【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初参加!大隊オフ!【戦闘レポ】

ここからは一夜明け、立川での大隊オフの戦闘記録です。
CPU戦2勝は省きます。(ジョニ専ゲル、クルツゲルキャAのコンビで2勝)


(1)対メガネ隊長(グフ重)
実は隊長とはガチ対戦は初めてでした。
いつも、「~王」などで、対戦でしたからね。
なので、今の私の実力をメガネ隊長に思い知らせ、、、いえいえ、これまで
GCBライフを充実させていただいた隊長に成長した姿を見せる良いチャンスです。
くしくもコストも一緒。気兼ねなく組めます。
互いに、全力を尽くしましょうと戦いです。

勝利! すいません。すでに戦いすぎて戦闘は覚えていません。
メガネ隊長が覚えてるかもしれないのでうろ覚えで書くわけにも行かないので
戦闘内容は書けませんが、とても充実した戦いでした。
メガネ隊長!私はあなたに出会えたからこそ、ここまでやれるようになりましたと
心の中で泣きながら戦ってましたよ!(調子いいな>お前

(2)(3)対ナカムラくん(グフ重)
個人的に、期待のナカムラくんです。
スレッジ曰く弱い弱いと言いますが、厨将は伊達じゃない(この時は少将でしたけどw)
結局、食い下がれはしましたが2回とも負けました。
部隊は、鹵獲アプ3と先読みハイハンEz8かな?
先読みハイハンにアプ3の収束メガ粒子砲、これには参ったというかグフ重装も
一撃なので、やばいです。 特に先読みハイハンが当たりまくりでダメでしたね。
最初は、いけると思ってましたが、それはどうやら酔いが回っていただけで
一気に酔いがさめましたw
ちょっと調子に乗っていた自分を反省です。
オプションとか考え直す良い機会になりました。

戦いで愁眉は、ビックトレーに×12をぶち込めたことですかねぇ。
CPU戦ではしたことありましたが、対人戦では今後も出せることはないでしょう。
他が下がっていて母艦のみだったので、うまく狙う事ができました。
もう、できないだろうなw ありがとうございます>ナカムラくん

今度、また対戦してリベンジ(返り討ちに会いそうだけどw)したいものです。
P.S.しかし、アプ3の逃げっぷりの潔さには参りましたw(ま、HPミリ残りだったし)

(4)対スレッジ殿(グフ重)
センモニを見ると、スレッジ殿の部隊が!
コストちと重めですが場所は得意の中国鉱山都市
どうもCPU戦だし、これは行くしかないでしょうと乱入。
結果、ビグザムを格闘で一気に潰され、こちらもなんとか1,2機落すのが
やっとでした。
私が乱入してきて、部隊はグフ重だと予想されて、ビグザムが中央のビルに
陣取ると予想して、一気に突入してきたとの事。
知られていたとは言え、即座に戦い方を決めて対応してくるのは、仙台で
いつも腹黒い?対戦で揉まれているのでしょう!さすがです。
逆に、予想されるほど戦法がパターン化してたと思い知らせされました。

ナカムラくんもそうですが、地方でも切磋琢磨している仲間がいると強い
です。疾風殿もそうですが、強い人がたくさんいるなぁと思いました。
(まぁ、私より強い人はたくさんいるわけですがw)

仙台から来たダミアン大将も含め、ぜひ都内の歴戦の将と対戦して勇名を
轟かせて欲しかったのですが、ベストワンに来れなかったのが重ね重ねも
残念です。

(5)対ジュウザ殿(MAビグレロ隊)
最後に、コスト的に会う人もいなそうだったので、MAビグレロ隊をと
思ったら、ジュウザ殿とマッチング!
Rアムロ+ガンダムMC以外はもうすでに覚えてないのですが、
ぎりぎりでなんとか勝てました。
テンション効果がこんなにも出るかというほど、こちら強気以上、あちら弱気
以下でした。
なのに、ぎり勝ちですから、さすが雲のジュウザ!(いや、雲はつかないけどw


【感想(ベストワン交流会含む)】
多くの方が初めての対戦で、非常に新鮮でかつ勉強になりました。
最近、結構、調子の良かったグフ重装隊を潰され、己の実力を思い知らされ
ました。 でも、逆に、またどうしたら良いかと考え直す良いタイミングと
なりました。
少し、デッキが固まりつつあったのが最良ではないと判り、また試行錯誤する
楽しみができました。
また、新規の部隊もうまく立ちあがりましたし、またまたGCBが楽しみに
なってきましたよっ! 対戦していただいた皆さん
また遊んでください。


スポンサーサイト
  1. 2006/09/05(火) 01:22:48|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<タイチ大将秋葉原に現れる! | ホーム | 初参加!大隊オフ!【9/2】>>

コメント

ガン逃げはナカムラの得意技です。本当にすみません。
自分も彼のガン逃げには参ってます。
ちなみにガンダムのカスタムは先読み一択です。他のカスタムは最近付けてないですよ。
今度お会いする時は自分もデッキさらして突撃しますので、宜しくお願いします。
  1. 2006/09/06(水) 12:34:10 |
  2. URL |
  3. スレッジ #TRlOk17w
  4. [ 編集]

