【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タイチ大将秋葉原に現れる!

いや、こういうタイトルつけてみたかったんですよw

わしの笑いのツボの師匠、タイチくんが出張で東京に日帰りに
今日、来るそうだ。
ということで、最終便の飛行機に帰る前に慌しくも秋葉原に迎撃に
行ってきました。
行くとなんか人が多い。

Quest of D?だかのロケテストらしいです。
しかし予約が130番台?す、すごいな(汗

さてさて、ビルダーを見ると結構埋まっていてその前列にタイチ師匠が
いました。珍しくスーツです。(といっても会うのは2度目ですがw)
お久しぶり~と声をかけ、少し待って隣の席が空いたので早速対戦。
(時間が無かったのだ)

こちらは、今、売り出し中のMAビグレロ~隊(ビグロ1、ザクレロ2)
コスト合わせのためにオプションは入れなかったのですが、これがあとで
利きました。

相手は、、、あら、おなじく、ビグロにザクレロ、そしてCAドム(ビーバズ)です。
こりゃ終わったなと思いましたw
なんてったって、MAに機動が多少落ちる程度で旋回や火力も格闘も申し分ない
機体がいましたのでw

こうなると、うちはトクワンのハッスル攻撃と、アイナの萎え萎え攻撃しか
打つ手がありません。

しかし、それが利いたかどうか、わからないが回避するする。
赤射撃も回避! うひょぉ。やはりテンション下げいいのぉと思いつつ、
結局は障害物に引っかかったり、ドムに削られたりと予備戦力まで消耗させれたので
良しですかね。
やはり、MA隊には慣れるまではオプブーが良さそうです。
ゆくゆくはプレッシャー3枚使うつもり(うひひw
テンション制御は結構、癖になりそうです。

もう一戦は、グフがいいとの事で、カスタム無し(量産化のみ)で対決。
結果は勝ったんですが、、、、アッザム2機にドム?カーゴ爆弾?

てかアッザム?
しかーし、いきなりリーダーが飛んでくる。(ロングレンジ?)
他にも高い位置からの射撃で狙撃されまくる。
(足ミサイルポッドいくつ潰されたんだろう?)
アッザム2機と、護衛機が分断させれたので、結果的には勝利できましたが
なんか結構、攻撃されちゃいました。
途中×10出せました。最近、×12をだす陣形(というより、カード動かし方)が
わかりました。 もっとも、相手が動かなきゃですがね。
(ということで、母艦に決まればラッキーかなくらい)
マクベと飛行メカがロック負けする要因で、一歩間違うと
壊滅状態になりかねませんでした。
リーダーは結構、びっくりです。
(でも、1/4機動かなくても平気。数が減ってきた時に使われるとやばそうです)

帰りしな、タイチくんの為にゆうさんといかまるさんがきてたので挨拶をして
戦いも終わると慌しく、タイチくんは行ってしまいました。
のこった1クレを私に託して。。。(ありがたくいただきました)

いかまるさんはDのロケテに来たようですが、1時間以上待ちだと嘆いてました。

タイチくんが行って30分ほどしてレビルさんが到着。

セガで1戦だけ行いました。
こちらはキマイラ隊で、あっちはシャアとデニム隊!
おぉ、こちらはちとカスタムを変えてます。
ジョニーには先読みをつけました!

まずはUCシャアとジョニーの斬りあいです。
一瞬、はやくレビルさんが攻撃。わたしも押したつもりでしたがキャンセル
されたようです!

ジョニーが斬られます。

が、ジョニーも反撃!

え?

わし反撃ボタン押してないよ、、、、

ということは!

「先読み」だっ!


さっき言ったって?
いえいえ、相手のシャアも「先読み」だったんですっ!
どうやら「先読み」同士が攻撃すると、効果打消し?
互いに「先読み」表示は出なかったと思います。(だよね?>レビル殿)
だとすると、どっちが攻撃(ボタンを早押し)したんだろう?
わし? レビルさん? 多分、レビルさんだと思うんだけど。

なんやかんや、先にジョニーが回避しそこない乙り、予備戦力消費w
その後、クルツも奮闘するも、1vs4を1vs3にするのがせいぜい。
最後にジョニーが孤軍奮闘(本当に回避しまくってた)し、シャアを
道連れにするも乙で終了~

やはり、高コスト機を使うにはまだまだ修行が足り無そう。
でも、相手のデニム隊がlvl1だったそうで、うちのジョニーはlvl16で
回避MAXがかなり利いてたようで、なかなか当たりませんでした。
マシンガンでさえ2,3hitでしたから。

負けても対戦は面白い。
もう少し、欄シュウして、またリベンジさせてもらおう!

