【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【6/29】



カイ達が何とか敵を迎撃し、ミデアも無事、基地へたどり着くことができた。

帰還したカイ達はミデアが補給物資を降ろす作業を木陰から眺めていた。

「しかし、ミデア単機でこんな前線に来るなんて無茶するねぇ」
そうカイがつぶやく。それにサリーが呼応する。

「ホントだね。 あ、そうそう、補給部隊の隊長さんって女性士官らしいよ」
「へぇ、でも、どうせイカツイおばさんだろ?」
「さぁ?まぁ、あたしほどではないだろうね」
「じゃぁ、最悪じゃないか。。。」
「それ、どういう意味だよ?!」
「い、いや、サリー様程ではないってことさ、へへへ」
「なんだかねぇ」

「まだ、おばさんと言われるほど年は取ってないつもりだが?」
急に背後から声をかけられる

「!」

そこには、見かけない女性士官が立っていた。
赤いルージュがこの前線基地に似合わない。そのルージュの色に負けない位の
赤毛をショートカットを帽子に収め、こちらに微笑みかけている。

「補給部隊のマチルダ・アジャン中尉です。よろしく」
みな、マチルダと名乗るその女性に見惚れてしまい、声もでない。
その中、サリーだけが面白くない顔をしている。

それをよそにマチルダが敬礼をしながら話を続けた。
「さっきのMS隊のパイロットか? 援護感謝します」
「はっ、はいっ! ちゅ、中尉殿みたいな方をお守りできて光栄でありますっ!」
カイがあわてて返礼をするが、手が反り返ってしまっている。

「なんだかねぇ」
むくれるサリーやあわてるカイを見て苦笑しつつ、マチルダは言葉を続けた。
「今回、単独で来てまでも貴方達に渡したいモノがアレです」

ミデアから降ろされようとするMSを指差しマチルダはサリーに向かって言った。
「貴方なら使いこなせるはず。 大事に使ってね」

カイ達はそのMSを凝視した。
GMタイプのMSだが、全身が濃緑色に塗装されている。
そして頭部に、大型のスコープらしきものが装着されている。
MS用の望遠スコープだ。

「陸戦GM、、、とはちょっと違うな?」
ロブが、そう口に出すとマチルダが答えた。

「狙撃戦用特殊スコープ装備のGMよ。陸戦用GMスナイパーカスタム」
「スナイパーカスタム?」
「えぇ、スコープのお陰でより遠距離からの射撃が可能よ。ただ。。。」
「ただ?」
「ただ、遠距離用に特化したスコープ装着時には手元がおろそかになってしまうの。
だから密に連携を取らないと足元をすくわれる事になるわ」
「だけど、うまく使えばこっちの被害無しで戦闘を終えることができるってわけだ」
「えぇ、この部隊の精密射撃の成績は群を抜いて良いのよ。だから、そのスキルを
より有効に使えるようにって、、、将軍がね」
「将軍?」
「えぇ、期待されてるわよ。貴方達。さぁ、補給物資の積み出しも終わりましたし
戻らないと、よろしくね。 貴方達が頑張ってくれるお陰で私達も頑張れるのだから」

マチルダは、そう皆に微笑みかけ、立ち去っていった。

「マチルダ中尉か、、、」
「はぁん。カイ? あんた惚れたのかい?」
「な、何言ってるんだよ、そんなんじゃねぇよ。 そんなんじゃねぇけどさ。。。」

ミデアが離陸し、東方へ進路を向けたその時だった。

基地内に警報が鳴り響く。

「敵かっ!くそっ、どうしてこんな時ばっかり!」
「言っても始まらないよ。 出るよ。 どれほどのものか、試してみるっ!」
「あぁ、せっかくの新型だ。 壊すなよ!」
「何言ってるんだい。 あんたたちこそ、あたしの尻ばっか見てないでちゃんと
援護するんだよ!」
「良く言うぜ。 MS隊 ミデア援護の為、出撃するっ!」

『了解。敵は基地北西から進入、ミデアを追うように北東方面へ向かっています。
GMSCなら基地北端から迎撃できますっ!』

「おしっ! サリー頼んだぞっ!」
「あいよっ!」

(マチルダさん、、、無事に送り届けるぜ。。。)

カイも基地を出てサリーをカバーする。
ロブ達、コアブースター隊も緊急発進していく。

また、闘いが始まる。

【敵部隊接近!!!】

//////////////////
マチルダ中尉、そして待望のGMSC系、陸戦GMSC入手記念ということでw

なので、陸戦GMSCはまだ使ってません。
マチルダさんは高コストの為、出せませんw

GMSC欲しかったんですよ。
始めた頃、核バズの次に引いたRがLRBRでして、こいつを使うのは、やはり
SC系だろうと思っていたんですが、やっと引くことができました。
でも、今2機出撃している下駄履きはGMキャ+180mmとGMトレ+R4なんですよね。
(R4はコストの為と、威嚇、うまくいけばとどめ程度)
やっと手に入ってうれしいですが使うかはこれから。
でも、特殊機能付きはお買い得っぽくて良いです。
(その点でカイさんも哀戦士分お得って感じ)

でも、そろそろコストも溜まってきたしGMトレからGMSCにしてみるかな?
陸戦用じゃないGMSCはビーム兵器持ちですが、まぁ、これは引く楽しみにとって
おきましょう。

しかし、私の部隊って火力重視で盾って何?だよな。。。。
てか、前衛育ててないやw
  1. 2006/06/29(木) 23:40:04|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<敵部隊接近【7/3】 | ホーム | 敵部隊接近!【6/28】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/6-587206b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

