【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トレオフ?(7/24池袋)

本日、先のベストワン飲み会の前に池袋でGCBをやった時に対戦した方がなんと
疾風殿ブログつながりだっと判明。
まぁ、あの編成からして、疾風殿を連想しなくも無かったではないんですがw

その方、じぇしさんのブログが急に活発化w
なんかトレード会になってしまい、本日、池袋にて集まりました。
トレード主はボライソーさんがメインで、私がちょびっとw
いきなりだったんで、目当てのガルマ様はいないらしいけど、丁度、レビル殿が
仕事帰り寄れるとの事で、連絡先交換をするためにも、池袋に行きました。


集合前に、某所で某書を探しに行き、苦労しつつも購入。
すごいとしか言いようが無いw
でも、ネタ的には裏表紙が一番面白かったw
ということで、レビルさん経由903大隊長行きとしますw

さて、集合場所のっ東口ファンタジアに少し早目に行くと、あれ?
あれは確か、、、ボール大将殿だ!
ちらっとベストワンで会っただけでしたが、顔は覚えていてくれたようでした。
種蒔きに来てたとの事。
そして、前のサテを見ると、、、あれ? フェンリル殿だ!
フェンリル殿もいました。偶然だったのかな?
そうしてると、TAC殿が。あれ? うち逆方向では?
いえいえ、補給と聞いては本隊が黙って入れないって事で、ボライソー殿から出ない
カードを持ってきてくれたそうです。
私はその勝ったばかりFF3が欲しかったですw
と、話してると、フェンリルさんがごそごそとガルマ様をくれましたw
あぁ、欲しかったんです。 どうもありがとうって、なんだ、じぇしさんところ見てたんですねw

そうしてるとレビル殿も来て、ボール殿やフェンリル殿がいたのに、一瞬びっくりしてましたw

と、ふと見ると、女性の方がモニタ見ていて、あぁ、多分、そうだったかなと声をかけたら
じぇし殿でした。(すいません、女性だったなくらいしか覚えてなかったもので(^^;
あいさつもそこそこにレビル殿からローダー、TAC殿から補給物資、わたしから109号機(だけかよw)
を渡され、数の多さと、人の多さにびっくりしてました。
しかし、肝心のボライソー殿はまだきてません。

そんな中、ボール大将殿とじぇし殿が対戦! ボール大将殿はカーゴ爆弾藁、じぇし殿はフライマン隊
ボール殿、途中、携帯に電話がかかってきます。肩で押さえ話しながら戦っています。
次々とその間にじぇし殿のフライマン隊は落されていきます。。。すげぇ。。。
電話しながらくらいはハンデにはならないようですw

わしは、ちょこっと、種蒔きように、育成中のキマイラ隊でCPU相手に、、、、敗北。
間違って2クレしてしまい面倒になって、無謀にも無差別w
どこかの准将さんでしたが、どうも秋葉原かどこかで対戦した方だっようです。
オーパイトリアーエズ使いの方でした。
いいとこなく、完敗。 でも、戦功はたくさんもらえたのでいいんですが、今度はもう少し頑張れるようにしよう。

他に、あったことは、、、
・TAC殿のネタICカード名にボール大将殿も参ってましたw
・フェンリル殿がボール大将殿と対戦。核撃たれてましたw

将官の人ってカード捌きが違うよなぁと改めて思いました。

以上!めずらしくオチは無いぜ!

/////////////////追加w

そのじぇしさんの衝撃画像はこちらっ!(浴衣姿がラブリ~

V6010040.jpg


嘘です。うちの娘を拉致って見ましたw
  1. 2006/08/25(金) 01:17:09|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<おっさんの週末 | ホーム | 私が好きな言葉「市毛良枝」(7/21池袋)>>

コメント

うはっ!
そんなに集まったのですか(笑)
じぇしさん大人気ですね~。
自分の予想ではかわいい方なんだと思うんですよね(爆)
更に繋がりが広がって良かったです。
自分も嬉しい^^
  1. 2006/08/25(金) 09:08:05 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます

昨日はありがとうございました。
私も昨日の詳細は少しずつ書いていこうと思ってます。

さて某書というのはもしやタイチさんとこで話題に出たあれですか?
  1. 2006/08/25(金) 09:36:44 |
  2. URL |
  3. じぇし #-
  4. [ 編集]

ヽ(TдT)ノ

遅刻してスイマセンでした~。
しかもどなたとも対戦できなかった…。
タイミング悪し。

>疾風さん
  じぇしさんはかわいいですよ♪
  雰囲気もやわらかい方です。あんま話せてないけど…。
  1. 2006/08/25(金) 09:42:02 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