週末は、嫁さんの実家の方へ行くので、週明けまで出来そうにない。
なので、知り合いとやれてうれしい一日でした。
あ、対人戦は3の2(野良で2勝)でしたので、まぁ、OK

タイチくん戻ってきたら絆も行きましょう!
今度は同時動画撮影やりましょう!(互いの携帯が不調で出来ず)

レビル殿じゃ、月曜は池袋でw 来れるかはともかく回収予定っす。
スポンサーサイト
  1. 2006/09/08(金) 00:00:42|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ビルダーの子けつけつ | ホーム | 初参加!大隊オフ!【戦闘レポ】 >>

コメント

いやー昨日は残念でした、タイチさんに会えなかったのが無念ですね。
しかもゆうさんも居たとは…。

今後のデッキ方針が<K2>さんと同じで驚きました、僕もやりますよー。

デニム隊は、コスト940 でこちらの方が100近く多かったですからね、そう言った意味でもお互いあまり勝敗は関係無く、楽しめましたね。

月曜の件了解しました。
残業になり行けない場合はメールします。
  1. 2006/09/08(金) 08:08:49 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

さすがに似たような編成だとタイチ大将には勝てませんでしたか・・・。
テンション操作面白いですよね。
自分も大好きです。
最近、カムランくんが大活躍してますよ(笑)
なんと!レビルさんのデニム隊にやられたのですか!
むむむ、レビル氏侮り難し!!
  1. 2006/09/08(金) 08:26:42 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

★レビル殿
同じカスタムを探しに来てたとは思いませんでした。
じつは、余ってないですか?と聞こうとしてたw
わしも、買って来ようかなぁ。。。
実はデニム隊もやってみたいのですよ。
丁度、今ファルメルなんで、デニム隊組んでみたいなぁと思ってるんですよ。
武器はザクマシンガンかザクバズで二重武装はしない。
グフ盾とかもしない。
そう、ロマン派を越えて史実派w
カスタムだけしかいじる部分が無い茨の道モードw
でも、シャアザクが無いんだよなぁ。とりあえずシャア抜きでやってみようかなw

コストは100前後は変わってもそんなに差が出ないのでいいんじゃないですかね。
わしも900弱だったし、対戦できる範囲ならOKでしょ。

月曜は、奥から回って、ファンタジアあたりでうろうろしてる予定。
良ければお願いします~(機会はいつでもありそうだし、ほんと、都合が会えば)


★疾風殿
勝てる訳ないじゃん! 買いかぶりすぎですよ~(汗
グフ重はデッキパワーと100戦以上やって思い通りに動かせるようになって
きただけなんだから。
もう最近フォーメーションで動く戦いが多くなってて、単機攻めが下手になってるのが
よくわかりました。もっと練習しよう。。。

>テンション操作面白いですよね。
疾風殿の影響ですよ。
艦長ドレンなので、テンション効果とあいまって良く避けてくれる気がします。
(タイチくんもブログに書いてる)

ギニアスを入れるかどうか悩みどころ。
もう少し、テンションアップをあげれるならするんですがね。

>なんと!レビルさんのデニム隊にやられたのですか!
そっちは、キマイラ隊っすね。
ビーバズは対人戦は使うのむずかった。。。
そろそろ対人戦で修行を積むかかなぁ。


  1. 2006/09/08(金) 12:27:08 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

>武器はザクマシンガンかザクバズで二重武装はしない。

僕の超ロマンデッキ、ラル隊がそうですね、
コズンとゼイガンには
陸ザク・スパシーとザクマシンガンです。

キツイですよ~。

それとサブIC「ヨクモジーンヲ!」の場合、コストの問題もあり、ノーマルザク使っています。



ちなみにデニム隊のフルキャストは
シャア(シャ専)・デニム(FS・量産化)・ジーン(FS・量産化)・スレンダー(FS・量産化)・ガデム(旧)

更新してコストが足りずにガデム爺はレギュラーから外れております…。
  1. 2006/09/08(金) 13:08:30 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

先読み同士では、先に押した方が負けるはずです
この場合、K2さんが押し勝ったことになるはずです♪
(結局、先に攻撃されるんですがね…)

デニム隊人気あるんですかね?
頑張らないとおいていかれる!?
  1. 2006/09/08(金) 21:29:34 |
  2. URL |
  3. ショウ #-
  4. [ 編集]

先日は有難うございました

すみません、時間のご心配をさせてしまって!
余裕を持って空港に向かうことが出来ました!
次こそはぜひ同時撮影を成功させましょうね!
ぼくも一度相手側から見た自分の動きが
見てみたかったのです。
今度は予備電池もって行きますよ。
  1. 2006/09/10(日) 17:30:38 |
  2. URL |
  3. タイチ #PnxfV6J.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/59-9214093f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

