【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少佐に昇進!

少佐に昇進しました。(嬉
母艦がファルメル、ギャロップにup(海はユーコンのまま

大尉レベル31(1200)⇒少佐レベル16(950)

orz。。。。

もう、グフ重装×4+ビグザム組めません。


なので、心機一転、新部隊設立
グフ重装×"3"(キャリオカ、デル、マサド)+ビグザム(トップ)w

結局変わらない人でした。
いや、理由はあるんですよ。
来たる疾風さんとの再戦のために、今一度グフ隊をビルドアップせにゃいかん。
まずはパイのレベルあげもそうですが、対人戦でも腕を磨かないといけません。

そんな訳で、ちょうど昨日は新宿、今日は池袋に収穫に行ってきました。
といっても5軒だけですが。
結果は5勝(CPU戦1勝対人戦4勝)
なんとか、いけるようです。

1)CPU戦
グフ3機+ビグザムにてやりました。
CPU戦ならばこれでも十分なので。
相手はGブルやGファイターやらビーム系兵器が主力部隊。
ちょうどビグザムを入れておいて正解でした。
が、なんとビームバリア停止まで持っていかれましたw
ちょっと、無駄に受けすぎていましたねぇ。
でも、開始直後にメガ粒子砲で半分くらい潰していたので母艦も3発当てて消滅。
完勝できました。ま、CPUはこんなもんでしょ。

2)オデッサ侵攻作戦
無差別が発動していたので突入。誰か一人いましたが見て無いのでなんとも。
が、あり? しょ、少尉さん?レベル7、、、、も、申し訳ない。
グフ4機だしで行ったのですが、尉官狩りになってしまいました。
まぁ、見て入れば良かったのですが、まさか本当に少尉さんの人がいるとは、、、
装備を見ても、本当に始めたばかりのようでした。(の割にはCAザクはいたが)

しかし、今はコストを貯めないと行けない為、完勝させていただきました。
しかも、母艦まで(鬼だ
だ、だって前面に押し立ててくるので射界に入ってくるんだもの。。。。

【教訓】無差別だからといって、手を抜かず、ちゃんと確認しましょう。

3)中国鉱山都市
相手は同軍の大尉さん
グフ3+ビグザムで出撃。
おっと、相手はアプ3にグフフライトタイプとデザートザク
こちらと似たようなコンセプトです。
互いに主砲を嫌がって撃ちませんw
まぁ、ビーバリで半減しちゃいますしね。。。
しかし、実弾攻撃ではまさるグフ重装が突っ込んでアプを攻撃します。
相手もうまくまとめてグフに反撃するんですが、いかんせん青攻撃は脚部ミサイルを破壊するのみ。
はやばやとアプ3を落とさせてもらい、後はビグザムの主砲を絡めつつ、倒していきます。
ラスト1機のところでアプ3が復帰しますが、時すでに遅し。
グフ重装の攻撃と、ビグザムの蹴りwで勝利です。

4)中国鉱山都市
別の方ですが同軍対決。
おや?ビグザムがいますw 他にはドムとやはりグフフライトタイプ(流行ってる?)
ビグザム同士が主砲を打ち合います。
私のカスタムは、ワイドレンジ。あちらはリミッター解除でした。
こちらはHPが半分近く持っていかれ、あちらは1/4程度。
リミッター解除恐るべしかも?

しかし、ビームが利かなければ、グフがやる。
先ほどと同じパターンでビグザムをそうそうに落とすことに成功。
勝利できました。

5)グランドキャニオン
池袋GIGOだったのですが、ここでばったりレビルさんと会いました。
練習がてら掘っていたそうです。結果は、、、あえて言うまい。

本当は宇宙の無差別に別部隊で入ろうかと思ったのですが、無差別にはコスト700以下の
人のみ、、、、これはまずいと思い、地上戦へ、結局、グフ隊です。
コストも私よりい多い人いるしいいかぁと参戦。
やっと連邦との対決でしたが、女の子の大尉さんでした。しかも隣の席。、、やりづらい、、、
しかぁし、手を抜いて勝てるほど甘くないのでいつだって全力です。(大人気ない?
後ろで見ているレビルさんの視線が痛かったでしたw

