【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オヤジビルダーの祭典inベストワンクラブ【9/1】


去る9月1日ベストワンクラブにてGCB定例会が行われました。

が、

いつのまにか、俺も俺もと誰の加齢臭を嗅ぎつけたかのように
なんと30名以上の事態に発展!

こりゃどうしたものかと定例会仕切り係のほ~殿が頭を悩ませていたのが
前日の木曜日。

そこに神が降臨しました!

HN「お店の中の人」 ベストワンクラブ社員のM様です。

以前から、メガネ隊長やほ~殿のブログを見て、定例会の事はご存知で
あったらしいです。

そして、今回、いつもにも増して人数が多いということから、御好意から
カラオケルームを退避場として提供していただけることになりました。

ベストワンクラブ様。改めて、お礼を申し上げます。


今回は、お店の御好意でお貸しいただきましたが、今後はわかりません。
それはご承知願います。
そもそもカラオケルームという絶好の退避場があった事を失念しており
ました。
もし、また、人数が集まるようでしたら、最初から借りる事を考えても
良いかもしれないですね。(金額などについてもM様から事前に相談して
いただければと御配慮を頂いております)

と、言うわけで、ベストワン定例会改め「オヤジビルダーの祭典inベストワンクラブ」の開催です。
(タクパパ殿命名)

しかし、その後、地獄の36時間耐久オフとなろうとは、、、、いや、わかってましたけどね(汗



まずは、当日、折角のお店からの申し出を、肝心のメガネ隊長とほ~殿が
見てないとまずいと思い、隊長に連絡。無事、確認していただけたようで何より。

ここで問題が、なんと充電していたつもりの携帯が充電されておらず。
残りわずか。 充電器持ってきてなくあせりました。
今日は、スレッジさんやタテヨ!さんらと合流していく予定なので、ブログ
チェックができないとやばい。案の定、合流前に電池切れ、会社携帯はあるので
ブログチェックは最悪できましたが電話番号などが登録しているのは個人携帯。
メアドもそちらしか教えてないので急遽充電器を購入。 ここらへんが抜けています。

みずほ台駅で名札用に100円ショップでラベルシールを購入。
待ち合わせのマクドで名札に名前を書きながら待つことに。
ありがたい事に、シオンさんが迎えに来てくれることに。
タテヨ!さんが遅れることをブログおよびメガネ隊長からのメールで確認。
いや、ほんと、携帯充電間に合ってよかったです。

途中、ほ~殿が名札を会社から強奪に失敗メールと、シルル殿から逆に
強奪成功メールが!お迎えを言い出してくれたシオン殿もそうですが
心なしか中隊のメンバーいつにもなくテンション高めです。
(そりゃそうですよね。)

マクドで、シオン殿と合流直後に、こちらをちら見してる方が!
スレッジ殿でした! 大阪からの出張帰り。お疲れ様です。
しかし、スレッジ殿って、ここらへんに実家があるのかと思ったら
違うんですね。なのに、来てしまうベストワンマジック。
これもメガネ隊長が地道にブログを続け、仲間を増やしてきた賜物だと
ここに身を寄せて良かったと改めて思いました。

少し談笑した後に21時近くになり、ベストワンクラブに移動する事に
どうせ、早めに来るボライソー殿位しかいないかなぁと思ったら、駐車場で
ボライソー殿とちょうど合流。

さぁとベストワンに入ったら、、、混んでる。。。へ?

一般の方もいましたが、、、かっきー殿、リュート殿、マースケ殿に
ここ立川だったっけ?状態に!

かっきー殿は19時くらいからとの事。
来る予定じゃなかったのにといいつつ、もう、結局、皆、くるんだからw

とりあえずは、お店の人に部屋の話をするため、カウンターのバイトの
おにいさんに声をかけると、聞いていますよと笑顔で接客されました。
確認すると、一番、大きい部屋、、、ほんと、感謝です。

部屋は確認できたので、多くなったらお借りしますと声をかけて、今のうちに
対戦することとしました。

【対戦記は別に載せます】

1戦終えたところで、クレナイご一行様が到着との知らせが!
ぎゃあ、遊んでるところじゃねぇよ。
見ると、プールバーのところにクレナイさんたちが!

