【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私が好きな言葉「市毛良枝」(7/21池袋)

違った「一期一会」(我ながら壮絶なるボケだなw

〔茶会に臨む際には、その機会は一生に一度のものと心得て、主客ともに互いに誠意を尽くせ、の意〕

私的にはこう解釈してます。
「もしかしたらこの機会はもう二度とないかもしれない。そう思えるなら思うがまま行動すべし」

もし・たら・れば。

そんな言葉で後で後悔したくない。「後悔とはしてすべきであり、しないでするものでない」と
言ったのは、かの<K2>さんの座右の銘。(マテ

ようは、しちゃったもん勝ちな私です。


意外なほど私のフットワークは軽いのです。

1)距離感が無いから
2)金なら腐るほどあるから
3)頭のネジが少し足りないから

はい、2)は即効で消えた。
3)は惜しいですね。 なぜなら、「少し」足りないじゃなく、「かなり」足りないが正解w
1)は、あながち嘘じゃないですね。仕事柄、北海道日帰りとか、そこらへんへのお使いと
同じ感覚です。(仕事がそういう仕事なので。ま、それはおいおい)

いえいえ、そんな、けったいな理由ではありません。

「人とのつながりを大切にしたいから」

いやいや、ホント。そう思ってるんですよ!(汗

GCB始めて、周囲に誰もやる人もいなく、ま、それでも面白かったので辞めてはいないと
思うけど、ここまでのめりこんでいたか?

色んなサイトやブログを見て、仲間とやっているのをうらやましく思い、近くにweb上では
知り合いが出来たのですが、そんな彼らも、遠い訳で(近いと言っても車で1時間以上離れてる)

そんな中、同年代のメガネ殿のブログを見つけて、どうも結構、同じ年代の人たちの集まりのようだ。
(結構、これが重要)
場所は、、、ちときついが行けなくも無い。(仕事場からなら近い方でした)
昔からオフとかは、慣れてたので、ネット上の集まりに抵抗も無く、こりゃ行くしか無いなと
思い、せこせこ書き込みをしつつ認識をしてもらって、さぁレッツゴーでした。

結果は、そこから広がったGCBつながりはとても楽しいものとなりました。

改めて、メガネ殿はじめベストワンの仲間にはお礼を言いたいです。

ありがとう。

そんな中、ベストワンの一員であるシオンさんが異動で、もう会えなくなるかもしれないとの事。
でも、今週末は私は翌日に用事が朝からあり、さすがにベストワンには行けない。
だけど、渡りに船というべき、初のベストワン飲み会を開くとの事。
これは這ってでも行くでしょう!

しかし、その日程は、なかなかきついものであった。
北海道からの帰省したその日に開催との事。
いつもならば仕事で~と行って泊まりも構わないんですが、その日は休みなので泊まる理由が無い。
ま、それでも行くんだけどねw

まぁ、それはどうでも良い。

問題は!

帰りが車な事(正確には新幹線の駅までは車で行っているので。 TAXIは1万弱w)

いつもベストワンは逆に皆が飲めないのですが、今回は私だけが飲めない。
こ、これが一番、悲しかったですよw

しかも終電があるので、途中退席。
泣けるねw

絶対、第二回もやりましょうね(懇願

私も9月一杯で今の業務が終わり、仕事場が変わるのですが、まぁ、行けなくはないので
あんまり気にしないでくださいw イラネっていわれても行きますからw

<私信>シオンさん
結局、ネタでしか対戦して無いんですよね。
いつか、また会った時はぜひガチでやってみたいです。
新天地は、嫁さんの実家が近いので、週末行くようだったらやりますか!
多分に近いのはこの前いったイオン内のゲーセンだと思います。

なんにせよ。 きつい仕事でしょうから、お体を壊さずに頑張ってください。

スポンサーサイト
  1. 2006/08/25(金) 01:15:28|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<トレオフ?(7/24池袋) | ホーム | 北の戦士達へ捧ぐ【北海道遠征回顧録(2)】>>

コメント

あ・・・なんかいい記事書いてる・・・
K2さんらしいです^^
人との繋がり・・・大切にしたいですね。
自分もK2さんを見習い、もっともっとGCBの輪を広げていこうと思います。
  1. 2006/08/25(金) 09:04:47 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

次回の飲み会は出来るだけ週末に設定して欲しい、ワシも参加しますぞ!(次の日は急病でお休みの予定)
  1. 2006/08/25(金) 16:15:32 |
  2. URL |
  3. 廃人903 #-
  4. [ 編集]

うお!! やっとK2さんのとこにたどりついたよ。
と思ったらおいらの名前が!びっくりした。

先日は大変(対戦)ありがとうございました。現在ゲル2機で特訓中です。
アドバイスいただいた事は理解できてるつもりなのですが、中々実践出来てはいません。
でも、課題・目標を持ってやるとCPU相手でも燃えますね! 楽しいです! 
また対戦できるのを心待ちにしております!!

ps.補給されたアレを最初に撃ち込む相手は自分の中でもう決まっています。
自信がついたらこっそりメールしますので、秘伝を御教授願います・・・。
♪♪うっらっぎぃーりもののーなをーうーけてぇー♪♪
  1. 2006/08/27(日) 23:06:30 |
  2. URL |
  3. 244 #-
  4. [ 編集]

★疾風殿&903隊長
今度は是非飲み会でも!

★244殿
なんでも目標持ってやるといいすよねぇ。
頑張ってくだされ~
わしも、サブICはゲルググ2機編成に突入です。
回りすぎてせっかくのナギナタが当たりませんw
互いに精進しましょう~
  1. 2006/08/28(月) 02:17:07 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/45-0b19eafb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

