【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

23中隊、北部方面侵攻作戦発動!

なんのことはない帰省しただけなんですがw
北の大地は涼しかった。
ほんと、実家で昼間、窓開けて昼寝できたもん。
と、それはさておき。
あそこだけは熱かった。

そう、GCB!

少し遅れていくと、momoさん(疾風さんの奥さん)ハケーン。
え? なんでわかったかって?そりゃもう、そういう嗅覚は(ぉぃ
うそです。事前に目印の黄色いバッグって聞いていたから。
第一、GCBに女性がいることは早々無いですしね。
となると、一緒にいるのは!、、、、mappiさんでした。
疾風さんはちょうどトイレとのこと。
わしもトイレに行きたかったのであいさつもそこそこ、トイレへ。
あぁ、あの人だなとわかりました。

しかしトイレでご対面とは!

臭い仲になりそうですw

と、いいかげんくだらない前振りは止めにして、改めてご挨拶。
やはり、皆、やはり若かった(わしよりね)
でも同じガンダム世代。そこはもういきなり飛ばしまくりです。
まずは、補給物資を手渡す。あいにくとこれなかった244さんも
渡してもらうよう頼んできました。
5連スリープはレビルさん、フェンリルさんから
カードは2/3くらいは903大隊長、残りの1/3のくずカードが私です。
とても喜んでもらえてよかったです。

さぁ、いい加減対戦記!

と、あまりちゃんと覚えてませんので、詳細は疾風さんにお任せするとして
覚えているのだけ。やった順番もおぼろげです。
もし疾風さんとの記述が食い違っていたら私の方が間違ってますのでよろしくw

1)JRゲルググvsJRゲルググ
まずは小手調べで単機で同じ編成で、違いはパイのライデンのレベルのみ(わし9、疾風さん4)
結果は
移動速度:変わらず
サーチ速度:変わらず
レベル差が無いからですかね?
そんなもんでした。
ただ、テンションがレベルが高かった私の方が上がり気味でした。
もっとも、これは私の方が攻撃当てていたからかも?
結局、共に一度背力消費しての引き分けでした。

2)グフ重装vs単機アムロ(他に小物たくさんw)
ちょいと前から使用してるグフ重装隊はお供に核は止めてビグザムにしています。
これだと中級クラスやCPU相手ならかなり勝ちやすくなってます。(将官には試したこと無いのでなんとも)

さて、疾風さんに通用するかどうか?

しました(終了w

いや、グフ重装の弱点である防御と、vs遠距離、vs母艦(特に上官)を一手に引き受けてくれます。
これで、ビックトレーも怖くなくなりました。
しかも、脇に置いておくと、敵を分散させないように出来るため、相性は悪くないようです。
これは、いけるかも?!

ただ、勝負は負けですw
戦闘機を先にやろうやろうとしてた為、コスト的に負けになってしまいました。
ま、単機アムロを先に落とすと終わってしまうし、戦闘機だとコスト割れしたまま
戦力消費させれるので、間違いでは無かったのですが、少し、粘着しすぎて戦局を
見誤りました。

やはり、単機ですと、それに注意を払っていれば怖くないんですよね。
母艦はビグザムで封鎖できますし。
戦闘機がいて邪魔は邪魔でしたが、やられる事は無いのであまり問題としません。

やはり、最低でもエース機は2機いないと厳しそうです。
テンションなどはあがるチーム構成だったみたいですが、こうもバルカンの嵐だと
全弾避けるのは不可能。 結果、せっかく上がったテンションは下がり、グフは上がっていくので
結果的に厳しいようです。

なんどか、単機アムロとやりましたが、お供をビグザムから、TQグフのトップや哀戦士ノリスにしても
同じでした。(母艦は倒せなかったですが)

うーん、やはり、強いのか?グフ重装(いまだ半信半疑)

3)カイキャノンVS戦闘機ワラ?
コストを下げてMAPPIさんと対戦しようとしたら、こっちが下げすぎて対戦できずW
かわりに疾風さんが得意の戦闘機部隊で仕掛けられました。
まぁ、落とせるんですが、カイキャノンを持ってしてもぶんぶん飛び回る戦闘機は
倒しきれません。やはりキャノンは待ちが基本なんでしょうが、わたしにはそんな
作戦はできないので、見事に振り回されました。
敗北です。