ん? もう、出来上がってる? すでに顔が赤い彗星
ここで、飲んだ「クレナイ」決定w

店の人にお願いして、カラオケ部屋を開放していただく。
後で気付きましたが、ドアに「第弐拾参中隊作戦会議室」の張り紙が!
なんとも、洒落のわかるお人のようです。>ベストワンスタッフの方

その後もぞくぞくとメンバーがベストワンを来訪。
総勢30名を超える本当に戦場が太平洋なら「ドキッ!オヤジだらけの水泳大会」の
様相を呈してきました。

カラオケルームは、異常なハイテンションな盛り上がり、部屋にも10人ほどいる
はずなのに、サテも満杯、しかもギャラリーがたくさん。
ほ~殿も書いていましたが、一般客の人が来ればサテをあけてもらったり、通路も
確保していただいたり、心配していましたが、さすがはオヤジたち!
大人です。 すべては杞憂と終わりました。

なので、ホスト側の身でありながら気が使う必要も無いなと思ったしだいで
会議室へ行き、ビールを頂いておりました。
いやぁ、先日の23中隊飲み会は車だったので、飲めなかった悔しさをちょっとだけ
解消できました。
そう、まだ全員来た訳ではありません。 押さえとかないとね。。。あれ?何杯目?
最終的に5杯目までは覚えてますが、忘れましたw

しっかし、クレナイさん。
も~このオヤジは状態でしたねぇw
すごいパワーに脱帽しとります。
でもクレナイさん、結構シャイだというのがわかりました。
深夜にバーでヒゲさんたちも交えて話す場があったんですが
酒を飲むと皆、本音で語り合える。いいすねぇ。オヤジの特権ですね。
ブログなどでは話せない話が出来てよかったです。
深夜のバーでの語らいは生涯忘れ得ないものになるでしょう。

ネット、リアル問わず相手をリスペクトする気持ちが大事だと私は思っています。

普通、ネットなどで有名になるとやっかみが入るのですがクレナイさんに関しては
そういう話をまったく聞かない。そういうことが自然と出来ている人だから当然の
結果といえば結果なんですね。

これはうちの隊長もそれができる人で、そういう人に出会えたというのは私の誇り
でもあります。
そして、それが真に大将と誰もが認めるゆえんなんでしょう。
私もそうありたいと見習いたく思います。

しかしこれで、くだ巻かなきゃねぇw
でも、そういうやんちゃなところも人をひきつける魅力なんでしょう。

クレナイショックとい皆が結構ネットで話されていましたが、正直私はそうでも
なかったというか、自身が決めたことに外野がとやかく言うべきではないと思って
いたので残念には思いましたが、戻ってきて欲しいとかそういう事は書きませんでした。
ただ、それで周りまで落ち込んでしまっている現実に、この人の影響は大きいんだなぁと
改めて実感しました。

でも、結果的に紆余曲折はありますが、また戻ってきてくれた。
そして、また前と違えど、一緒に楽しんでもらっている。

ほんと、良かったです。

私は書かなかったですが、皆の想いが実ったんですねぇ。

GCBを通じて、こうも人とつながりが出来るとは本当に思わなかったです。

もともと、ネットの世界に身に置いている身として、今まで色々な人とつながりを
持つことが出来ました。
ネットの世界だと、現実のしがらみがない為か、いちど、付き合い始めると結構
深く付き合えるもんです。

GCBつながりで出会えたメンバーともそうなれそうだと改めて思えた日でした。

と、感傷に浸ってる場合じゃないw

サテはというと、まだまだ熱戦が続いています。

なんかしらないうちにビグザム藁対決とかあったというじゃないですか!
見たかったなぁ。。。。でも、体はひとつ。
その頃はタケシ殿とシオン殿となぜか、ゆう殿が持ってきてくれた補給カードの
仕分けをしながらダベってました。また、こういう事もできたのも大きな収穫です。

