【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【8/16】

「うぅむ」

「どうしましたエルラン隊長?」
「ん?キャリオカか? いやなに、最近、わしの部隊が付けねらわれてるようでな」
「はぁ、ホントなんででしょうねぇ」
「その理由はわかっておる!」
「へ? どんな理由で?」
「それは、このエルラン様のダンディな魅力に・・・(以下略」
「はぁ、しかし、ジュダックがいない今、きびっしぃっすよね」
「ん?あぁ、でも、まぁしょうがない。トップたんがビグザム萌えなんだから」
「もう、中将、トップねぇさんには甘いんだから・・・」
「それはだな、、、言うこと聞かないとお仕置きが・・・」

「欲しいのかい?」

「いっ! トップ?いつのまに!」
「そんなことはどうだっていいんだよ。ほら、どうなんだい?欲しいのかい?(鬼微笑」
「い、いや、そんないらないっすよぉ。ねぇ中将? ちゅ、中将???」

夢遊病者のようにトップにひれ伏すエルラン。。。

グフ重装にはヒートロッドは無いというのに鞭の音が響き渡る。。。
こうして、エルラン隊の夜は更けてゆく。。。(訳わかんねぇ)

少佐に昇進するもコストダウンのため、グフ重装隊が組めない<K2>です。

今日は、最後の望みをかけ秋葉原GIGOへ。
ジオン勝利! 戦功650くらいげっとぉ。足りませんでした。orz

仕方ありません。これで、部隊を編成します。
V6010007.jpg


トップ+ビグザム+ワイドレンジ
キャリオカ+グフ重装+脚ミサイル×2+伏兵
マサド+グフ重装+脚ミサイル×2+強化炸裂弾
デル+グフ重装+脚ミサイル×2+強化炸裂弾
艦長:エルラン
本日はキャリオカ-5だったので、これなんとかぴったりでした。

さて、場所は中国鉱山都市
じつは、ここで、去るお方が同じ戦場を選択されました。
私の目標でもあるワラ使いの名手の大将なお方です。
(ばればれですが、名前は伏せておきます)
おぉ、こりゃあ、一戦交えるチャ~ンス。いや勝てるとは思ってませんが、
対戦できたら冥土の土産になるし、ちょっとだけ、どこまで立ち向かえるか
知りたかったんですよねぇ。
でも、戦場には4名、一人は低めだったのでマッチングしないと思ったのですが、
もう一人の方はあたるかなぁ?
まぁいいやと出撃。。。当たってしまいました。 夢の大将戦はお預けとなって
しまいましたが!なんとこちらも准将! 将官のお方です。同軍対戦です。

どちらにしろ、今のグフ隊でどこまで立ち向かえるか頑張りがいがあります!

いつものようにビグザムを前面に押したて、中央のビルに乗っかりに行きます。
高所を取って攻撃しやすくする作戦です。
運良く先にビグザムが取り付くも、相手から早くもサーチが、、、
くぅマゼラ砲か?って、ビ、ビームバズーカ? げぇゲルググキャノンだぁ。
しかも2機!

ここで、相手の方の編成。

パイ?+ゲルググキャノン+ビームバズーカ
パイ?+ゲルググキャノン+ビームバズーカ
クルツ+グフTC+下駄+グフシー
母艦はダブデ

こりゃぁ、やばいかと思ったのですが、ん?ビーバズ?
あっ! これはラッキー!
そう、ビグザムにはビーバリがあります。
攻撃されるもビーバズを跳ね返します。 隣でちとざわつきましたw
(そう、隣の席だったんです)
これはいけるぞと、グフ3機を中央ビルの左側から回りこませ、ビグザムも
メガ粒子砲で狙います。

ロォック!