4)ノリスゲルググと白狼ザクvsWBトリオ(サイド6)
こちらはノリスがJRゲルとマツナガ白狼専用ザクのコンビで、疾風さんがWBトリオの
アムロガンダムとカイ108とハヤト109
ノリスとマツナガが交互に仕掛けます。
単機だとやはり集中できるので、仕掛けがうまく出来ました。
オプションもノリスがIRジャケット、マツナガがルナチタだったんですが、うまい具合に
ノリスには格闘が、マツナガには射撃が当てられていたのでうまくダメを軽減できることも出来て
勝利することが出来ました。


番外)
カードを借りてイベントをチェックしました。
「シャアキック」と「やられはせんぞぉ」です。
一応成功。
ドズルに対抗心つけてたもんで、時間がぎりぎりだったのは内緒ですw

まだ、色々とやったんですがちゃんと覚えてないので疾風さんが書くであろうレポートに
付け加えます(汗

まぁ、なんだ。
なんだ、この親父たいしたことないじゃんと思われない程度には相手が出来てよかったですw
そこそこ同じレベルでやると楽しいし、スキルも上がりますよね。
また、お願いしたいです。

他にカイキャノンと07部隊混合とかやりたかったのですが時間もなく、来週の楽しみに
なりました。


【私信:疾風隊の皆様へ】
来週は、、、まだやれるかわかりませんが、可能ならば金曜夜!
なんなら木曜夜、そちらに飛ぶのでその後に駅まで送ってもらえるなら木曜夜も?!
まぁ、なんとか時間を作ってやりたいですね~
(一応、帰省がメインなのであまり遊んでると怒られちゃうのでw)
でも、やりましょうw
あ、でも、こんどは対戦もそうですが、色々と話し込みたくもありますね。
いかがなもんでしょ?

スポンサーサイト
  1. 2006/08/14(月) 00:59:46|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<23中隊、北部方面侵攻作戦発動!(その2) | ホーム | 今日で>>

コメント

北海道はやはり東京よりも涼しいのですね。
しかし熱い戦いだったみたいですね!

やっぱお二人共につわものですね、初戦の引き分けから始まる所が凄いですよ。

あと、噂の「やらせはせんぞぉー!」は本当にあったのですね!

是非ともアップして下さい。

しかしこのゲームは更新後が辛いですよねー。

僕も後20戦で更新です、きっと1300代から900代になるのでしょうね…。
キツイなぁ
  1. 2006/08/14(月) 10:35:35 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

来週もお待ちしてますよ~^^
駅までの送迎は結構近いので全然OKです。
ということは木・金ですね(爆)
最初のジョニゲル対戦ではほとんど押されていたので基本操作Lvは<K2>さんが上なんだと思います。
カイキャノンにセイバー3機で勝てたのは単純に機動力の差ですね。
アムロ単機出撃は1回目はあっという間に全滅させられました。
休憩後、再戦させて頂いて、この対戦はセイバーを主軸に戦ってみたので、結果的には局地的勝利でしたが、<K2>さん明らかに手加減してましたからねぇ^^;
やはり主力単機では限界があるということでしょうね(それでもやりますが 笑)
次は是非語らいの時間も作りたいですね。
互いの反省点もありますし、何より一緒に飲みたい(爆)
是非とも来週また会いましょう。
  1. 2006/08/14(月) 12:52:14 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★レビル殿
今日はどもでした。
もしかしたら誰かいるかなとおもいつつ、本当にいるとは!
うれしくて、つい戦闘中に声かけてしまい申し訳ない。
ボタン押しのタイミングは1.07をやりこんでいる人の共通の悩みっぽいですよね。
こればかりは慣れるしかないですよねぇ。

本当に最初は時間切れに助けられた引き分けでよかったです(汗
なんとか、相手になれるかなと少しだけ安心したです。

少将への昇進頑張ってくださいね。

★疾風殿
木曜は、採集を取ってあるのですが(千歳に22時着)、頑張ればその前の便に乗れるので(21時着)
それならば少しは出来るかなァト思っています。
直前になりますが、前の便に乗れたら連絡します!
金曜もまだ確約できないのでホントごめんなさい。

>互いの反省点もありますし、何より一緒に飲みたい(爆)
あぁ、それは私も是非!、、、なんですが、帰省中で遊びに出てきている手前、そおまではお許しは
でなそうw
出張でくる事もあるのでその時は是非!(仕事でトラブらない限り何の障害もございませんっ!w)
  1. 2006/08/15(火) 01:10:08 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/38-fea5b64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

