【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【敵部隊接近!】 池袋にNT現る!(8/1)

東北で親子でGCBをやっているりょうくんとりょうパパさんが
帝都襲来するとのこと。
どうやらヒゲ大将閣下が歓迎会(ようはGCBw)を開かれるとの事なので
急遽、池袋はドンキへ行ってきました。

引退を考える時が来たなと思いましたよ! ホント!

そこは神の世界でしたw
さっそく、池袋はドンキへ、、、、あれ?ここ、、、、じゃないみたいね(汗
えぇ、東口の方に行ってしまいました。
いや、池袋は数年ぶりと言い訳だけはしておきます。

となると、、、、PAWか、、、たしかwebに載ってた。。。しかしどうやって?

おまわりさぁん

交番に駆け込み場所を確認。

「と、遠いよ。 とおいよスレッガーさん」

なぜ、私が行こうとするGCBの場所はこうも駅から遠いんでしょうか?w

いや、個々まで着たからには後には引けません。
行きましたとも!もうすでに疲労困憊w

おぉ、いましたっ!
手前に座っているのは、、、ICカード名や、ガンキャノンを操っている姿は、、、
復活のクレナイさんだっ!なんかオーラが違いましたw

そして、その前の方に陣取って戦っている子が、、、、!

ニュータイプりょうくんでした。 (おぉ、ホントに正座してやってるのね)

1戦終えた所のクレナイさんに声をかける。
たまにコメントしていたのを覚えてもらえてくれてました(嬉

そして、りょうパパさんにも挨拶。あぁ、なんかブログの感じのまんまの方でした。
お話しさせてもらい本当に楽しい方でした。

他に、今回の主催者のヒゲさんや、なんとエルクさんやユウさん(ゴメンナサイちゃんと
名前覚えてませんでした。ひらがなゆうさんとはまた別の方です)など、名だたる将官の方が!
カエルさんもいらしていたとのこと。
こんなすごい方たちとりょうくんは渡り合っていたらしいです。(すごー

カエルさんのコスト2000に驚き、エルクさんのカード裁きに驚きなど、色々貴重な体験を
されていったようです。
私は、もう見学でおなかいっぱいでしたw 、、、場所間違えて時間も無かったですし(なんか言い訳多いなw

さぁ、そんな中、うわさのニュータイプとクレナイさんの戦いを見学しました。

す、すごい、、、、まず、カードを動かす方向が私なんかと違います。
逃げる方向が理にかなっているというか、理解して最善だと思われる方へ的確に動かしている。
そして、子供は順応が早いのか、攻撃のタイミングがうまく、クレナイさんが遅れを取る場面も!
(クレナイさんの名誉のために、クレナイさんは本日がver2.00始動でしたので、しょうがないですね。すぐに対応するでしょう)

本当に昨日八歳の誕生日を迎えたの?!


そういえば、WBに乗ってたしなぁ。カツリョウキッカ(違

ホントどういう風に育てるとあのようなすごい子に育てれるんでしょうか?>りょうパパ殿

と、まぁ、人の革新ってやつなんだなと本気で引退の二文字が頭に浮かびそうになっちゃいましたですw

その後、ヒゲさんやりょうパパさんとお話しさせてもらいながら、今度はクレナイさんの新ICとエルクさんの
少尉同士の対戦を見学。。。。

少尉同士の戦いじゃないですよw

クレナイさんは、高機動試験方ザクとゲルキャAのエース2機仕様。
エルクさんは、GM(E)の4機仕様。

エルクさんが終始押し気味で勝利。
やはり2vs4でしかもエルクさんが操作していると、クレナイさんでも厳しかったようです。
まず、敵を囲むのが非常に早い。常に攻撃範囲に穴をあけずにかつ四方から囲むようにして
逃げ場をなくしています。
クレナイさんも、潰していくのですが、1機あけて他がカバーするので押し込めない。
結果的に、一時撤退した時に、戦況が一気に傾いていった感じですかねぇ。

GMわらが今回のverに合っているといえばそうなんですが、それ以上にエルクさんのカード捌きが
すごかったでした。
でも、それもそのはずです。

だってエルクさん。 手が4本あるんですもの。

いや、冗談ですが、それくらい、4機をくるくると回しながら操作していました。
ホント常に動いていた感じです。

今回は見学だけでしたが色々とお話もでき、非常に有意義な日となりました。

クレナイさんも新たにスタートしましたし(なので、あえて閣下ははずしました)、GCBの
ちょっと、、、いえ、かな~り上の世界を垣間見せてもらいました。

いつか、あの中でやりあえるように、、、、なれるといいな思うだけは思っておきます。
スポンサーサイト
  1. 2006/08/02(水) 03:08:27|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<【迎撃要請】今週末のベストワン戦線 | ホーム | 敵部隊接近【ベストワン戦線7/28】 >>

コメント

 おお!名だたるメンバーとの邂逅、おめでとうございます。
 エルラン率いるアノ部隊で突撃して欲しかったです。もちろん核を忍ばせて。w
  1. 2006/08/02(水) 03:27:34 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

そう、そこは神の住む世界

 池袋に集う将官はみんなどこか一線を越えたところにいます。自分もエルク大将と対戦したのが転機でしたね。その集大成がカボチャ部隊地上最強デッキなのですが。4日にまた対戦会があるので、行ってきます。そして、散ってきます。
  1. 2006/08/02(水) 05:25:06 |
  2. URL |
  3. シルル #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

昨日はおつかれ様でした。

昨日は思いもかけず皆様に復帰の機会を与えていただきまして楽しかったです。時間の関係でK2さんと対戦できませんでしたがいずれその機会もありでしょう。まずはお会いできたことを感謝します。
  1. 2006/08/02(水) 07:46:51 |
  2. URL |
  3. クレナイ #-
  4. [ 編集]

すごい!
そんなにすごいんですか!