そして、少しずつ時間は過ぎ、人もさすがに減ってきます。

じゃあ、後はシルル殿に任せて、、、あれ?シルル殿落ちてますw
ってか、仕事なので先に帰りますって、、、先に言われたw

なので、最後まで見届けようかと思ったのですが、終わりそうに無いので
タテヨ!殿を送ってゆう殿が大宮に向かうということなので便乗させてもらいました。
(ありがとうございました>ゆう殿)

時間は午前7時。大体のメンバーやくれないさんらはまだいるとの事で、とりあえず部屋は
お店のお返しして、あわただしくも先に出てきちゃいました。
しかし、皆、元気ですよねぇ。

そうして、大宮に着き、タテヨ!さんとも別れ、私にとってのベストワン交流会は終了しました。

さぁ、一度、うちに帰って用事を済ませたら立川の大隊オフに参加です!
こっちも楽しみ~~~~

【大隊オフ感想に続くがまた後日】





スポンサーサイト
  1. 2006/09/05(火) 01:15:52|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<オヤジビルダーの祭典inベストワンクラブ【戦闘レポ】 | ホーム | ベスト戦線異常あり!?【9/1】>>

コメント

各人に簡単ではありますがコメントさせていただきます。
誰か、抜けてたら、誰かこっそり教えてください。(汗

【23中隊】
>メガネ隊長
ほんと、ここまでになるとは。
と、いいつつ私もメガネ隊長のブログを見て、行きたいと思った一人です。
皆より先を越せたのはちょっとだけ得した気分です。
定期的に来れるのは今月までですが、もちろん、来れる時は来るつもりです。

>ほ~殿
ほんと、いつも定例会まとめ、および、今回の流れを作っていただき感謝です。
二人のブログで定例会がまわってますからね。
ほ~殿とも是非ガチ、、、いや、ネタ勝負ですね。
そろそろ新ネタを考えねば!

>シルル殿
将官さん達がこんなにもベストワンを知るようになった一因はあなたにありますwww
これからも、是非是非皆をひっぱっていってください!

>シオン殿
お迎えどうもでしたぁ~お互い来づらくなりそうですねって思ったけど、嫁さん子供は
引っ越さないんですよね? じゃぁ、帰宅中に寄れるんですねw
会議室でまったりお話できたのもいい思い出です。

>フェンリル殿
最近はいろいろな所で会ってる気がしますが、なかなか対戦はままなりませぬ。
少しはやれるようになったと思うので、対戦申し込みたいですね。
MA部隊面白逸すね。 今度戦法を伝授いてほしいっす。

>タケシ殿
会議室その2!いや、あそこも見つけちゃったし。あの名前のバナーは他でも
見かけました。あれ、タケシ殿だったんですか。いや、しらんかったw

>KEN殿
いつもいつも、KEN殿との対戦は気が抜けません。なんとか勝たせてもらいましたが
ほんと、隊長から聞いていていつもどきどきひやひやです。
今度はぜひ、長距離砲部隊と!

>フラナガン殿
実はお初でしたよね。それがあの大人数だったのでちょっとしかお話できません
でしたが、今度、ゆっくりと話&GCBしましょう。
そうそう、その黄金の右手と握手してもらうのを忘れました(残念)

>レビル殿
なんでだろう、いつも対戦するときはこちらが有利な状況になっているような。
(体調やら、デッキやら、ネタやら)
こんど、本気でガチでやりましょう!
(こそっと絆もねw)

>スレッジ殿
ほんと、遠い所。 グフ重、、、お褒めに預かったのかな?
明日の大隊オフ編ににも書きますが、腹黒大将と、厨将がこれなくて
残念だったですねぇ。この日ならもうよりどりみどりで将官がいたんですが。
なんか、また来る話もありそうですので、またぜひ皆でいらしてください。

