【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【6/27】

サイド3宙域にて、、、

漆黒の闇の中にポツッポツッと光る物が現れる。
その数、3つ、、、いや離れてもうひとつ。

角ばった赤い戦闘機が3機編隊で向かってくる。

「こちらぁ、キャリオカァ。順調中に航行中~」
「おぃっ! ふざけるなよ?! どこに敵が潜んでいるかわからないんだ」
「わかってますよぉ。ナカガワ中尉~。でも、こんな本国近くにいますかねぇ?」

ガトル戦闘機の編隊の隣を併走しているのは、ナカガワと呼ばれたパイロットが
駆るマゼラ砲を装備したザクであった。
そのザクは通常よりも脚部のブースターが強化されたタイプで茶と黄のカラー
リングを施されている。

「おい、キャリオカ、ガトルのオートパイロット(AP)機能の試験なんだ。
調子に乗って編隊を崩すんじゃないぞ!」
「はっ、はい!ノリス大佐!非常に順調でありますですっ!?」
「まったく、、、おいっ!ナカガワ!貴様の方はどうだ?」
「はっ。このザクR1Aタイプは最高であります!これなら連邦のMSなぞ」
『すいません、ナガカワ中尉。 シムス中尉であります。右脚部2番ブースーターの
出力が不安定です。一度、帰還してください』

!!!

『敵です。 水平2時の方向。距離30000!近いです!』

「んっとぉ!えぇ?!」
「くっ、こちらナカガワ迎撃に出ます。 キャリオカッ!」
「は、はぃぃ~ キャリオカ編隊中央からいくでありますぅ!」

「気をつけろ! 私もすぐにゲルググで出るッ!無理はするな!」

「はっ! なんとか持ちこたえます」

『敵! MS2機! は、早いです』

「なにっ?! ガンダムか?」
『一機はおそらく! もう一機は、射撃体勢に入ってます!
キャリオカ機 ロックオン確認。回避行動をっ!』

「えっ?な、なんで俺だけぇ~?!」

キャリオカが操縦桿をひねると同時に射程圏外から敵弾が飛んできた。
キャリオカは寸での所で交わすが、僚機のAP機が一機撃墜される。
「狙撃機かよ!くそぉ、こうなりゃやけだ」
「あわてるな!このナカガワが貰い受ける!」

ナカガワは一気にブーストをかけ敵との距離を詰める。
見えたッ! GMの狙撃タイプだ。スピードを緩めないまま、立て続けに連射する。
呼応して、キャリオカ機も大型ミサイルを放つ!
「このっ!このぉ!」
敵MSはナカガワの一撃でシールドを粉砕された所にキャリオカの放った
ミサイルが命中し、一瞬動きが止まった。

「今だっ!」
「!キャリオカ 後ろだっ!」
「えっ?」

背後から、急に鉄の塊が飛んできた。 白いMS、、、ガンダムだっ!
また、一機AP機が墜とされる!

「くっ、も、持たないっ!」
「キャリオカァ! まて、今すぐ、行くぞ!」

と、ダッシュをかけようとしたナカガワだが、右脚の出力がダウンし体制を崩す。
そこにGM狙撃タイプがまた、狙撃してきた。
『ナカガワ機被弾しましたっ!パイロットは無事ですが右足を大破っ!』

「無理をするな! 退けぇ。 後はこの私がぁ!」
「大佐、申し訳ありません!お願いします」
「大佐ァ、早くぅ~」
キャリオカが今にもしにそうな声で救援を呼ぶ。

執拗に迫るガンダムがハイパーハンマーとビームサーベルで切りかかってくる。
キャリオカも必死でその攻撃を避け続ける。

だが、またも狙撃タイプに退路を邪魔された所に、ハンマーで粉砕される。

「くぅ、なんだ、俺ばかり~」
ガトルが閃光に包まれた。。。

「キャ、キャリオカァ! おのれぇ、よくもぉ!」

ノリスの乗るゲルググがガンダムに肉薄する。
ビームナギナタが盾を一撃で粉砕、敵の攻撃も紙一重で交わし、背後からさらに
斬りかかる。

ナギナタの出力がMAXとなりガンダムに襲い掛かる。

その一撃がガンダムに命中した瞬間、相手の装甲が吹き飛んだっ! 爆発?

「インパクトジャケットッ! だが、まだまだぁー!!!」

ノリスの咆哮が宙を切り裂いた。

【敵部隊接近!!!】
  1. 2006/06/28(水) 01:51:44|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<敵部隊接近!【6/28】 | ホーム | 敵部隊接近!【6/24】>>

コメント

でも、負けちゃいましたw

ノリス大佐宇宙にでました。
お察しの通り、ノリスを引いたら皆一度はやるであろう
APによる、哀戦士待機作戦ですw
やっぱ、強いね>ノリス
でね。 普通はそのまま勝つんだろうけどね。
GMSCは倒したんですが、相手がアムロガンダム
でして、ハイパーハンマー当てられちゃいました(^^;
えぇ、即死です。

今回わかったのは

・インパクトジャケットはダメをかなり削る。
ノリスのMAXクリティカルのナギナタで200ダメ行きませんでした。
・ガトルの大型ミサイルは当たるでかい。
でも、すぐタマギレ。APにやらすと補給しねぇw
・勇者キャリオカ
ガトルでなぜアムロの格闘×2を3回も交わせるかね?

で、一番の教訓。
待たずに戦いに行けよ>ノリスw
  1. 2006/06/28(水) 01:57:19 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/4-38f336a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

