【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今まであったビルダーな人々

タイチさんが変な所にコメントしてたのでw今まで見たビルダーの人達を回顧してみました。


・北斗のケンシロウな人
いるんですねぇ。連打する人。
いや、私も機動ダッシュの時なんか、ペシペシ押しますが、もう
ホント、バシッ!バシッ!アタタタタタタタタタホワタァッ!って感じで。
もう台が壊れるんじゃないかってくらい。
アンタ、ハイパーオリンピックじゃないんだから(例え古過ぎ)
幸いな事に台バンや奇声上げる人とは会ったことないです。

・デッキ見する人。
対戦しました。相手がコストも階級も上でしたが勝てました。
その後、宇宙でシャリブロとザクとか出してたら、後ろから見学されてました。
ま、それは恥ずかしいのですが構いません。(サイコミュ使ってみたかったんだもん)
で、敵部隊接近、、、さっきの人だ。
ビーバリって、、、、、あぁ、まぁいいんですが(汗
ザクで格闘に持ち込み、撃退しました。。。う~ん。デッキ見して対向部隊で
入ったのに返り討ちに会うのってどういう気持ちなんだろう。
撃退できてうれしい気持ち反面、複雑な気持ちでした。

・サイコミュ使いの人
Rシャアとイアンのブラウブロ2機編成の方です。
私は使わないのでよくわからないのですが、補給、青攻撃を織り交ぜつつうまぁく
戦っていました。先日、ver2.00になっても同じ部隊で戦っていました。
その人は、カードをスリーブに入れることなく使ってます。
よく見るとRシャアも角が取れていました。使い込んでるんだなぁとほのぼしました。
そこのフリートレードのBOXに、汚れたアッザムが置いてありました。
きっとその人のでしょう。使うことは無いかもしれないですが記念にもらいました。
そんな彼は中東系の外国人の方です。実は隠れファンです。

・メイドな娘
秋葉原で会いました。二人連れでした。
メイド服のビルダーかぁ。連れの娘は制服だったので女子高生の年の娘なんですねぇ。
チュートリアルでジオンをやってました。 なんかあぁでもない、こうでもないとやってました。
んで、終了後、いきなり「これ、ジオンのMSと交換してくれませんか?」と青色ガンキャノンを
見せてくれました。
青色ガンキャノン、あるしいらないんだけど、とりあえずドムと交換。
その後もなんかきゃあきゃあ言いながらやってました。まぁそれだけ。ただただ圧倒。
コギャル系はなぁ。普通の女子高生なら(ぉぃ
まぁ、色々いますねぇ。

・女性ビルダー
あんまり見かけたことなかったので、やはり珍しいですよね。
先日、対戦した娘は、独りで来てやってました。
対戦になったからには手加減しませんが(ぉぃ
というか手を抜いて戦うなんて器用なことできないしな。
でも、あの年代(20台前半)の女性でビルダーって1st好きなのかなぁ?
というより、知ってるのかなぁ?使ってのは08小隊でしたが、なんか不思議。

・おっちゃんビルダー
私も含めてですが、いい年こいたサラリーマンが若い人に混じってゲーセンで
悪戦苦闘してやってる。でも、皆、楽しそうにMSを動かしてます。
いいよね。 独りでがんばってるおっちゃんビルダー見かけたら声かけしてみようかな。

・歴戦の将官の方々
都内を回ったりブログ絡みで出会うことがあります。名前を見るとおぉと思ったり。
しかしカード裁きは、皆、人間じゃないですねw 以上w

・親子でやってる方々
りょうくんを始め、NTも居ますし、何よりうらやますぃ。
うちは上が娘なんで、下の息子ができるころには、、、、ないだろうなw>GCB

色々な人がいて色々な楽しみ方をしています。
他のゲームに比べ、非常に年齢の幅が広いと思います。
うまくいえないけど、なんかいいですよね。

スポンサーサイト
  1. 2006/08/15(火) 15:25:45|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<敵部隊接近!【8/16】 | ホーム | 少佐に昇進!>>

コメント

あ、このネタおもしろい。

ほ~もブログでやってみよう。w
  1. 2006/08/15(火) 19:59:45 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

いいですよね。
たしかに『ぉぃ』って思う人もいますけど、ガンダム好きな人っていい人が多いような気がします。
いや、そうであって欲しいです。
自分は『悪」ですが(爆)
  1. 2006/08/15(火) 20:51:01 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

しかし色々な人がいますよね。
楽しそうにプレーしているのを見るとこちらまで嬉しくなります。
親子でプレーも微笑ましいですよね。

ただ、たまにどうしようもない人もいますけどね。

  1. 2006/08/15(火) 21:18:12 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

★ほ~殿
アイデア料は封印したラルでいいですよw

っていうか、ハイパーオリンピックネタまで取らなくても(プンスカw
私は硬貨派でした。ほ~殿は定規派?素手派?w

★疾風殿
いや、多様な人がいますね。
というか、それだけ、自分が定点観察できるくらいGCBをやってるからだと思います。

★レビル殿
ほんと、知り合いと合うことなんてまずびっくりだしw
友人同士でやっているのを見るといいなぁって思えていたのですが、最近は、一緒に
やれる人が増えてうらやましさが減ってきました。
これも、皆さんのおかげです。
  1. 2006/08/15(火) 23:40:43 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