グフがクルツをビグザムがグレキャ1機を射程に収めました。
まずはクルツの下駄を剥がします。
そして、ビグザムが、、、、、すかっ! 外しますorz

こりゃ、あかな~と思いつつ、ビグザムはビルの上で防御して砲台と化します。
が、さすがは准将、一気に詰め寄りゲルキャ2機でビグザムに斬りかかります。
見るまにへっていくビグザムのHP。
こりゃ無理だと思い、ビグザムは放置、グフで背後から攻撃をしかけるもあまり
あたらず致命傷にはいたりません。
そうこうしているうちにビグザムが残り1/4ほど減らされます。
さすが、ビルの上に陣取っているので、ちょっとでもずれればビルより落ちて
青攻撃の射程に入るはずなのですが入ってくれません。
ゲルキャがビグザムの背後に回りこまれたためやむなくグフで追いかけます。
その為、ビグザムは赤攻撃に変更です。(青だとグフも巻き込むので)
これが結果的に幸いしました。
遅い旋回でしたが、ワイドレンジを仕込んでいたため、通常なら当たらない角度で、
ビグザムのメガ粒子砲で
ロックできました。今度は見事にHITします! 一撃で撃退。
が、ビグザムも止めをさされます。
ですが、ここでクルツもグフでうまく捕らえ、潰すことが出来ました。
一時撤退ですがこれで相手は予備戦力消耗です。
残ったゲルキャも1機では厳しいためか一時退避していきます。

ここで、こちらも一度体制を整えるため、補給してグフ3機をまず前線に送り出します。
ビグザムはまだ補給中。
中央に差し掛かったところで、ゲルキャと対峙します。
致命傷は与えませんが、少しずつダメージを与えます。
ゲルキャが下がったのでこちらも中央のビルの左側を追いかけていきます。
ゲルキャ2機を左上から中央上へ追いかける形となりましたが、脚が遅いため捕まりました。

きました! うはw×4、ビーバス2丁に、ビームキャノンも2丁。

あっけなく、グフ一機は消滅。こちらも予備戦力消費です。

でも、ここで、復活していたビグザムをそっと中央ビルの右側に配置して置いています。

もう少し下がるとビグザムの射程に入ります。

グフがやられた戦闘画面が終わり、思ったとおりにビグザムの射程に、ゲルキャが入り
さぁ攻撃と思ったら、中央ビルのすぐ上でロック?
母艦がいました。 しょうがないので、ここで砲撃。 HPを1/4ほど減らします。
今度はグフでゲルキャを捉え、機動低下させることができ、今度は母艦を巻き込まないように
ゲルキャを狙いますが、そううまくは捉えることが出来ず、逆にグフが格闘攻撃で削られていきます。
でも、なんとか耐えますが、ゲルキャを逃してしまい、ビグザムの脇をすり抜けられて画面下に
逃げられてしまいまいそうになりました。
しかし、ここで、2機目をビグザムが振り向きざま格闘でロックできました。
そう、またもワイドレンジが功を奏しました。
ほんと、ワイドレンジが無かったら当たらなかったすぐ脇のところです。

見事攻撃があたり、ゲルググを踏み潰しますが撃破にはいたらず。
ここからは画面下で乱戦となるのですが、その中でうまく機動低下を拾いながら
ビグザムで一機のゲルキャを捕らえました!

hit! ゲルキャ撃破です!
ついでにグフも撃破! (あれ? 自軍だよ。おいっ!


orz。。。乱戦でビグザムは使うもんじゃないですw

ここで、主砲を使い果たしたビグザムは邪魔なので右に逃がし、グフ2機でゲルキャを
追い回します。
2機ならばと思ったのか、逃げずに、復活してきたクルツグフと共に引き続き乱戦と
なりましたが、ここでこちらもグフが復活し、いきなり背後に出現させ、ゲルキャを
落とします。
最後はクルツを取り囲み、下駄、盾を剥がして見事勝利をもぎ取ることができました。
(ちと順番は違うかもしれませんがこんな感じでした)

勝因は、ビーム装備機だったことと、ビグザムのカスタムがうまく働いてくれたことでした。
准将なので、ビグザムのレンジを知ってるのか、際どいすり抜けをしてきていました。
さすが!なのですが、ワイドを仕込んでいたため、うまく攻撃することが出来たのだと
思います。
それにしてもグフ3機状態でうまく頑張れたと思いました。

戦いが終わった後に、対戦は出来なかったのですが、大将さんに挨拶。
ブログ通り、すごい奥ゆかしい方でした。この前、ちらっとりょうパパさん迎撃で
会ったのを覚えてもらってたのかな?ちょちうれしく思えました。
対戦した准将さんは友人だそうで、そんな人にうまくはまったとは言え勝利できたのは
すこし自信になりました。ま、ビーバズじゃなきゃ勝てなかったと思いますがw

他に、連邦カードの功績も思ったらまちがって、IC確定する際にキャンセルして
バグ発動させて功績もらえなかったりと色々ありましたが、まぁ、今日は上記の対戦で
大満足な日でした。 これで、カードが良いの引けたらねぇ。。。カード運は相変わらずですw

