【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キマイラ隊出撃中~【8/28】

頑張ってレベルあげすっぞーのキマイラ隊ですが50戦を終えました。

部隊レベル18 コスト840

そして、今の部隊編成は。。。




1)ライデン(L15)+JRゲル+ゲルBR+ゲルシー+戦闘データ=430

2)クルツ(L11)+ゲルキャ+ビーバズ+バックラー+ツボw=355

母艦シムス(75)

合計860 ツボでギリギリですw

やっとゲルキャにクルツを乗せ変えたのですが、つぇ~ ジョニーがかすんでしまいます。

しょうがないのでジョニーを出すとたまに落とされる始末。
ま、いまだに戦闘データはきついかのう。。。
そろそろシムス⇒キシリア様かと思ってましたが、中尉まで待つか。。。

今まで、高機動ザクだったのですが、ゲルググのパワーにまだなりきってません。
スピードもさることながら旋回速度がはやくて、回りすぎちゃう。
これは射撃の際に問題となるので早くなれないと。。。

相変わらず、ジョニーは射撃外します。まぁ、たまににはなって来てますが。

ジョニーは射撃格闘回避MAX、クルツは格闘回避MAXで今、ゲルキャにしてるので
射撃も上がりますね。
900超えたらサカイも出そうかなぁと思ってます。
その場合はビーバズをジョニーに持たせ孤軍奮闘かなぁ。
クルツは一応高機動ザク格闘で予備戦力とするか、、、

なんせメインはジョニーのレベルをいけるところまでいくって事ですから。

しかし、レベルはあんまり意味なさそうな気もしてきた今日この頃w

でも、せめて30は見てみたいから頑張る漏れ。

そうそう、一緒にいたボライソーさんにテムパもらっちゃいましたw
持ってなかったんですよー。 この場を借りてお礼申し上げます。
  1. 2006/08/30(水) 00:26:48|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<トップ使いとして物申す | ホーム | これが越後屋一家だ!(動画だよ)>>

コメント

ゲルググ使いがやってきましたよっ!

久々にPCにすわりGCBブログコメントラリーをしてます。少尉の頃は本当にコストに泣かされました。壺が手放せませんもの。私の場合戦闘データはどちらか1機にのせレベルアップしたら相方のほうと約50戦ほどやりました。後半は対人オンリーなので育成もヘッタクレもありませんでしたがそれでも両者Lv18になりましたね。ゲルググやガンダムは高性能機ゆえに使い手の技量が如実に反映する機体ですが、少数精鋭機で多機数部隊を1機づつ減らしていく面白みは1番だと思います。
ジョニーはザクも優秀なので・・・というかザクのほうが格闘デッキで来られた場合対抗しやすいんですよねぇ。正直ザク3機出しのほうが強いんだよな。ゲルググはVer1.07で大幅な弱体化がなされ今では絶滅種に近いですが、でもゲルググにはロマンがあるのです。
  1. 2006/08/30(水) 02:59:43 |
  2. URL |
  3. クレナイ #-
  4. [ 編集]

『そういえば、三機目はいつの間にかカーゴだったような・・・』なMaZeです。

下手な機体を使うよりカーゴの方が私には使いやすかったでしたね

ま、最近になってシムス・レム・戦闘データでキャリオカとシンシアを徹底的に鍛え上げております
撃墜数を稼がせれば1回の戦闘で200以上の経験をゲットできますので
シンシアの射撃が12ぐらいになりましたよ~

やっぱり、好きなキャラを使うのが一番ですよね?
  1. 2006/08/30(水) 06:38:37 |
  2. URL |
  3. MaZe #-
  4. [ 編集]

新カード

追加される時の廃止リストに載ってたんで良かったです♪ぜひ使ってジョニーを強化(!?)して下さい!!
  1. 2006/08/30(水) 10:21:40 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

ブンブンなのにジョニザクにやられました!

こんにちは、はじめまして。K2さんこちらで良いのですよね?1日の件です。遠方組へのお心遣いありがとうございます。ですが私よりも発起者のタクパパさん、仙台からの刺客スレッジさんたちを優先してください。私は再度時間を作って遊びにいきますから。その時はゆっくり対戦してくださいね。ビール片手に呑み、お話も大好きですから。次回の呑み会には参加したいものです。ぜひ呼んでください!
  1. 2006/08/30(水) 18:13:59 |
  2. URL |
  3. タテヨ! #-
  4. [ 編集]

 ほ~も久しぶりの少尉ICの母艦はシムスです。まあ、気休めですが。

 少尉ICも強そうなK2さんに比べてほ~の少尉ICはとっても弱そうなので、なんだかセンチメンタルです。w(←意味不明)
  1. 2006/08/31(木) 00:47:52 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

いい感じで育ってますね~!
こっちの部隊も楽しみだなぁ。
ジョニーは射撃、クルツは格闘でMAXですか!
しっかり育ててますなぁ。
少し見習わなくては^^;
  1. 2006/08/31(木) 08:41:17 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★ブンブンクレナイ殿

>ゲルググやガンダムは高性能機ゆえに使い手の技量が如実に反映する機体
ほんと、そう思います。
今、使っているグフ重装藁などは多少操作がミスっても数で押せますが
高性能機はそうは行きません。
やっと、ザク高機動型3機には慣れてきたのですが、そこはそれ、やはり
最終決戦兵器 ゲルググを使いたいじゃないですか!
このじゃじゃ馬機体(ジョニーMAX時にOPブーつけると手に余るので封印してますw)
を飼いならしてこそ、次のステップが見えると信じて精進したいと思います。

★MaZe殿
シンシア~
期待したセシリアはナイスバディなんですが、趣味ではなくやっぱ
シンシアですよね(観点が違うだろ。

>シムス・レム・戦闘データ
これで170ですからね。
まずいと思っても戦闘データはなかなかはずせません。
シムスもレベルがあがってきて、使いやすくなって結局はずせないんですよね~

★ボライソー殿
ほんと、感謝です。
腐ってもレアなのに、頂いてしまい申し訳ない。
でも自引きしたら返しますねw
やはり、テムレイ+ガンダム+テムパーツでしょう。
170ガンダムは自引きするまで封印中なので、出たら親子鷹狙うつもりですw


★タテヨ!殿
まぁ、皆、紳士なので遠慮するだろうなと思ってましたが、そこはそれ
楽しんだもの勝ちってことで、楽しめれば何でもOKでいきましょう!
ちなみに、私も北関東っすよ。もう福島との県境が近いくらいのw
(新幹線通勤なんです)
まずは9/1(もう明日だ)宜しくお願いします。

★ほ~殿
シムスをずっと使ってるとレベル勝手にあがるので、結構使えますよ。

>少尉ICも強そうなK2さんに比べてほ~の少尉ICはとっても弱そうなので、なんだ>かセンチメンタルです。w(←意味不明)
何をおっしゃいます。ほ~殿がそういうならば私なんてセンチメンタルジャーニーですよ
そう、永遠の17歳w

★疾風殿
対疾風殿兵器ですからねw
次回対戦時(いつだよw)までにはレベル30くらいにはしていきますよw
てか、ほんと、また、行きたい~
  1. 2006/08/31(木) 10:54:57 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/50-0a2f4a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