ケンシロウビルダーとは対戦しましたね…
後ろのサテでバカバカ百烈拳を披露していただき、生きた心地がしませんでしたw
女性ビルダーは彼女さんがそうですので、いつも一緒にやっておりますw
僕よりガンヲタですので、デッキなんかよ~く組んでありますwww
  1. 2006/08/15(火) 23:57:15 |
  2. URL |
  3. ショウ #-
  4. [ 編集]

確かにいろんな人がいますが、他人のふりみて・・・で変な人に見られないように注意します。一応、将官だから変に目立つだよなぁ・・・。
  1. 2006/08/16(水) 05:52:27 |
  2. URL |
  3. シルル #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

おはようございます。
中東人のカードには朝食のミルク吹かせていただきました。
ハイパーオリンピックは鉄定規がいいんですよねぇブルルンブルルンとゆれて・・
その辺りのゲームなら私も非常に強い分野ですな。
  1. 2006/08/16(水) 06:19:46 |
  2. URL |
  3. クレナイ #-
  4. [ 編集]

ごきげんよう『え、電子ライターの着火部分じゃないの?(ゲームコワレル)』なMaZeです。

私は最近カーゴ5機で特攻して、相手の反応を見て楽しんでいます。
十人十色で面白いですが、まず言える事は・・・
一発目攻撃食らうと80%以上の確立で驚いている
って事ですかね?

結構人間観察も面白いものです、と偉そうに締めさせていただきます。
  1. 2006/08/16(水) 09:41:25 |
  2. URL |
  3. MaZe #-
  4. [ 編集]


★ショウ殿
なんかね。 私が見た人はCPUでもそうだったので単に熱い人だったんでしょうけど、
その気が無いのかもしれないけど、なんか怒られてるのって感じで怖いですよねw

疾風殿のところや、ショウ殿のところは稀な例でしょうねぇ。
うちの嫁さんも理解あるほうだけどさすがに一緒になってやりはしないしね。

んで、立川オフにつれてこないんですか?w

★シルル殿
将官の人ってそれだけで目立ちますよねぇ。。。
ところで、ほ~殿の所に書いてたのは、一体誰ですか?(苦笑)

★クレナイ殿
朝からお騒がせして申し訳ありません(笑)
その方は、、、秋葉でたまに見かけるんですが、好きなんだろうな。
なんか見ててほのぼのしちゃいます。
しかしクレナイ殿は鉄定規ですか!禁断の平気ですな。
その為に、鉄定規勝った奴が何人もいましたよ。
もっとも、ゲーゼンではすぐに道具使用禁止になりましたねぇ。
硬貨組がボタン壊すからね。(お前もだw

★MaZe殿
ゲームでの相手の反応を見て楽しむってのもありますね。
この前、ビグザム同士で蹴りあいしてると、ついつい頬が緩みつつやってました。
終わってから、ちょうど目が合ったんですが互いに苦笑していました。

ネタ部隊で相手をびっくりさせると、それで勝った気分になれるからお得ですよね。
  1. 2006/08/16(水) 09:54:02 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
ブログを見つけられたので、私も探し回って見つけました (´∀`)
変な方はいますね。
ケンシロウみたいな人…というか台を壊すんでないかと思うくらい叩いたり蹴ったりする人は見かけました。
最初は遠巻きに見ていたのですが、だんだん腹が立ってきたので、乱入して…負けました (T_T)
次の機会にリベンジして、その後は見かけたら乱入してました。うるさいんだもん♪
最近、その人見かけないなぁ。
決していじめではありません (^^ゞ
  1. 2006/08/16(水) 19:47:32 |
  2. URL |
  3. たぬき3 #-
  4. [ 編集]

ぶははは

でも、気をつけてくださいね。
勘違いな人がいるとは限らないですからね。
リアルファイトに発展しないように願っております。

わたしがもしそうなったら、遠慮なく、ぶち、、、、、のめさずに
店員に言いつけちゃいますけどw
  1. 2006/08/17(木) 00:40:19 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

ハイパーオリンピックにつられてカキコ。
ハイパーは何故か箸の裏or爪でした。
爪でやるとこげるこげる。今でも殿様ver持ってます。
  1. 2006/08/17(木) 17:45:21 |
  2. URL |
  3. スレッジ #TRlOk17w
  4. [ 編集]

すみません!たしかにへんなところに!
いやあ、メイドさんGCBプレイヤーというのに
興奮してしまったようです。

気をつけますw
  1. 2006/08/24(木) 02:47:59 |
  2. URL |
  3. タイチ #PnxfV6J.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/41-a073ee99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