相手は、08小隊3機出し(シロー、カレン、サンダーズ)
ビグザムが先制をくらって1/3ほどを持っていかれますが、気にせずに赤で反撃。
陸ガン2機と母艦をロック。
シロー陸ガンは潰しますが、カレンと母艦は回避されました。。。おいおい
しかし、これで、数的にもかなり優位になったので、陸ガン2機をグフで追い回します。
ビグザムは母艦つぶしで2発当てるも撃沈までは行かず。

陸ガンはたてを破壊しつつこちらもマサド機やられますがこちらも1機落とします。
ここで、シロー機が復活。
ここで少ない知恵を絞りました。
ダメージが大きいキャリオカ機を残し、倒れてもまだコスト400は使っていない。
ビグザムも再出撃可能という事で、残っていたデル機を補給に戻します。
キャリオカが踏ん張り、陸ガン1機を道連れにしてくれました。
これで、相手は陸ガン2機。 再出撃してきたので、ほぼ満タン状態です。
こちらはグフの復活を待ち、ビグザム単機で相手をします。
ちまちま格闘で削られつつも、地形で丘になっている所に陣取り防御射撃で
待ち構える作戦。
高低差と、動かずに青攻撃のため、サーチも早く、格闘で絡まれつつも、少しずらしたりして
青攻撃の射程に入れて1機を倒したところで、ビグザムもやられます。
が、一時撤退です。

ここで、グフ3機が揃ったので残りのシロー機を追い詰めてジ・エンド。
ビグザムは再出撃する前に終了しました。

しかし、女の子との対戦はおじさん緊張しちゃいますw しかも隣だし。
もっとも、前に会った娘なんてメイド服のコギャルだったからなぁw
あっちは色んな意味でびっくりでしたw
(秋葉GIGOで話しかけられたまったくの初心者でした。たぶん、メイドカフェでバイトしてたらしい)

GCB奥が深いですw

レビルさんと夕飯食って帰宅。
いや、こうやってGCB話せる人がいるとうれしいです。
偶然の出会いに感謝。


少佐になってから一応負けずにやれてますが、やはりパイロットレベルの低下が響いてます。
マシンガン系なので外しはしませんが、hit数が1とか2とか、、、
レベルはやはり相応に必要なようです。
あとははやくコスト貯めてリンクシステムなどであげたいですねぇ。

別ICのキマイラ隊もライデンをビグザムに乗せたりするなどして、射撃をMAXに戻しました。
着々と北海道への再侵攻の準備を整えつつありますw

現在部隊レベル18でコストは990。あと少しでレベル上がりますので19は確実としても
20に持っていけるかどうか。
後は水曜に秋葉で何軒か回収できるかなぁ。。。終戦してるか微妙な感じ。

早いところ、戦功pt回収なんて終わらせて、普通に遊びたい。
ある程度コスト無いと好きなこと出来ないってのがつらいゲームだ。

スポンサーサイト
  1. 2006/08/15(火) 01:02:19|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今まであったビルダーな人々 | ホーム | 23中隊、北部方面侵攻作戦発動!(その2)>>

コメント

 うは~すげ~w

 ビグザム出てきたらどうしよう・・・とひとしきり考えちゃいました。w

 疾風さんとの対戦も扱ったみたいですね。疾風さんのブログがとんでもない長文になっていることもあって、よく分かりました。w

 さすがグフ重装でした。時代が来ているのでしょうか?次のバージョンで弱体化でしょうか?w

 ビグザムにIRジャケ付けたらほぼ無敵なんじゃなかろうか?

