【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北の戦士達へ捧ぐ【北海道遠征回顧録(2)】

北の大地北海道

久々に松尾を食べた。
でも、個人的にはチープなスライスラムにベルってのが、スタンダードだべ?
しかし、車で動くと飲めないのがなぁ!
この前の、池袋飲み会もそうだし、最近、飲み会なのにアルコールに縁が無いです。

いや、どうでもいいんですが!

さぁ、前回は244殿でしたが、そういえば回顧すると言ってた割には別の話になってたので
飄々とした感じの244殿。
しかし、戦いはイケイケで突っ込んでくる。
母艦まで突っ込んでくる様は猛将と呼ぶに相応しいお方でした。

さて、その2ですが、やはり、この方を紹介せねばいけないですよね?(汗

そう、「疾風の世界」でGCB ブログ界でも有名な!

momo少尉!(え?


そう、「疾風の世界」でGCB ブログ界でも有名な!

momo少尉!(え?

いえいえ、いまや、この空前の疾風殿ブログ人気は豊富な画像にあると言っても
過言ではありません。
あの画像が無ければ、せっかくの疾風殿の検証記録も熱い対戦記も無味乾燥な物と
なっていたでしょう。

それほど、画像の恩恵は大きいのです!(ここ重要

そういえば、最初に会った北海道のビルダーはmomo少尉って事になりますしね。
(過去記事参照)

そう、レジャスポのGCB脇のテーブルにたたずむその姿は

地表に舞い降りた可憐な天使!

いや、嘘です(ぉぃ
ごく普通の方です。 普通ってのは、え?ガノタなん?って感じな。
もちろん、風貌だけであったのは、後から思い知ったのですがw

ホント、よく笑い周囲を和ませてくれる楽しい方でした。
ご自身のブログからもわかるように非常に天真爛漫って感じな
それでもってやらかしてくれる。(アノ事件の時は正直びびったw)
多分に普通に生活してても飽きないだろうなぁと思いましたよ。

一応、誉めてるんですからね!(ここ重要

とりあえず、体液は日本酒らしいです。

次回、行く時はぜひ飲みましょうねぇ。

さて、244殿にも攻略を伝授?しましたが、momo少尉にも!

上に書いた【重要ポイント】は非常に大きいと思います。
きっと、これについては疾風殿も皆も賛同してくれるはずです。
なので、これを機体としましょう!
そして、武器は244殿とmappi殿です。
彼らを取り込んでしまえば、もうこちらのもの。
そしてカスタムとしてのほほんの読者を引き込めば!
無敵のデッキが完成です。

とりあえず、ブランド物のバックあたりからでも攻めてみてはいかがでしょうか?

もちろん、相手のコスト(小遣い)を消費させるのですぞ!

成功を祈りますw




さて、もう一人の少尉さん。mappi少尉も紹介せねば!

この長身の少尉殿、実は最初、momo少尉と居たために疾風殿と間違えてしまいました。
違ったんですねぇ。

なかなか、穏やかな感じですが、実は濃い人でw
その片鱗は彼のブログを見ると理解できます。

中でも、なぞの直筆シリーズは見てて心が和みますw
いや、意味はわかんないですけど。

せっかく、対戦をと思ったらうまくコストが合わずに対戦できなくて残念。
補給物資にて244殿とがんばって精進してください!

わたしもゲームネタに絡むことができるよう精進しますw

スポンサーサイト
  1. 2006/08/24(木) 13:36:33|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<私が好きな言葉「市毛良枝」(7/21池袋) | ホーム | 北の戦士達へ捧ぐ【北海道遠征回顧録(1)】>>

コメント

遂にmomo少尉殿が記事に・・・
実際GCBやってもらってみたら疾風さんの見取り稽古でトンでもなく強かったりして・・・
<体液は日本酒
・・・のぅこめんとでございます

mappi少尉さん・・・北海道ってスゴイ人が多いんだなぁ・・・
やっぱり広大な大地で伸び伸びと育ってきたんでしょうねぇ・・・
外見あっさり中身は濃い目
素晴らしき人物ですな・・・いずれ北海道にカーゴ落としに行きましょう!
  1. 2006/08/24(木) 18:52:09 |
  2. URL |
  3. MaZe #-
  4. [ 編集]

