【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懸賞生活(いえいえ、検証生活)

なんか検証系が流行っている。

そうすると、アクセスうなぎのぼりだそうだ。

これはやるねばならない。
一応、試験部隊という設定でもあるし(あぁ、あったねw

いや、別にアクセス増えなくて構わんのだけどw
別に検証というわけでは無いのだが、私にも出来る検証を考えてみた。

それが、これです。

http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/blog-entry-30.html

名づけて馬鹿検証

コンセプトは誰もやらないような、でもやれば受けるんじゃないかという
考えでやる検証。

いえいえ、例え99%無理とわかっていても残りの1%に掛ける
漢の浪漫
な、すばらしい検証なのであります。

でも、これはネタ的に(やっぱネタかよ)続かなそうなので、もうひとつ。

多分誰かやっていると思いますが知らないので、
レベルはどこまで上がるの?検証です。
単純です。固定パイでどこまでやれるかです。
ちょうど、使ってみたい部隊があるので、カード作りました。
キシリア・ザビ少尉であります。
そう、部隊はキマイラ隊
・戦場は宇宙のみ(コロニー可)
・パイはライデン、クルツ、サカイの3名が基本。
レムも使う可能性アリ(ただし4人目以降)
・艦長はキシリアを予定(今はコスト不足のため無理)
艦長に関してはシムスやレムも使う予定。(経験値upのため)

ただ今24戦ほど消化、部隊レベル7、ライデン、クルツがレベル8,7です。
順調に行けば、100戦で25近くは行くかなと思ってます。
それが半分になって、つぎで上乗せしていって、、、気の遠くなる話ですが
どれだけレベルが上がると関係してくるか、、、ふと思ったのでやってみます。
これなら低レベルでも出来ますしね。

とりあえず、今度の北海道遠征で検証の勇、疾風殿にライデン単機で
Rアムロに挑ませてもらうつもり。
メインでは使ってないのでレベル差が体感できるかやってもらうつもりです。
  1. 2006/08/08(火) 01:20:43|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<グフ重装隊新ver稼動! | ホーム | 敵部隊接近【ベストワン戦線8/4】>>

コメント

ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
うちのRアムロもそんなにLv高くないですよ(笑)
てか高Lvパイいませんがなにか?(笑)

Lv差検証なら<K2>さんとこのエルラン軍団とうちのエルラン軍団で対決させればいいかなと(爆)
  1. 2006/08/08(火) 08:51:19 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

失礼

>メインでは使ってないので
言い方が悪かったでした。

メインICではライデンを使用していないので
サブICのライデン(8)とメインICのライデン(1)を
確認してもらおうかなぁと思ったしだいです。

うちのエルランチームはレベル5~7くらいですよ。
昨日、シンシアが4にあがったw
  1. 2006/08/08(火) 08:56:57 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

素でグフワラ対決に完敗した大隊長です。
大尉カードで少尉に負けてしまう大隊長です。
最年長だから大隊長です。
グフ重装は破壊力有りますから十分使えます。カスタムも「強化炸裂弾」だけでなく「予備弾倉」とかも面白そうですね。
北海道での活躍を期待します。
※帰ってきた頃には地上編成変わってますから、対戦しましょうか!
  1. 2006/08/08(火) 11:43:22 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

僕の最高レベルはマチルダさんのレベル12です。
それ以外は結構適当です。
ジオンカードなんかはラル隊フルキャスト使ったり、3連星使ったり、デニム隊inゲルググ使ったり、シャア使ったり、色々なのでさっぱりレベル増えません。

しかし、お互い静かな闘志を感じますね。
こんなことならば<K2>さんとはガチデッキでやっとくべきでした。
残念です。。。

疾風さん><K2>さんの重装グフは凄いですよ~♪
(更に更に更にハードルを上げておいてみる)
  1. 2006/08/08(火) 11:51:42 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

かな~り高く高くハードルが…www

キマイラ隊でのレベル上げ
僕も宇宙はキマイラがブームです♪
なかなかレベル上がらないので検証は出来ませんが…
結果を気長に待ってます(・∀・)ノ♪
やっぱり某○○クエストみたいに99が最高?
それとも、9999とかまでいくのかしらw
  1. 2006/08/08(火) 17:08:25 |
  2. URL |
  3. ショウ #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます~

★903大隊長
>カスタムも「強化炸裂弾」だけでなく「予備弾倉」とかも面白そうですね。
グフ重装の強さのひとつに弾数の多さってのもありますよね。赤攻撃6回できるのって他に無いんじゃないかな?

>※帰ってきた頃には地上編成変わってますから、対戦しましょうか!
なんと! うちも、少し代えましたんでこちらこそ!

★レビル殿
>しかし、お互い静かな闘志を感じますね。
やはり、対戦は萌えますしね。(字が違う

>こんなことならば<K2>さんとはガチデッキでやっとくべきでした。
今度はぜひ、お願いします。
対パオング兵器考えたので(ガチじゃないのか?w

★ショウ殿
>やっぱり某○○クエストみたいに99が最高?
どうなんでしょうねぇ。
しかし、そこまでに上げるのは無理でしょうねぇ。
更新で半分に落とされるのを考えると50くらいが限界ではないかと思ってます。
それでも、いつになることやら。
当面は30を目標ですかね。
  1. 2006/08/09(水) 01:33:17 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/33-0750b22e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

