【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おっさんの週末

週末はリアルつきあい関係で昼間から酒飲んでるとダメね。
何もする気が無くてw

昨日も、PCも付けずに子供と一緒に寝ちゃいました。

今回はぐだぐだな話なんで読み飛ばしていいですw
★新宿
さて、先週末は新宿で回収だけしてきました。
一軒、どうも早く終戦してたらしく回収漏れorz
結局2軒分のみ。
新宿は、場所の効率が悪いところに種巻いてしまったので止めようかと
思ってます。(そんな戦功いらなくなったしね)
しかも、CPU戦は負けるはで、散々。
そろそろ、CPUも99になったし、キマイラ隊戦闘データ指すのやめよう。
1枚にしようw
で、艦長もシムス辞めるか、、、キシリア出すまでのつなぎなんだが、、、、
あ、戦闘データ抜けばキシリア出させるねw
でも、1枚目はCPU戦のみでも行けるからいっか。
ということで、今度はゲルググ2機出しにしてみよう!

★池袋
やはり池袋の東口周辺が固まっていてよいようです(と、レビルさんからおしえてもろたw)
5,6軒まわれそうなんで、池袋だけで十分そうだなぁ。
こっちならベストワン行く前にもよれるし。
ということで、増やすかな?わかんないけど。

とりあえず、明日回収できるはずなんで、新規種蒔きの視察を含めて
予定は、でぃんどん⇒GIGO⇒ファンタジアか?
サントロペとアドアーズに種を巻くかは時間しだいだなぁ。
あぁ、最後は二郎行こうw 池袋の二郎は行ったこと無い。

★町内会の祭り
土曜は町内会の祭り。
副班長なので、出店の手伝いを、、、、、嫁さんがしてましたw
わしは、子供の面倒を見つつ、ぐだぐだと、ビールやチューハイ飲んで~
フリマ(ようはご近所が要らないもの出して売ってるだけ)で、200円で
ビリージョエルのベスト盤(いやぁ、持ってなかったので欲しかったw)と
もうひとつを購入。

サマーベッドっすよ!

あれっすよ!あれ!
あのポキポキ行ってリクライニングしたり折りたためる奴。
もう、サイコー(特に値段)

買ってすぐに広げて、ご近所の衆人環視の中、それ広げてねっころがって酒飲んで。。。。
起きたら、もう終わりの時間でしたw(寝てたのは1時間もないんだが)

どこでも寝れるのねと言われてしょうがないので「まぁ、疲れてるんでしょう」と
返事してたと嫁さんの談(^^;
ま、都内への通勤は大変だからなぁ(さらにGCBやってるから大変だとは口が裂けてもいえないw)

そんなんで、夜は子供と一緒にグースカピーでしたw

★リカちゃん!
今度はリカちゃんですってよ!奥さんっ!
んまぁ、そりゃ大変。
ということで、やるならラブ&ベリーは封印ということで、娘のカード戦線は
たまごっちとリカちゃんになりました。
メーカーもよう考えるの~。
しかし、リカちゃんは危険だな。 ここから、リカちゃんにはまっていくのか?>娘
スポンサーサイト
  1. 2006/08/28(月) 02:13:51|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<北の戦士達へ捧ぐ【北海道遠征回顧録(3)】 | ホーム | トレオフ?(7/24池袋)>>

コメント

Domo!
昔はトレカなんて男の子限定だったんですけどねぇ。ビックリマンとかカードダスとか。御令嬢が大人になる頃には、GCBのような大人の女性向けのカードゲームが出たりするんでしょうか・・・。
  1. 2006/08/28(月) 09:13:17 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

女の子向けのカードもすごいですよね。
この手のトレカって、今後も増殖していくんだろうなぁ・・・。
サマーベッド、いいですね!
あれって結構寝心地いいですよね。
自分も欲しい1品です。
  1. 2006/08/28(月) 10:40:37 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★Dee殿
他の場所でもども!

>大人の女性向けのカードゲーム
どうですかねぇ。
ラブ&ベリーが出た当初は女の子向けにカードゲームはどうかなぁと
思ったのですが(男はコレクション志向があるのではまりやすい)
着せ替え人形感覚が受けましたからねぇ。
たまごっちは、たまごっち人気をそのまま持ち込んだ感じで
低学年までの男女に人気。
リカちゃんは言わば、女の子版ガンダムですからね(あっちの方が歴史は長い)
ただ、ゲーム的には小学校低学年程度まで向けですから、親によるんですが
今の親は財布がゆるいですからね。
特に親父がGCBなんかやってる家庭は、やめろと言えませんからw

★疾風殿
いいでしょう!サマーベッド!100円っすよ!100円w
後半は子供らに占拠されてしまいましたが、今後は2Fのベランダに常駐です。
夜は酒でも飲みながらねっころがってGCBのデッキ構築でもするかなぁ。
無線LAN入れれば、ベランダでPCもできるなw

  1. 2006/08/28(月) 11:36:10 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/47-de57acc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