むぅ~、一度は対戦してみたい・・・。
でも今年は行けそうにないしなぁ・・・。
まぁ<K2>さんも神の領域にすんでらっしゃるようなので、対戦を楽しみにしております(爆)

P.S.
244も楽しみにしてましたよ。
(もしかしたら仕事の都合で来れないかもしれませんが・・・)
  1. 2006/08/02(水) 09:11:22 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

★ほ~殿
すごかったですよ。
私のおもちゃの兵隊ではとてもとてもw
りょうパパさんと核対決はしてみたかったですけどねぇ。
なんせ、店間違えて大幅遅刻で行ったもんでw

★シルル殿
ホント、いつもシルル殿がおっしゃっていた事が理解できました。
エルクさんやカエルさんなど、以前、プレイしているのは見かけたことは
あったのですが、将官同士の戦いは初めてでした。
動きや早さが別の次元ですね。
ホントに同じゲームやってるのかと思いました。

★クレナイさん
GCBを楽しんでいるクレナイさんの姿を見て、あぁやっぱりガンダムが好きなんだなと
思えたことと、また戻ってきてくれたことがとてもうれしかったです。

正直、引退はしょうがないかなと思っていました。
今回のverは、やりこんでいて、かつ1stに思い入れがあった人ほどひどい仕打ちだと思います。
やりこんでいただけならば、新たに戦い方を模索していけばいいでしょう。
私のように思い入れがあるだけならばシステムが変ろうとのほほんと、ザクだぁガンダムだぁと
楽しめますから。
しかし、両方となると根底をくつがえされるようにせっかく築き上げたコストを潰され
したいこともさせてもらえずでは、、、

だから、私は引き止めることはできなかったですし、楽しめないまま高い金払ってまで
やるものでも無いと思ってましたしねぇ。
ただ、やりたくなったら戻ってきてくれれば良いかなぁ程度でした。

でも、やっぱり好きなんですね。 また、最初からってのはきついと思いますが
また楽しんでください。

★疾風殿
確かに住んではいますね。住所的にw
ほんとねぇ。すごいですよ。
でも、そちらにもその神の一人がいらっしゃってるようですよ。
連絡を取ってみては?
  1. 2006/08/02(水) 10:10:21 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

レビルです。
昨日、ドンキとファンタジア、GIGOを覗いたのですが、クレナイ殿や皆さんを見つけることができず、疲れて帰ってしまいました。
もうちょっと探せば良かった‥

「くやしいなぁもうちょっとだったのに‥」
by.ハヤトコバヤシ
  1. 2006/08/02(水) 12:30:01 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

残念

レビル殿
ドンキは21時過ぎまでいました。
私は電車の都合で帰りましたが皆さんは上で食事をしてたはずです。
その後、ちょこっとだけファンタジアでやって帰りました。
でも、今日会えますね。よろしくお願いします。
  1. 2006/08/02(水) 12:44:45 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

K2様
りょう君のカード捌き、見たかった・・・。
復活クレナイ大将さんとも会見されたとのこと。昨日はベストワン会議も面白かったです。
K2さんは今日、ムーですか。タクパパさんと。
連日の転戦ですね!すごい!903大隊の面々、かっき~師範さんとかは会ったことありましたっけ。
実質将官(カードなくしまくりだったので)ですからね。ム~は今夜は熱いですね!くれぐれも気をつけて!
  1. 2006/08/02(水) 18:07:42 |
  2. URL |
  3. メガネアムロ #EB29KFfw
  4. [ 編集]

熱気ありますね

なんか都内はGCBやる人多そうですね。

うちの近所のゲーセン3箇所なんかは4席以上埋まっているのを見たことがありませんよ。

話は変わりますが先日のリンクの話、こちらからお願いいたします。

また近いうちにお邪魔します。
  1. 2006/08/02(水) 23:57:41 |
  2. URL |
  3. たまいける #-
  4. [ 編集]

ko

>メガネ殿
903隊長以外は皆初対面でしたが皆良い人で
いろいろと話とかでも盛り上がれました。
ここにきて、今までGCBなどで人と交流してこらなかったのが23小隊を通じて
昇華しておりテンション高めですねぇ。
明日のベストワンで一時休憩ですけど。
(その後は北海道遠征がw

>たまいける殿
熱いですよ。
やはり同じ趣味の人が集まるとそれだけで楽しいですしね。
リンクの件、ありがとうございます。
そうそう来週末、きたひろに帰省するので実はそちらに参ります。
家族がいるのでどれだけ自kナが取れるかわかりませんが疾風さんと
一緒にやろうと計画しています。たまいけるさんもいかがなもんでしょ?
  1. 2006/08/04(金) 02:10:04 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

ちょっとばかしふきださせてもらいました・・・w

えるく腕4本とかドンだけですかああああ

今日はわざわざコメントしていただきありがとうございました!

色々がんばりますからご心配なさらないでくださいね>w<
  1. 2006/08/08(火) 02:49:14 |
  2. URL |
  3. えるく #-
  4. [ 編集]

わざわざありおがとうございます。

えるく殿
いえいえ、ホント8本はあるかと思いましたよ(ぉぃ
あまり回りを気にせずに楽しみましょう。
楽しめなかったら面白くないですもんね♪
  1. 2006/08/09(水) 01:28:55 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/29-ecf2363e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