かわいいかと言ったら

うちの娘の敵じゃないなっ!(親ばかテンションMAX)
まぁ、おもろそうな人でしたよ。(わたしの判断基準はおもろいかおもろないか
あのブログ見れば、見なくてもわかるはずw

とりあえず、サリー35とぴちょんくんに感動したw
あの感性、momoさん級なのは間違いないw

★疾風殿
集まったのかのは偶然なのかどうなのか、、、、さぁ?w

★じぇし殿
いきなりで、お疲れ様。

>さて某書というのはもしやタイチさんとこで話題に出たあれですか?
こ、これ、そんな大きな声で言うもんじゃありません(書き込みだっつ~の
売り場行く時は指輪はずして行きました。(跡付いてるので意味なし
中身はまぁそんな内容でした(もうちっとGCB絡みかと思ったんですが)

見たければいつでも!(うちには持って帰れませんw)

★ボライソー殿
あぁ、きてましたねw
(来たって書くの忘れてたw)

海でグフ藁試したかったんですがねぇ。

  1. 2006/08/25(金) 10:05:42 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

こんにちは
じぇしさん可愛いかったですよ。
なのでついついずっと話してしまいました。。。(照)
カード持って来なかったのが残念ですね。
カードあってもプレー代が…
じぇしさんの操作もなかなか上手で、おおっ!と思いました。

<K2>殿>例の本買っていたのが凄い笑ってしまいました。
さすがに表紙を袋の上から見るだけしか出来なかったですね~。
僕のアドレスメール届きましたよね?

じぇし殿>トップローダーは最初滑り過ぎて使い難く感じると思いますが慣れるとかなり良いですよ。
かく言う僕も最近使い始めたばかりなんですよ。
  1. 2006/08/25(金) 12:16:06 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

昨日は

お疲れ様でした!

初めてこちらにお邪魔します。
それにしても本当に偶然でしたね。対戦中の電話
は仕事の電話でどうしても出なければいけなかったのですが、じぇし殿には本当に失礼な事をしたと反省しています。。。

K2殿、次回対戦宜しくお願いします!
  1. 2006/08/25(金) 12:41:30 |
  2. URL |
  3. ボール #uebO3AU.
  4. [ 編集]

どっかのオフ会みたいだ

なんか自分の出る幕がなくなりそうだw
来週の月曜日にいきますが、またぞろぞろと集まってそうですね。
某書入手しました。いや大隊長が買っとけっていうから、しかたなく、そうしかなくですよw
  1. 2006/08/25(金) 13:26:09 |
  2. URL |
  3. シルル #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

いいっすね~

将官達が一同に集まり賑わっているようですね~

こっちは過疎ってるので帝都で頑張ってください!
(某北関東代表としてwww)
  1. 2006/08/25(金) 13:55:14 |
  2. URL |
  3. タンコ #vu3jujYE
  4. [ 編集]

そうです、大隊長命令です!(何の話だ?・・・トボケ顔w
俺も行けばよかったのかな?行かなかったのは行けなかったからだな。(ウン
そうか、じぇしさんはかわいいのか・・・メモメモ(略

K2さん、今度から「お父さん」と呼ばせていただきましょう(爆!
(ノンケ、ノーマルですから・・・イヤイヤ本当、ロ○では無いです。変態なだけです(マテ
  1. 2006/08/25(金) 16:22:32 |
  2. URL |
  3. 廃人903 #-
  4. [ 編集]

なに~ 独身男性が レディーを囲って なんとー!
あっ K2さんは違いましたね・・・
今日は新宿の本社に呼ばれまして、帰りによって
みましたが・・・誰もいませんでした・・・
え~スロットやって帰りましたとも・・・
ベストワンは、参戦しますよ~
K2さんとは、最近対戦してないな~ 勝負です!
  1. 2006/08/25(金) 17:09:39 |
  2. URL |
  3. シオン・マクドガル #-
  4. [ 編集]

★レビル殿
>さすがに表紙を袋の上から見るだけしか出来なかったですね~。
えぇ、公衆の面前で見れる代物ではありません。

>僕のアドレスメール届きましたよね?
登録済みっす!

