【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近【ベストワン戦線8/4】

土曜は地元の祭りで娘が参加するので連れて行きそのまま
子供らと父母らで飲み会となり、へろへろ。
日曜は子供らにプール出して、2台分の洗車してたらやはりへろへろ。

いや、本当はその前にへろへろになってたんです。

「真夏の夜の夢」

そんな感じの大盛り上がりのベストワン戦線でした。

もう、色々とありすぎて何がなんだかw
当日は903大隊長と待ち合わせて駅からタクシーで
(うまく合流できなくてすいません。ま、結果オーライってことで(汗)

行くとシオンさんがすでにやってました。
通常兵器部隊でCPUつぶしてましたw 勝てるのか! すごっ!

そして、、、シルルさんが到着。。。え?なんか他にも人が、、、
クレナイ殿はじめ将官の方がどやどやと。。。
ひぇぇぇという感じで、ベストワン戦線、クレナイ軍団?が戦線に参加です!

今夜もベストワン戦線が熱かったです!

★通常兵器王(ミリマス)
間隙を縫っての実施。
ここらへんんはいつもの通りのベストワンです。
しかし、私は作戦ミスで全敗。。。

★将官戦!
ここんとこ、見せてもらう機会がなんどかあったのですが、やはり重量級の
戦いは見てて迫力があります。
別の次元の戦いなので参考にはならないのですがw、もう見てて満腹です。

★将官との対戦!
したかったんですが、、、、マッチングがw
コスト合いませんw
なんせ最低1500以上ですからむりです。
無差別ならと思ったのですが、そんな中、あたったのはほ~殿でしたw

でも、良かったのかなぁ。 たぶん、気になさらないで戦って頂けるんでしょうが
やはり私なんかの為に生涯コストを使わせるのは気が引けてしまうので。

私が少なくとも、多少はやるなと思わせることが出来るくらいになったらば挑戦したいと
思っています。(今回、少し自信がついてきました)

そんな中、ゆう准将殿とやることが出来ました。
こちらは宇宙で高機動ザク4機出しでマゼラ砲は持っていましたが基本的に格闘機です。

ゆう殿の編成は、、、記憶が飛んでます。申し訳ない。
確か、高コストパイによる3機編成。
私も1機か2機は落とすことが出来ましたが、完敗でした。

宇宙戦はやはり格闘戦が面白い、一方的にならずになんとかこちらからも
攻撃を仕掛けることができ、良い経験をさせていただきました。
やはり、格闘はすれ違いざまに相手の裏を取りながらの攻撃!
このスリルがたまりませんです。(ま、やられるほうが多いんですがw)

★馬鹿検証
ver2.00では1st世代をうならせるイベントがあります。
そんな中
「そんなイベントおらんやろ~」
というのがこの検証のコンセプトです。
なずけて【馬鹿検証】

今回のテーマは「3分でRドム12機を倒すとコンスコンは艦長席からずりおちるか」ですw
903隊長殿、ご協力感謝します。

戦場:サイド6宙域(都合よくでました)
連邦;艦長カムラン
UCアムロ+背シルガンダム+RBR+鹵獲+核バズ(コスト710!)
ジオン:艦長コンスコン(赤チベ)
Rドム×5

まず、2機を落とす。
その後、核で5機倒す。
再度核で5機倒しました。

結果は、、、、ご想像の通り。何も出ずw
きっとカムランの乗ったのがサイド6の船でなかったためですね。
きっと、母艦にサイド6の船があれば出ますよ!それ以外は完璧なはずだw

ただひとつだけわかった事。
12機倒すと★表示が"★×12"と表示されます!


★グフ重装隊の活躍
最近、本当にこの部隊がガチとなってきました。
そんなに強いのか? 私がやっても勝てるようになってきたと言う事は強いのかも
しれません。
そんな中、ベストワンで、4戦させていただき、、、なんと全勝です。
もう、自分をほめちゃいますw
1)vsほ~少佐戦
なぜに身内といきなり当たるのかとw
さすがほ~殿知ってますので、エルランの核持ち機に粘着してきましたw
でも、ぎゃくに粘着されたおかげで倒すことができました。
2)vsゆう准将戦
最初マッチングせずにCPU戦になっていたのですが、そこに【敵部隊接近】
なんとゆう殿でした。自ら望んでいた将官戦ではありましたが、やはり実際に
あたるとびびっておりました。
(なんせクレナイ殿との激戦や、メガネ隊長から色々とお話は聞いておりましたので)
しかし、当たったからには、今の私のベスト部隊です。
少なくとも核は撃ちたいw
まずはいつものように集団で突っ込み、エルランを中心に防御。
エルランは盾を破壊され予定通りに下げます。
後は、ここで先手を打てるかで勝つか負けるががほぼ決まる中、うまく高地に陣取る事が
出来、ゆう殿相手にロックをうまく競り勝ちすることが出来ました。
後は乱戦気味に。 
そうなると、グフワラの真骨頂となります。
やられても反撃で少しずつつぶしていく。
防御攻撃も、武器破壊されるだけで凌ぐ。
互いに戦力損耗させつつもその時間を待ちます。

いよいよその時間が近づきます!

微妙にグフ部隊を下げるとあちらも一時部隊を補給に下げました。
チャンスです。
すでに、レンジは相手母艦をターゲットしています。

伸びていくサーチ。 見事、敵母艦と共に残りMSを破壊することが出来ました!

