【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近【ムー大陸橋本編】

いってきました、タクパパさんが大隊に遊びに来るということで8/5に
行けなくなり泣きそうな私はこれ幸いで行ってまいりました。

が、運悪く、都営新宿線がトラブル。。。
橋本に着くと8時過ぎ。、、、、
この時点で帰りはあきらめましたw

唯一メアドを知っている隊長に連絡をとるとトモミチ殿が迎えに来てくれることに!
でも、どうやって私と教える?
しょうがないので、停車場で来る車、来る車にGCBの戦術指南書をちらちらと見せて
反応を確かめてましたw

そしたらフェンリルさんと一緒に、、、なんだよ~

そして、挨拶もそこそこにムー橋本へ
しかし初対面の私をいやな顔もせずに迎えに来てくれるなんてトモミチ殿、いい人だあ~

ムー橋本
いたいた、たくさんのメンバーが
もう誰が誰だかさっぱりw

そんな中、挨拶をしつつ色々とGCB談義に花を咲かせていました。

さて、いちおう、戦果を報告。

陸戦ザク+ゲルシー+核バズ+壷w
グフ重装×4(脚ミサイル×2、OPは強化炸裂とか伏兵とか)

CPU戦かなと思ったら敵部隊接近と思ったらミシュラ?さんでした。
階級は中尉? 実は将官様でしたがw

相手は陸ガン4機編成(だたと思います)
いつものようにエルランのザクを戦闘に集団で突っ込みまずはエルランが一手に攻撃を
引き受けます。当然のように盾全破壊w 独り尻尾を巻いて母艦に戻り雌伏の時を待ちます。
グフ4機は怒涛の突撃射撃合戦です。
ですが、ちと分が悪い。
なぜなら戦場はヒマラヤ、、、脚遅い。。。

そんな中、一応撃破されつつもこちらも1機潰したかな?
お約束の核の時間。
ですが、、、中央の障害物が邪魔でうまくロックできず、その間にこちらの意図を察知されましたw
なんとか、撃つことは出来ましたがロックは母艦のみ。
これじゃあ無理です。
なんとか、さらに一機落とすもグフを各個撃破されながらザクも接近されてしまうジエンドでした。
やっぱ意図がばれるとうまい人にはだめですねぇ。

あと、一応、ネタも持っていかなきゃと急遽考えたデッキ
V6010003.jpg



え? 普通?

いえいえ、ここからが!
V6010004.jpg



ややウケでしたw ガンコレの機体を使用しています。
ちなみに動かしにくいですw



他にはカーゴ爆弾+ビグザムとかやってみました、ノリスビグザムなんかね。
もうはずしまくり。 ガンタンクやミデアにまで格闘回避されてしまいCPU戦敗北でしたw

皆も、白蛸3連星やら、パオングの格闘のアラシなど、色々ネタ盛りだくさんでした。
(詳細はトモミチ殿のブログに書いてます)

遅れてやってきた今回の主役タクパパさんですが結局挨拶しか出来ませんでしたが次回は
ぜひグフ対決してみたいです。

ゲーセンがしまったあと、ファミレスで閉店までガンダム談義。
パプア大会したり、馬鹿なイベントシーンを再現しようと色々考えたりとても楽しいひと時を過ごさせてもらいました。
帰りはボライソーさんに新宿まで乗せてもらい、マン喫で仮眠して会社に行きました。

そう、平日にやるオフにしてはとてもハードでしたw
でも、楽しい楽しい一日でしたw


スポンサーサイト
  1. 2006/08/04(金) 02:01:13|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<敵部隊接近【ベストワン戦線8/4】 | ホーム | 【迎撃要請】今週末のベストワン戦線>>

コメント

ハードですね~^^;
でも楽しい時って時間忘れますよね。

それにしてもフィギア乗せて戦うなんて最高ですよ(笑)
雰囲気出ていいなぁ。
もちろん札幌でもやってくれるんですよね?(爆)
  1. 2006/08/04(金) 09:16:36 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
メアド乗せて置いてよかった(^^、しかし携帯のバッテリーがミリ残り!
連絡出来てよかった。
今夜は北海道駐屯「疾風部隊」(既に大隊に組み込んでいる私w)当ての補給物資をもっていきます。
よろしく。
  1. 2006/08/04(金) 10:50:58 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした!
いやはや<K2>さんの戦術には見ていて非常に参考になりました。
あれにはなるほどなぁ~と納得してしまいました。