【大隊メンバー、、、皆翌日も会ったじゃん!なので、短め(汗】
>903隊長
どうして、そんなにレア引けちゃうの?なんか憑いてますよ。絶対。
私もそうですが、お互いいい年なんだからご自愛くださいw

>TAC殿
JRゲル藁、なかなかでしたがうまくネタ炸裂せず残念でした。

>キースくん
やられました。 細かな動き、見習って今度はこっちも母艦でちくちくします。

>りゅーと殿
も、ずっと結構いましたよねぇ。。。
しかし、なんで、りゅーとさんまでレア、、、なんで、そう引けるの(羨

>マースケ殿
あなたっもっす。パージオいらないならくださいw

>ボライソー殿
最近良く見かける人その3くらいですなw
中野は行けないですが王子でなら!明日行くんですね。メモメモ

>ミシュラ殿
そういえば、グフ重装ミシュラ殿に敗れたままのはず(でしたよね?
こんど別な部隊でもいいので、やりましょう~

>かっき~殿
ホストであるがゆえに受けざるを得なかった核は痛かったですw
嘘です。 わかりませんでした。これからはかっく~さんと呼びますねw

>SUNA殿
あ、そういや、SUNA殿はここでだけだった! 今度は見学だけと言わず
一緒にやりましょう!

【将官軍団な方々】
>クレナイ元帥
オヤッさんおつかれっすw
本当に、すっと酔っ払った姿しか拝見しておりませんが、そんな中
色々なクレナイ殿を見ることができました。
その考え方、やはり大将の器だと思います。
うちの隊長とはまた違った別なアプローチでの気配りの仕方ですが
確実に皆に伝わっております。
これからも、やんちゃなクレナイ閣下でありますよう。
でも、絆ばっかやってちゃダメですよw

>ゆう閣下
最後は大宮まで同乗させて頂きありがとうございました。
色々な話もできてよかったです。
しかし、結構、饒舌な方だったんですねぇ。
ちと印象とは違いびっくりです。

>ヒゲ閣下
うぅ(泣) ヒゲ殿が、、、ヒゲ殿が、、、、年下なんて、、、
私のとってのクレナイショックですw
夜な夜なの徘徊、すごいパワーですよねw
今度は仲間に入れてください(ぉぃ

>イリチー閣下
いつも、ヒゲ殿のお世話お疲れ様です。
でも1stは一度は見たほうが良いですよ。
じゃないと、ヒゲ殿とかうるさくないですか?w

>ボール閣下
お疲れ様です。ほんと、カエル閣下とのビグビグ対決見たかったです。
今度は胸を貸してください。でも、どこかで、、、

>プリウス閣下
成長!今度育成教えてください。 なんか、他で会えそうな気がしますが
またボール閣下と一緒にきてくださいねぇ。
で、車もプリウスなんですかぁ。

>アカツキ閣下
なかなか、話す機会も無く、対戦を見ていただけですが、やはり捌きが
私らとは違います(汗
今度、良かったら対戦お願いします。(秋葉とかでみかけたかも?)

>B-BONE閣下
少ししかお話できませんでしたが、以前、ver2.00で皆が落胆している中
前向きな考えで語っていたブログを見て、感銘を受けました。
あまり書き込みしませんが、色々と参考にさせていただいています。
また機会がありましたらよろしくおねがいします。

>シャニ閣下
退院おめでとうございます。
まずはゆっくりと養生しつつ、GCBを楽しんでください。

>カエル閣下
サプライズでしたね。乱入で迷惑なんてとんでもない。GCBは皆のものです。
また気が向いたらどうぞいらっしゃってください。一度、ビグ5見てみたいです。
(やられてみたいかもw)

>タテヨ!閣下
遠い所お疲れ様でした。私も、今後は来づらくなりますが、良かったらまた
ベストワンでも他でも会いたいですね。
  1. 2006/09/05(火) 15:28:23 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/55-9291a13b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

