方が、良い試合をした方がたくさんはいります。

現在のメジャークラスでは、負け続けなんでw、一度、マイナーに降格してでも
ポイントを稼ぎたいところですね~

ポンセも今期限りで退団が決定していますが、レジェンドカードは何枚かあるので
誰かにかわらせたい所。(もっともレジェンド枠もそろそろ使用期限が、、、)

今、あるレジェンドカードは
今中(中日)
大豊(中日)
レオン(ロッテ)
佐々木(西武)
大沢(日ハム)

お、大沢って、親分~~~~~!!!?
能力的には非常に使いにくいのですが、一度は出場させてみようかな?

こちらは無料でもあるので、皆さんもいかがですかぁ?

/////////////////////

  1. 2009/10/27(火) 01:53:03|
  2. 野球
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<久しぶりのオリカ | ホーム | BBH制覇>>

コメント

自分はファミスタオンラインですねw

連敗中なので痛いけどorz
  1. 2009/11/01(日) 22:22:08 |
  2. URL |
  3. タンコ #vu3jujYE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/287-c8b7e467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