★ボール大将殿
いらっしゃいまし!
電話は、いえいえすごいなと思うしか無かった訳でよくあんなんで、操作できますねw
もはや、体が覚えているとしか言えないw

>K2殿、次回対戦宜しくお願いします!
こちらからもお願いしたいです。
来週よろしくです。

★シルル殿
>どっかのオフ会みたいだ
>なんか自分の出る幕がなくなりそうだw
どうなんでしょうね? じぇし殿が改めて確認するって事だから、まぁ無かったら
トレード(コーヒーを胃に養子してもらってねw)すればいいんじゃないでしょうか?
108号機がまだないようなら、どうせ戦功回収に行くつもりなのですが回収に時間が
かかると思うのでその時はシルル殿に託します。

>某書
んまぁw と、私もついつい入手してしまいましたが、ずっと手元においておくには
あまりにも危険なので誰かにパプアしないとw

★タンコ殿
将官もしましたねぇ。偶然でしたけど。

>こっちは過疎ってるので帝都で頑張ってください!
もう少しで新規カードが!
そしたら堀オフしましょう!

★903隊長
>K2さん、今度から「お父さん」と呼ばせていただきましょう(爆!
ぐはw

却下w

★シオン殿
行きてぇ、でも今日は帰らないといけないので、行けないのです。
行きたい~行きたい~

うーむ、、、、、、(おぃこらまてw

いや、やっぱ無理w
戻ってきたときか、新天地でやりましょう。約束だ!
  1. 2006/08/25(金) 17:36:09 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

わはは(爆)
<K2>さんの903大隊長へのコメント爆笑してしまいました。(笑)
  1. 2006/08/25(金) 21:28:46 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

>お父さん
パプワに期待★(ぇ
サブカル系全く持って抵抗ないのです~

先ほど帰ってきましたので
頂きもの整理しながら
今日明日中には
昨日のことも日記にしようかと思います。

お嬢さんかわいぃぃぃぃぃ
やっぱり<K2>さんの面影あるなぁ…
  1. 2006/08/25(金) 21:31:18 |
  2. URL |
  3. じぇし #-
  4. [ 編集]

 こっちもこっちでえらい盛り上がり。w

 池袋ファンタジア戦線 ですね。

 仕切りはボライソーさんか?K2さんか?w

 盛り上げて、いつかベストワンに拉致してください。w
  1. 2006/08/25(金) 21:49:35 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

★レビル殿
いや、どう返答しろとw

★じぇし殿
では、これからはパパと呼んでくださいw
パプワはかまわんです。 レビル殿にもこそっと見せてあげてくださいw

しかし、皆がかわいいと言うじぇし殿
その上を行く我が娘(オィコラ

そして、そこでこのじぇし殿の発言ですよ!
>やっぱり<K2>さんの面影あるなぁ…

ってことは、わしが一番かわゆいってことでFA?(核爆死

★ほ~殿
わしは仕切らんよ~
ここは夜の帝王シルル殿にお任せでしょうw

拉致って、あそこは地元民以外には片道地獄だからなぁw
  1. 2006/08/26(土) 03:28:53 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

<K2>さんが一番可愛いについて

却下
  1. 2006/08/26(土) 03:49:28 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

一番かわいいのはうちのmomo少尉ですね。
年齢不詳の彼女の魅力から離れられません(爆)
(ノロケ~ノロケ~)
  1. 2006/08/26(土) 12:01:52 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

疾風さんのおのろけ発言について

却下
  1. 2006/08/27(日) 00:12:13 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

><K2>さん
パプワ!!!!★ω★(きゅぴーん
レビルさんとおいしくいただきます!

>疾風さん
その幸せを分けて欲しい。

#リアルすぎる自分の発言が嫌ダorz
  1. 2006/08/27(日) 21:48:11 |
  2. URL |
  3. じぇし #-
  4. [ 編集]

<K2>さん>いただきます!
月曜は皆さんファンタにいらっしゃるのですか?すいません、僕行けないです。

疾風さん>僕にも幸せ分けて下さい。
ぐはっ…OTL…更にリアル…

じぇしさん>金曜深夜はベストワンに行きますか?その時にこっそり見せて下さい。(笑)
  1. 2006/08/27(日) 22:51:57 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

涙でレスが見えないよw

最近、可愛いって評判の越後屋けつです。

★疾風殿
??
なんか皆がなんか分けて欲しいみたいだから、私にもくださいw

★レビル殿
あれ? 月曜、無理ぽ?
わし9時頃までどこかで回収してるものと思われます。
もし、これるようなら~

ベストワンは開始が遅いのがね。

★じぇし殿!
いるんすか!
いや、いるなら、903隊長は別ルートが確保できたようだし。
今度、会ったら「おいちゃんアレくれよアレ!」って言ってください。
  1. 2006/08/28(月) 02:22:43 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/46-1a8e83f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