こうも、見事に作戦が的中してしまうと、自分が驚きました。
勝因はやはりゆう殿が核を予感しつつもまさか?と思っていてもらっていた事です。

この部隊、上官には二度と通用しないですからねw

3)vsレビル准将戦
いきおいに乗って、レビル殿とも対戦。
が、レビル殿、ネタ部隊のパオング、アッザムなどの部隊でした。
ここで、エルランが破壊されすぎで核バズも破壊されてしまい、核は打てなかったのですが
うまくリンクロックできたおかげで勝つことができました。
やはり破壊力が大きい部隊と戦う場合弱点を教えてもらう事ができました。
今後の対策に役立てさせていただきます。

4)vs903大隊長戦
相手もグフワラのグフだらけの水泳大会ですw(戦場はグランドキャニオンですが)
大隊長は太っ腹で核を受けてくれたので、勝てました。
実は双方グフ重装を出していて、私がリンクシステムを使用していたため、
リンクシステム×6などという事になっており破壊力抜群になっていたことも
起因してるんですけどね。


なんとグフ重装隊、負け知らずの4戦全勝となりました。
(他でも、勝ち越しできるようになってきてます)

ちょっとだけ自信をつけせてもらいました。次こそは他の将官様にも無謀にも
挑戦をしてみようかと密かに思っているしだいです。

ただし、もう少しでコスト低下となるので、週末のvs疾風殿戦で当分は封印ですけどね(^^;
(週末に更新となりそうです>今のIC)

そんなかんだで、池袋のりょうぱぱ迎撃、ムー大陸プチオフ、ベストワン戦線と
数か月分くらいの満足をたった1週間で得ることができました。
ホント、無理してでも行った甲斐がありました。

23小隊、903大隊の皆様方。そして歴戦の将官様方
いや、そんなわけ方は必要ないですね。
GCBを通じて知り合いになれた方にこんな楽しみをいただけた事に本当に感謝しております。
もちろん、これからもよろしくお願いします。

P.S.さぁこの勢いで週末は北海道遠征だ!
スポンサーサイト
  1. 2006/08/07(月) 12:02:02|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<懸賞生活(いえいえ、検証生活) | ホーム | 敵部隊接近【ムー大陸橋本編】>>

コメント

おつかれさまでした。

 大将4人なんて、都心でもめったにできないゲストです。そのぶん気も使いましたが、来訪してくださった将官の方、ベストワンのメンバーおよびゲストの方々も満足していただけたようなので、安心しました。何よりみんなのアイドル!?のクレナイ大将をお連れすることができたことが、何よりです。これでいつもお世話になっているメンバーに恩返しが少しはできたと思います。当日は隊長がやきもきして、1番大変だったと思いますw
 もうすぐ、北海道ですね。疾風さんによろしくお伝えください。お土産は白い恋人でw
  1. 2006/08/07(月) 12:23:10 |
  2. URL |
  3. シルル #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

金曜は本当におつかれ様でした。
僕のパオングの蹴りがことごとく外れたのが哀しいです。

しかしあの異次元の強さのゆう殿を倒したとは凄いですね、僕は連邦ジオン共に2連敗でした。

さて来週は北海道遠征ですね、健闘をお祈りしております。
疾風殿にお会い致しましたら5連装スリープをお渡し下さいますようよろしくお願いします。

次は僕もガチデッキで<K2>さんにリベンジしますよ~。
  1. 2006/08/07(月) 12:23:58 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

ステキ企画に参加なされてたのですね♪
凄い方々の饗宴の図が思い浮かびますw

核デッキは全盛期を迎えましたね
再出撃システムによる戦闘時間延長=核
コレはメーカーが使えと言ってるとしか思えませんw
  1. 2006/08/07(月) 14:25:20 |
  2. URL |
  3. ショウ #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
今週末には上陸ですね。
心待ちにしております。
コストに関してはいくらでも合わせますので大丈夫ですよ(元々固定したデッキを使った事がないので)
少尉ICでもいけちゃいます。
それでは更に近くなったらメール等致しますので、宜しくお願い申し上げます。
  1. 2006/08/07(月) 20:00:11 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★シルル殿
ホントびっくりですよ~
これも、ひとえにシルル殿のご尽力と隊長の人柄でしょうえねぇ。
お土産は了解しましたw

★レビル殿
本当に、いまだにゆう殿に勝ったのが不思議でなりません。
あのひはかなりツイていたと思います。
かなり自分のかなが絵が的中していましたしね。ま、運の実力のうちと思っておきます。

>疾風殿にお会い致しましたら5連装スリープをお渡し下さいますようよろしくお願いします。
了解です。

>次は僕もガチデッキで<K2>さんにリベンジしますよ~。
いえ、一度、勝ったからには勝ち逃げ上等なのであしからずw

★ショウ殿
>再出撃システムによる戦闘時間延長=核
そうなんすよねぇ。
でも、核を守りきるといういわば陣地取り合戦のようにもなりかねないんですけどね。
後、撃つ方も核を意識してしまい、他の攻撃が疎かになったりしがちなので気をつけないと。
(現に今日はソレで負けました)
ま、核は撃てたらラッキー程度がいいんでしょうね。

★疾風殿
今から、何をしようか(イベントだしやら検証系やら)考えております。
>それでは更に近くなったらメール等致しますので、宜しくお願い申し上げます。
はい、こちらもよろしくお願いしますね。
  1. 2006/08/08(火) 01:28:44 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

おはようございます!先日はありがとうございました。前回は見事に完敗でした・・・運ではなくK2さんの戦術勝ちですよね、オデッサでのあのグフの動きに翻弄されちゃいました。あとトドメの核!まさか???とは思ったんですが気づいた時にはすでにロック完了、こちらは防御ボタンおしたまま動けずぼっか~ん!!うーん、さすがでした。我がGCB人生で初の核攻撃をいただきました。今度は私も核を2枚ほど用意しておきますぞー!
  1. 2006/08/08(火) 08:58:53 |
  2. URL |
  3. ゆう #muMk3rEs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/32-915b2244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。