フィギュアには笑いましたねー
さすがです。
でも非常に動かし難くそうでした。。。

<K2>さん徹夜だったのですか…凄いですね
僕はフェンリルさんを家まで送り帰ってしまいました。
もう、あの時点で眠くて眠くて…夜弱いのですよ。

本日23戦線の方に行きますので宜しく御願い致します。
  1. 2006/08/04(金) 12:51:31 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]


★疾風殿
>でも楽しい時って時間忘れますよね。
そうなんすよね(いい加減年考えろとかという突っ込みは却下w

>もちろん札幌でもやってくれるんですよね?(爆)
やるの?w
では、疾風さん用にガンダムと陸ガン用意していきますか!

それと、なんか色々と補給物資が集積されています。
ただし、受け取ると自動的に903大隊に編入らしいので
受け取る前に考えておいてくださいw

また、一部でやり始めているイベント検証。
これはまず協力なしでは見れないので、北海道でもチャンスがあれば
やってみましょうか?


★903隊長
メール覚えておけるようなアドレスで助かりましたよw
補給物資は承知しました。(あと、わしにカーゴ爆弾w)
ところで、今日、何時ころ行きます?
時間がわかれば一緒に行きましょう。(タクシーでワンメータ)

★レビル殿
さ、参考になりますかね?
ま、最初に盾防御して突っ込むというか、キャノン部隊もそうですが
火力担当と防御担当は分けることにしてます。
特化型が好きなんですよね。単純でわかりやすいしw
バランス型は使いこなせないだけですがw

徹夜じゃないですよw
新宿まで乗せてもらったあとは漫喫で寝てましたw

では、後ほど!
  1. 2006/08/04(金) 13:20:10 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でした。フィギア乗せなんてとても粋な事されてたんですね。見逃してました、残念です。『お馬鹿検証』健闘を祈ります。
  1. 2006/08/04(金) 20:32:46 |
  2. URL |
  3. SUNA #-
  4. [ 編集]

お世話になりました。

K2様、こんばんは。りょうパパです。
御礼のコメント、遅くなりまして申し訳ありません。1日は、お忙しい中、お会いできて本当にうれしかったです。K2様、都内は恐ろしいところです。(笑)田舎者の当方にとって、池袋はいきなり「本丸」だったようですwww
大将の皆さんに鍛えてもらった愚息、さらに加速してGCBにのめりこんだご様子wwパパの財布からもお金が加速して出て行きます、、、、。
K2様、今度は「核」対決をしましょう!ついでに私もネタが得意なので、「どっちが面白いか」の勝負もいかがでしょうか?
このたびは本当にありがとうございました。
  1. 2006/08/05(土) 22:45:11 |
  2. URL |
  3. りょうパパ #-
  4. [ 編集]

こんばんわ
先日はお疲れ様でした

会話の引き出しがパカパカと開き、とても面白い時間を過ごせました♪
カードにフィギュアを乗せてたのは驚きました!!
ネタはネタでも、試合開始前から(しかも相手は見えないw)ネタを披露していてwww

今後もよろしくお願いします(・∀・)ノ
  1. 2006/08/06(日) 22:45:40 |
  2. URL |
  3. ショウ #-
  4. [ 編集]

★SUNA殿
お馬鹿検証、、、結果は残念な結果に終わりましたが、またやりたいですねw
そうそうドアンありがとうございました。

★りょうパパ殿
遠路はるばるお疲れ様でした。
そうですよね。いきなりの「本丸」入場。すごいですw
でも、そんな中、りょうくんはすごいですね。
ほんと、どう育てたらそうなるのか?w
うちは上が娘で下が息子ですがまだ2歳。
今から仕込んでおくかな?w
「核」は私も望む所です。ちょっと最近、"自分"の部隊が確立できて来ましたので
ぜひぜひ対決したいですね。
しかし、タクパパさんといい、子持ちはなぜ核を使うのか?w

★ショウ殿
おつかれさんでした~
土曜はどうでしたか?
また、行きたいと思いますので、その時はまたよろしくしますねん。
  1. 2006/08/07(月) 11:36:29 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/31-31f60b1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