ガン逃げのナカムラです。カキコませていただきます。K2さんはめちゃめちゃ強かったです。少佐と聞いたので油断していました。ガン逃げしてすみません。私は自軍有利で逃げたほうがよいと判断するとどこまでも逃げます。 ただ二戦目は最後はアプをわざと追いかけてもらったという作戦ではありました。後ろに下がらせたガンダムたちが体力が削られていたため追いかけられたらかなわんと思ったので敢えてアプにを前に出したという考えはありました。ガン逃げの真骨頂は普段の対戦でよりいっそう際立って見られる場面があります。仙台では弱い狩り師と言われており「狩る」からには勝ちにこだわりたいのでこれからもガン逃げを極めて行きたいと思います。またこちらのデッキも変わっているかと思いますがまた対戦していただけるのを楽しみにしております。
  1. 2006/09/06(水) 14:15:25 |
  2. URL |
  3. ナカムラ #-
  4. [ 編集]

★スレッジ殿、ナカムラ殿
あ、いえいえガン逃げが嫌だったと言うわけじゃなく、スパッと割り切って
ガン逃げするその潔さが新鮮だったので、面白かったです。
これも戦術ですよねぇ。 いや、やはり人の数だけ色んな戦法があると思いました。
2戦目のアプ3はこっちの赤攻撃が弾切れになってしまい、最後まで追い込めず
残念でした。良い経験になりました。
しかし、そこまでしないと仙台ではきっついんですねぇ。
仙台メンバーとの対戦はホントきつそうなのがひしひしと伝わってきますw
今度からはガン逃げ対策に、ナカムラくんとやるときにはボーンアブストか
最初から、奥にグフを一機くらいこそっと置いておくことにしますw

私の最終目標はG35機藁をビグで一気に串刺し焼きにすることですw
  1. 2006/09/06(水) 14:54:14 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

ナカムラは、2500プレイ位カウントダウン⇒ガン逃げで育ってますのでガン逃げに関しては全国でも屈指のガン逃げプレイヤーだと思います。
当然ながら、逃げる事に躊躇や後ろめたい気持ちなどが全くないのが強みです。
本当に逃げかたがうまいです。
残り30秒以内で少しでもナカムラ有利ならばほぼ確実に逃げます。
コアファイター1機で52秒逃げた事もあるそうです。
ほんとナカムラのガン逃げには苛立ちを覚えます。
あそこまで意図的に逃げるヤツは見た事ないです。

ボーンアブストをIC1枚分使いましたが、1回も敵が遅くなるのを体感できませんでした。
  1. 2006/09/06(水) 15:46:18 |
  2. URL |
  3. ダミアン #SFo5/nok
  4. [ 編集]

なんかすごい言われようですね>ナカムラさん(笑)
ガン逃げ・・・いいじゃないですか。
結果的には何度もロック切りされてるのと同じですからねぇ・・・。
一撃離脱の『一撃』をするかしないかの問題ですよね。
『卑怯』と言う方もいますが、それはそれで戦法の1つ。
自分もK2さんの意見に賛成です。
まぁ、自分のホームではいないですけどね^^;

それにしてもいい戦いしてますね。
自分の紹介は決して誇大広告的ではないですよ。
自分にとって、それほどまでに驚異的なデッキでしたし、圧倒的でした。
心底考えなきゃ活路を見出せないなんて始めての経験でしたから。
それほどのデッキであり、併せてそれほどのK2さんのスキルだと言う事です。
ちゃんと皆に認めてもらわないと、負け越してる自分を含めた数多くの人達が怒りますよ(笑)
  1. 2006/09/07(木) 00:00:49 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
コスト差が100合ったので流石に<K2>さんのキマイラ隊にデニム隊が勝たせて頂きました。
しかしデニム隊の全員がレベル1なので当たらない当たらない。
よーし落としたぁ…あれ!?って
言うのが何度もありましたね。

しかしタイチさんに会えなかったのが残念です。
  1. 2006/09/07(木) 23:09:10 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

★ダミアン大将
>全国でも屈指のガン逃げプレイヤーだと思います。
ワロタwwwww
なるほどね、こりゃ逃げられるわけですw

それはそれで、ナカムラくんぽくて良いですよね。
てか、ダミアン殿とかがぼこるから余計逃げるのがうまくなって
いくんじゃないですか?

ボーンアブストダメですかぁ

★疾風殿
ナカムラくん、打たれ強いらしいですw
というか、皆にいじられてますが、皆、仲良さそうでうらやましい限り。

わしは、基本的に、嫌だなぁと思うことはあっても、それができるシステムで
ある限り、アリだと思ってますので、ガン逃げもOKですねぇ。

さすがに何度も粘着されるのは嫌ですけどね(デッキを変えてくるならいいですけど)

>ちゃんと皆に認めてもらわないと、負け越してる自分を含めた数多くの人達が怒りますよ(笑)
う~ん、どうなんでしょうね。
さすがにグフなら佐官程度までは十分いけるし、そこそこ自信もあるんですが、
他の部隊はまだまだ、操作がおぼつかないからなぁ。
他の機体でも自信がもてるようがんばりまっす。

★レビル殿
やられちゃいました。最後はすこし攻めを抑えてもらったおかげで
せめてシャアは道連れにとジョニーの執念が実りましたw
あれくらい、最初から粘ってくれれば、もう少し歯向かえるのにねぇ。
そのくらい、最後は脅威の粘りだったw

デニム隊は地味だけどチームワークいいですよね。
  1. 2006/09/08(金) 12:28:19 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/58-81f9c214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