さぁ、この勢いで北海道勢に立ち向かえるか?
運を使い果たしたような気もしますw

スポンサーサイト
  1. 2006/08/17(木) 01:44:17|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<北の戦士達へ捧ぐ【北海道遠征回顧録(1)】 | ホーム | 今まであったビルダーな人々>>

コメント

いいですね~♪

憧れの人に会えるのは嬉しいですよね。
こっちは、戦友が三国志に行って休戦状態であってか、なかなか会えずまったりとしています・・・(つД`)
  1. 2006/08/17(木) 05:31:36 |
  2. URL |
  3. タンコ #vu3jujYE
  4. [ 編集]

ふむぅ~
グフ重3機でも充分強い・・・っと..._〆(゚▽゚*)
対策はしっかり練らないとね!(爆)
それにしても准将さん相手に勝利とは恐れ入りました。
今日が楽しみです^^
  1. 2006/08/17(木) 08:59:01 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

いままで将官さんとはマッチングしたことないので、うらやましいですね♪
立川で普通にやってて見た事ないな…
熱い戦いは見てるだけでも楽しいので、やってるとドキドキMAXでしょう(・∀・)

疾風さんのとこでも見てきましたが、僕もグフ重デッキで出撃してみようかな と思いましたw
  1. 2006/08/17(木) 15:13:59 |
  2. URL |
  3. ショウ #-
  4. [ 編集]

さすがです

 今やK2さんの部隊もガッチンガッチンの評価ですね。最初は「ネタかよ」という目で見られていたあの頃が懐かしいです。w

 
  1. 2006/08/17(木) 21:12:36 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

こんばんは
金曜日は1度しか戦ってませんでしたが、楽しかったです。あの対戦終了後にグフ重装型がでましたので、これは私にもグフ重装型ワラワラ部隊をやれという啓示でしょうかw
  1. 2006/08/20(日) 00:22:39 |
  2. URL |
  3. たぬき3 #-
  4. [ 編集]

<K2>さん

私のブログに書き込みいただいてありがとうございます。
ネットつながりの方と対戦したのは
初めてだったので感激です。

よろしかったらリンクさせていただきたいのですが
いかがですか?
ご検討よろしくお願いいたします。
  1. 2006/08/22(火) 21:16:04 |
  2. URL |
  3. じぇし #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。


いまさらながらコメントありがとうございます。
帰省という隠れ蓑の遠征たのしゅうございましたw
嫁さんはともかく、親からの圧力がちときつかったですw


★タンコ殿
皆、離れていきますよね~
でも、ブログつながりの人達はまだまだ皆、がなばってるのでやりがいがあります。
そのうち、あっちでもやりたいんですがねぇ。
カード追加されたら是非やりましょう♪

★疾風殿
なんとか、4機編成に戻しつつあります。
てか、少佐になってから負けたのは疾風殿だけですからね!
あの編成絶対破ってやるっ!
あ、でも、もう少しコストアップするまで待ってwwwww

★ショウ殿
グフ重装藁は今回のverではガチデッキっぽいですしね。
ま、重装ばっかでやるのはきついんですがw
でも、私的に今のままでは勝てないデッキが二つあります。
(他は負けないとはいえませんが善戦は出来るつもり)
後で疾風さん所にアップされると思いますが、ぼっこぼこにされましたからw


★ほ~殿
ねぇ? ネタの積もりが化けちゃいましたね。
そろそろ他のネタを探さないとね。
でも、そのまえに一度鶴瓶穴熊(違とやりたいですね。

★たぬき3殿
旭川からどもでした~
あの部隊、、も少し違う編成だとやばい編成に化けるところだったので
密かに紙一重ナところがありました。
旭川は行くことがあると思いますので、よろしくお願いしますね。
最近は、駅前通りのレオパレスが常宿ですw

★じぇし殿
私も後から聞いてびっくりでした。
いきなり、あの編成。 うはwきたこれw
誰だよ。と一瞬探しちゃいましたが、まさか後ろの女性の方とは思いもしませんでした。
(前の席でやってました)
リンクこちらからもお願いします~

今日、池袋に一瞬いたので、モスク必要だったらあげれたのに。
でも、なんか他から上納希望者がたくさんい丸から大丈夫そうですなw
  1. 2006/08/23(水) 00:42:16 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/42-1bb12dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