 ぜひ今度ビグザム部隊の相手をさせてくださいね。
  1. 2006/08/15(火) 01:16:37 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

僕も女の子のビルダーと対戦したいです;

そういえば2.0ロケテのころ秋葉原で女の人だと思って
油断して順調に撃墜していたら
後ろに鬼ノリスの哀戦士付が待機していて
ぼこぼこにされた少将時代の苦い思い出・・・・

関東に帰ったら秋葉GIGOに通ってメイドさんと仲良くなれるようにがんばります。
  1. 2006/08/15(火) 09:52:09 |
  2. URL |
  3. タイチ #PnxfV6J.
  4. [ 編集]

後ろで見ていましたが、正直ビグザムがかなり脅威に感じました。

でも女の子をいぢめてはイケマセン。(笑)

  1. 2006/08/15(火) 11:21:20 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

はじうめまして

はじめまして、トムそらと申します。
私のブログへ書き込みしていただきましてありがとうございました!!

ビグザムすごいですね。
私の戦場ではビグザム使いはいないと思います、会った事がない。
CPU戦では一度戦いました、そして踏まれました(笑)

また遊びに来ます、よろしくお願いします。
  1. 2006/08/15(火) 13:52:37 |
  2. URL |
  3. トムそら #-
  4. [ 編集]

あわわ・・・
昇進後のチャンスを伺っていたのに(爆)
それにしても負けなしですね。
まぁ、そう簡単に負けてもらっては自分の立場がなくなってしまうので嬉しい限りではありますが(苦笑)
自分は所要でGCBが出来ない状態に陥っています。
ホントはパイLvを少しでも上げておきたいところですが、付け焼刃じゃ意味を成さないので、このままいきます。
作戦変更で少しでも善戦できるように頑張りますので、よろしくお願いしますね^^
  1. 2006/08/15(火) 14:58:46 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★ほ~殿
う~ん、いまのまんまじゃダメだぁ。当たんないっす。
疾風殿の時はコストもパイレベルも上がっていて、最高に脂が載ってうんまぁい
状態でしたねぇwww

今度ベストワン行く時までには、仕上げておきますので、よろしくお願いしますw

>ビグザムにIRジャケ付けたらほぼ無敵なんじゃなかろうか?
これ、レビル殿に聞きましたが、ボール閣下がやっていたとか?
わたしもつけたりしますが、まぁ、格闘もきつくなるので、かなりやばいですw

ほ~殿に試してみますねw


★タイチ殿
対戦してるんじゃ? ほら、ススキ(以下検閲

メイドさんコギャルはそのときしか見ていません。
やってるのかなぁ。

女性でもやりこんでる人は強いですよね。

★レビル殿
背後で見られているのがわかっていたので、変な戦いはできぬと微妙に
力が入っていましたw

>でも女の子をいぢめてはイケマセン。(笑)
そういや、最後は×9だったな。。。やりすぎだろ>じぶん(汗

★トムそら殿
いらっしゃいませ~

やはり、いろんな所でやるといろんな編成の人がいますね。
まぁ、私の場合、23中隊や903大隊の人たちがネタ好きなので
余計変なのも見ることが出来るんですがw

どうやらかなり道東の方なのかな?
札幌、旭川なら仕事で行くんですがねぇ。。。

★疾風殿
いえいえ、今日は中将殿に負けました。2勝1敗(cpu1-0、人1-1)
やっぱり、4機いないと私の腕ではシューティングレンジのカバーができません。
交わすのがうまい人にはすり抜けられます。
なので、今度の編成はビグザムじゃなくて、他のものを仕込むかも?
  1. 2006/08/15(火) 23:36:37 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

道東なのです

そうなんです、北見という道東の街に住んでいます。
札幌、旭川まで来ることあるのですか?
いつかお会いできたら嬉しいです。
それまではブログで少しでも交流いただければ大変嬉しく思います。
よろしくお願いします。
  1. 2006/08/17(木) 00:35:29 |
  2. URL |
  3. トムそら #-
  4. [ 編集]

北見ですかぁ

以前は仕事で行ったんですがねぇ。
最後に行ったのは3年前かな?

簡単に愛にいくって訳には行きませんが、
ブログではいつも交流できますしよろしくです。
そちらはデニム隊。こっちはキマイラ隊ですが
互いに成長させていきましょうねん。
  1. 2006/08/17(木) 00:38:54 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/40-7cd5592a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