うわぁ~
うちの仲間たちが記事になってる(笑)
momo少尉は244中尉との対戦をしてますね(2回だったかな)
あれはまだ244氏が少尉の時代でした。
momo少尉はオートボール2機を護衛につけたジムAS+ジムキャRWでしたね。
負けて悔しがってた244氏が懐かしいです(爆)
244氏。mappi氏、両名ともすごいヤツです。
実はもう1人いるんですけどね(親友が)
自分の周りってすごい人が多いんですよ・・・。
いつも劣等感感じます(泣)
  1. 2006/08/24(木) 20:45:25 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン
なにやら北海道の香りがする・・・w

ってw
私の話がぁあああw

可憐な天使!って書いてあったの見て
おいッッ!!☆ヾ(`Д´*)って思ったら
<K2>さんソッコー突っ込んでるしw
ほんと天使じゃありませんよっ!
重くて飛べませんからね!!(自爆)

その節はほんとお騒がせしまして・・・m(。_。;))m
今年No.1の恐怖体験です(((( ;゚д゚)))

今度はぜひ飲みに行きましょ~!
カラオケも行きたいな~♪

嵐の~中で~輝いて~♪
  1. 2006/08/24(木) 20:54:41 |
  2. URL |
  3. momo #H6hNXAII
  4. [ 編集]

本日はお疲れ様でした。
すいません間違えて空メール送ってしまって…。

今日は見てるだけでしたが、また今度対戦お願いします。

疾風さん>mappiさんと244さんの他に親友が!?気になる、その人はビルダーやらないのですか!?ちょっと焼餅(笑)
  1. 2006/08/24(木) 21:40:44 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

 ついに話題の人が記事に!w

 先日の23中隊緊急出撃池袋ファンタジアの後の飲み会でも、そのお名前が出てきましたね。

 疾風さんの記事を支える圧倒的写真は素晴らしいです。今後も戦場写真家として活躍して欲しいと思います。w
  1. 2006/08/24(木) 22:57:23 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

maidodesu~

★Maze殿
>実際GCBやってもらってみたら疾風さんの見取り稽古でトンでもなく強かったりして・・・
どうなんでしょうねぇ。
やってはいなくても、ずっとみてるからもしかしたらすごいかも!

>いずれ北海道にカーゴ落としに行きましょう!
いえいえ、不況な北海道。金を落としに着てくださいw

★疾風殿

>負けて悔しがってた244氏が懐かしいです(爆)
あぁ、見てみたかったw

ホントね。 ブログとかでもそう思ってたけど、仲良くていいですね。
疾風殿もすごいと思いますけどねぇ。

今度は、ホント、飲みに行きましょう。
出張作りますから、待ってくださいw
(出張なら、時間は気にする必要なし!w)

★momoすわぁぁぁん
あんまり嗅がないでw

>ほんと天使じゃありませんよっ!
>重くて飛べませんからね!!(自爆)
了解!

地上に舞い落ちた可憐な天使?

これで、どないです?(マテ

ホント、今思えば笑い話ですが、当人にとっては笑い事では無いですよねぇ。
私もよく鍵とか忘れたりして、困ります。
前に海外出張行った時は3ヶ月家のドア開いてましたw(笑い事じゃないw

>今度はぜひ飲みに行きましょ~!
>カラオケも行きたいな~♪
えぇ、ぜひぜひ。ただしアニソン以外は80年代縛りでお願いしますw


私の持ち歌は花の子ルンルンです。
いつかはあなたの住む街で~ビルダーしてるかもしれません♪ルルンルンルン♪


★レビル殿
>空メール送ってしまって…。
へ?見てないw
池袋回収行く時は声かけますね~よろしく~(予定は月曜か火曜)

★ほ~殿
>ついに話題の人が記事に!w
ついにベールを脱ぐ時がw

いやいや、しっかし、GCBに理解あるってだけでよく出来た奥様ですよねぇ。
(私の嫁さんも理解あるほうだが、さすがに付き合ってはくれないw)

>今後も戦場写真家として活躍して欲しいと思います。w
戦場に出てきて欲しいですなw
  1. 2006/08/25(金) 01:29:55 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/44-1db444c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

