【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初参加!大隊オフ!【9/2】


去る9月2日モナコ立川にて903大隊定例会が行われました。

23中隊に所属し、プチオフなどには参加していましたが、本格的に
大隊オフに参加するのは初めてです。

ベストワンから直行と行きたかったのですが、さすがにつらそうなのと
ちょっと用事があったので、一度、家に戻ってからの出撃となりました。
(この移動時間の睡眠時間が貴重、、、というかオフの合間はこの時間
しか寝る間なかったしw)

結局、立川に着いたのは14時半。

遅刻ですが、まぁ、飲み会がメインだしと思いつつ、早速、モナコ立川へ。

モナコ立川へ、、、、

モナコ、、、

・・・・どこにあるの?(汗

立川駅周辺を一周したのは内緒です。




と、うろうろしつつ、発見。

中に入ると、おぉ、いるいる。こちらも大盛況です。
しかし、面子の1/3は昨日見た顔ですw

とりあえず、903隊長ら顔見知りに挨拶。
トモミチくんには改めて電話番号を教えてもらってました。
(以前聞いたのにわからなくなってた)
これで、迷ってもだいじょうぶw

ショウさんとトレードしてもらう。かなり自分的に鮫なトレード
なので、また欲しいもんがあったら言ってください。
なんてたって排出しないカードですもの。

皆は対抗戦を実施していて、私もエントリー。
まだ、時間があるのでCPU戦でトレードしてもらった機体を試します。
あぁ、何ヶ月ぶりだろ? なくしちゃったんですよねぇ。このカード。
ほんと、ありがとうございました>ショウ殿
このご恩は対戦で成長した姿でお返ししますw

遅れてわがメガネ隊長も来訪。昨日のベストワンの労をねぎらい合います。

そして、奥に一人でやっている中学生くらいの子。。。
今回のオフの台風の目となったジムくんでした。

あぷ3(お初でした)にパプアしてもらいつつ、いきなりホクホクなジムくん。

そして、私達の組の対抗戦もはじまります。
うちの先鋒はショウ殿。相手はジムくん。
皆のプレッシャーから、シャアキックを狙わざるを得ないショウ殿は
がんばってテンションをあげて格闘をしかけますが上手くいかない。
まぁ中学生相手なんだからハンデあげないといけないしね。
(これが間違いだったのは後にわかります)

結果、敗戦orz

というか、ジムくん、この後もあぷ3、かっき~さんにも勝ってました。
誰も世間の厳しさを教えれません!おそるべしです。

その後、ミコトさんも良い勝負を演じつつ、私はメガネ隊長と対戦。
陸上でも良いということで、グフ重装わらでいかせてもらい勝たせてもらいました。
実は、隊長とはガチ対戦は初めてですかね?いつも王決定戦などでしたから。
お世話になった隊長に今の力を見ていただけました。次は宇宙ですね!と
言っていたら時間も無く終了。

飲み会へと流れます。
こちらも大盛況。なぜか、こっちの席はトモミチくん以外の10名ほどは昨日も一緒w
みな、すごいね(おまえもだw

ここではかっき~さんが日ごろの鬱憤を爆発。凄いパワーだ。
凄い言えばマサダスさん。
いや、凄い人だ。 もう、最高っす。 今度、杯もらわないと(え?

この流れの中、やっと、仙台からはるばる2名が合流。
腹黒大将Dことダミアンさんと、ナカムラ厨将です。
いや、ほんと、おもしろい人達です。
ですが、残念なことに皆できあがってしまってたので、皆にその魅力が
伝わりきれず残念でした。
今度は是非対戦もできるといいですね。

その後、一度抜けてナカムラくんと対戦したんですが返り討ちにあいましたw
まぁ、ビックトレーに×12攻撃ができたのでヨシとします。

先読みハイハンにしてやれましたよ。(詳細は次のエントリーで)

その後、朝までカラオケになりましたが、ここでもマサダス節爆発!
アニソンしばりじゃないのにアニソンばかり。
でも、映像の大半がなつかしの映像だったので良かったです。

いいなぁ、大隊メンバー、、、本当に楽しそうです。


本当に参加してよかった。そう思えるオフになりました。

始発で帰るも、大幅に乗り過ごし、福島まで行ってしまいましたが、
まぁ、それもネタってことでw

定期があったので今月は参加できましたが、都内勤務は今月までなので
来月以降は厳しいです。 あ、23日ですか!、、、なるほどw

まぁ、定期が無くてもまた参加したいですね。

こういうのって言いだしっぺがいないと集まらんのですよね。
そういった意味ではこういう集まりを作るきっかけを作ってくれた
903隊長に感謝です。
そして、対戦会の仕切りをしてくれたジュウザさん、宴会予約のキースくんや
広報?トモミチくん。盛り上げ係?のかっき~さんやマサダスさん。
他の皆も楽しい人で、903大隊、ますます戦線拡大ですね!
スポンサーサイト
  1. 2006/09/05(火) 01:20:35|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初参加!大隊オフ!【戦闘レポ】 | ホーム | オヤジビルダーの祭典inベストワンクラブ【戦闘レポ】>>

コメント

有効利用してくれれば幸いです(・∀・)ノ
『ヤツ』は強いですからねぇ♪
使ってやってください

鮫トレかもしれませんが、余り気にしないでくだされ
次回までにレベル上げておきますので、お手合わせいただければそれでおkです

しかし、ジム君はやりますねぇ
次回も来てくれるなら、リベンジしたいです(シャアキックを?)
  1. 2006/09/06(水) 22:49:03 |
  2. URL |
  3. ショウ #-
  4. [ 編集]

マサダス小隊 隊長のマサダスです。。
実はGCBより飲み会に力がはいります。。
東京勤務今月一杯ですか。。
でも、きっと又飲めるさ。。
ウーロンハイ2丁攻撃のマサダスでした。。
これからもブログがんばって下さい。。
  1. 2006/09/06(水) 23:01:18 |
  2. URL |
  3. マサダス #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/09/07(木) 19:08:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]



★ショウ殿
大活躍ですよ~ ジョニーが霞みます。どうしましょう?w
今度は飲み会も一緒にいきましょう!

★マサダスすわぁぁぁぁん
いえいえ、定期が使えなくなるだけで、行けなくはないんです。
マサダスさんが来いって言えばもちろん行きますよ。
2丁といわず、予備弾装もつけちゃいましょう!


★トモミチくんw
上にも書きましたが、定期が無ければ自費で行けばいいだけなんでw
大隊オフは結構安上がりだし、大丈夫だと思う。
なんてたって、絆もできそうですしね。


  1. 2006/09/08(金) 12:29:20 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/57-d40761aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

