【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道【疾風グフ重装ステークス】 出馬予想w

疾風さんは土曜日まで見ないでくださいw
見ても、変えるような方でも無いですし、やっぱりどうぞ(汗
逆に見て「ちがうんだよなぁ~」とほくそ笑んでいてくださいw
答えは対戦のときの楽しみに取っておいてくださいねw

来たる北の大地での決戦に備え、疾風殿が、なにやら、うちのグフ重装隊に対抗して
グフ重装隊を結成したとの事。

なんで、こうも弱小部隊に向きなるのかわからないのですがw、同じグフ重装同士ならば
負ける訳には行きません。

そこで、どんな部隊か考えてみようかと思います。

まず、グフ重装隊と名乗るからには3機以上はグフ重装なんでしょう。
ていうか、過半数割れ起こしてたらさぁ、、、

グフ重装隊じゃないし!w

ということで、3機は確定。(違ったら対戦しないw)
1)グフ重装+足ミサイル×2
2)グフ重装+足ミサイル×2
3)グフ重装+足ミサイル×2

オプションは3機ならば、9割方強化炸裂弾でしょう。
伏兵は同レベルパイを使用しているので、まずないでしょう。
あるとすれば対抗心、先読み、ワイドレンジ、ロングレンジという所か。
先読みは良さげですが、いかんせん、単機分なんで、結局攻撃は受けるのですよね。
だから、私的には同じグフ重装同士では不要だと思ってます。
ロング、ワイドは良い感じですが、ぶっちゃけ、隊形でカバーできるし。
ま、ロングレンジで一方的にやろうとするという手は考えられますけど
最初の一撃だけだしねぇ。重装同士なら詰め寄るのはさほど難しくない。

では、ひとつひとつ考えて逝きましょう。(字が違うってばさ


【皆さんも、ひとつ予想してみましょう、当たっても何も出ませんがw】


まず、ひとつめは
【疾風グフ隊予想その1リンクシステム型】
4)グフ重装+足ミサイル×2
5)グフ重装+足ミサイル×2
オプションは全てリンクシステム
あぁ、もしかしたら援護射撃かもしれないな。
リンクシステムは、可能性は非常にあります。
なぜなら、こちらのグフ重装も勘定に入りますから。
でも、それはこっちも同じ事が言えるんですけどね。
相手も同じ機体を使うとわかっていれば、有効ですよねぇ。
潰されていくとかなり意味がなくなるのと、ちとコストが微妙ですね。
全部には入れられないかな?

次にバランス型を考えて見ます。普通に考えるとこれが本命。
まず格闘を加えた場合は、グフTCかMQ、RRあたりを使用してくるか?
武装は、hit&awayが可能なドダイに載せると踏んでいますので。
【疾風グフ隊予想その2格闘型】
4)グフTC(MQ,RR)+フルガトシー+ドダイ
5)グフTC(MQ,RR)+フルガトシー+ドダイ
オプションはなんだろう? 疾風さんの好みから言うと、オプスラか、機動チューニングβ
かなぁ?

もしかすると、ドダイに乗せず3連ガトリング砲を持たすかも?
でも、逃げ切れない気がします。

次に遠距離を加えた場合。
【疾風グフ隊予想その3遠距離型】
4)ザクキャノン+マゼラ砲+ドダイ
5)ザクキャノン+マゼラ砲+ドダイ
オプションは強化炸裂弾かな?

青攻撃は考えてこないでしょう。
足ミサイルが壊されるだけなので。

そして防御型。
盾をふんだんに持たせ、弾数を削る。
攻撃力を持たすならフルガトシーくらいは持ってくるかも知れません。
でも、青攻撃できないからどうかなぁ。
×5くらいいけば、ゲルシー+グフシーは潰せちゃうし。
【疾風グフ隊予想その4防御型】
4)ザク系(固定盾持ちでしょう)+ゲルシー+グフシー(ガトシーフル)
5)ザク系(固定盾持ちでしょう)+ゲルシー+グフシー(ガトシーフル)
オプションは装甲強化でしょうからルナチタか?

ここまでは、普通ですね。

さぁ、後はネタ的にですが、、、
【疾風グフ隊予想その5サイコミュ型】
4)グフ重装+足ミサイル×2
5)パオング

【疾風グフ隊予想その6特攻型】
4)カーゴ爆弾
5)カーゴ爆弾

【疾風グフ隊予想その7哀戦士ノリス型】
4)グフ重装+足ミサイル×2
5)ノリス+グフカス+フルガトシー+ドダイ+哀戦士

【疾風グフ隊予想その8核仕込み型】
4)グフ+グフシー+核
5)グフ+グフシー+ザクバズ

【疾風グフ隊予想その9援護射撃型】
4)グフ重装+足ミサイル×2
5)グフ重装+足ミサイル×2
オプションは全て援護射撃

こんな所ですかね。。。
パイは私と同じか、ラル抜きのラル隊でしょう。


本命【その2】
対抗【その1】
中穴【その4】
押さえ【その7】
大穴【その9】

こんな感じでw

対策は、まぁまぁ自分がされたら嫌なことを考えればいいんで、なんとか
なるかなぁ。。。
ver4.00ならば、対処はある程度考えることができます。

さて、どんなのやら。。。

てか、カイキャノン部隊で対戦したいw
盾なし部隊をガンキャで撃つのがどんなに楽しいことかw
  1. 2006/08/09(水) 15:47:42|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<苦悩 | ホーム | グフ重装隊新ver稼動!>>

コメント

ブログみっけ♪

どもです♪
某所での、カキコありがとうございます。

ガンキャノンはいいですよ~♪
盾なしより盾1枚相手の方が気持ちいいかも?
ま~クロでも身ぐるみはがし丸裸にさせれば怖くないしww
  1. 2006/08/10(木) 09:22:01 |
  2. URL |
  3. タンコ #vu3jujYE
  4. [ 編集]

みつかりました♪

どもです。どもです。
いいすよねぇ。火力ヲタなのでw
今はグフ重装にはまってますが。
そういや、あっちの質問板でタンコさんに回答してくれていた
ボライソーさんにお会いしましたですよ。
いろんなつながりがありますよねん。

てか、地元ではやく集まりたいw

都内の方が行きやすいってのがなんともねぇ(^^;
  1. 2006/08/10(木) 09:44:13 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

おぉ!?
こんなすごい予想がなされていたとは!
むぅ、しかもいい線いってるじゃないですか!!
さすが<K2>さん、侮りがたし・・・。
デッキ構築しなおしじゃ!(爆)
  1. 2006/08/11(金) 08:17:57 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/35-9489b1fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

