【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【ベストワン戦線 9/22】(1)

ベストワン定例でした。
また、相変わらず、人が増殖してましたw

そんな危機的状況に、またも、お店の中の人が降臨!
作戦会議場所を貸していただきました。
本当にいつもながら感謝しております。
新カード掘るなら遠くてもベストワン!
駅から遠くても朝までやってるベストワン!
金曜日だけは熱いが、他の日はさびしいらしいぞ!ベストワン!(失礼(汗

そんな僕らはベストワンが大好きだw

と、ちょっとCMが入ったところで本題w

の前に。。。

前回のエントリーで話しましたレビル将軍によるグフ重潰しの場面を
アップできましたので、連絡します。

対レビル厨将戦 グフ重装隊vsガンキャ陸ガン対策部隊w
http://www.youtube.com/watch?v=pcWdrzHzPkQ

もう、泣きが入りましたよw
グフ重使ってる人は、対策考えて置いてください。
基本的な、グフ重つぶしの部隊ですw

ただ、今回まずいと思ったのは、ガンキャでも陸ガンでもどちらかを先に潰して
おくべきでした。結局、どちらかに集中できないんですよね。
これは、まずかった。

より一層努力せねばと思いましたよ。



さて、恒例の金曜夜のベストワン。
今週は、少佐カードが残り6戦。完全に今が一番脂がのってますw
そのために、ほ~殿や隊長が対策デッキまで作って狙っているとのこと。

いやがおうにも気合が入ります。

今日は、タテヨ!さんが来るとの事で、絆をやってからベストワンへ向かいました。
駅で903隊長と、TAC殿と合流。
TAC殿今月皆勤賞ですw もう中隊ですなw

ベストワンに付くと、、、あらら、もうすでに熱い戦いがw
フェンリル殿や顧問のゆう殿はともかく、他にジュウザ殿、かっき~殿、リュート殿が
すでに!
こりゃすごいw

隊長やほ~殿もやってきましたが、唖然としてましたw
やはりベストワンにはサテを8台は増やしてもらわないといけないですねぇ(他の日が困るか)

そんなこんなではじまったベストワン定例。
まずは、ほ~殿との対戦です。

ちと、最近連邦をやっていないので考えていたのですが、連邦でもお手軽に出来る機体が
あるんですよね。
Ez8や陸ガンです。
地上だけですがそのポテンシャルは素晴らしい是非使ってみようと思いました。
ということで、作ったデッキ。

ロウ+Ez8WR仕様+100mmマシンガン×2+集中砲火
サリー+Ez8WR仕様+100mmマシンガン×2+集中砲火
マイク+Ez8WR仕様+100mmマシンガン×2+集中砲火
ジュダック+Ez8WR仕様+ブルバップマシンガン×2+量産化計画
艦長:エルラン

WR仕様なのは私だからですw 他の人と同じ機体じゃーねー
集中砲火の鬼強さは知っていたのですが、補給がままならぬ。
ならばWRでとおもったしだいでーす。

さて、これと対戦したのは、今、飛ぶ鳥を落とす勢いのほ~殿のザクFS厨部隊です。
いきなりの出陣でしたが、これがなかなか善戦してくれました。

動画があるのでご覧ください。(長いので分割しています)


対ほ~中佐戦 Ez8WR藁vsザクFSマゼラ装備藁対決(1)
http://www.youtube.com/watch?v=gSagBCqNMC8
http://www.youtube.com/watch?v=5k2XmmXnntY

圧巻は、途中でサリーが3機のMSを捕らえた時でした。
35発の弾数が一気に5まで減ったのは気持ちよかったですw
こりゃ病み付きになりそうです。(でも倒せませんでしたw)

格闘もいけて、盾も持っているので、こいつはなかなか良いかと思いました。
しかし、射撃レベルが低いのかイマイチ集中砲火の恩恵がもらえなそうです。
事実、火力の弱さがたたり、後で将官と対戦した時はズタボロでした。
オプションはレベル上がるまではリンクシステム、後に強化炸裂弾にしようと思ってます。
ホントは、他の武装も混ぜたほうが強いと思いますからね。
わたしはMGでいきますがw

さぁ、そしていよいよ、個人的には少佐カウントダウン戦の開始です。

1戦目 vsマースケ殿(宇宙 MAテンション下げ部隊)
連邦でしたよね。 ガンダム主体でしたが、、、あれ?勝たせてもらったと思いますが、
違っていたらゴメンナサイ。
連邦だと、機動力とテンションでなんとかしてしまうのがこの部隊。
今は、まとめて動かしていますが、バラバラに動かしていくのが理想です。

2戦目 vsメガネ隊長(地上 グフ重部隊)
隊長はGMSCに下駄と180mmで武装しています。確かにやっかいなんですが、
近づくまでに2回攻撃されるわけでもないので、SC系じゃなくてもいいんじゃないかなぁ?
最初にこっちの何機かをやられるときついですが、やらないければ敵は3機。
なんとかなりますね。

3戦目 vsほ~殿(宇宙 ザクFS藁部隊)
ほ~殿も記事にしていますがほ~殿の部隊もザクFSマゼラ装備でしたので
リンクシステムが猛威を振るいます。
あっちが4枚、こっちが2枚使ったんですが、武器が命運を分けました。
マシンガンだと全部当たると大きいんですよねぇ。
あっちは長短距離とレンジが分かれているため、別々になっていたのが
勿体無かったようでした。
しかしマシンガン15hit(や14hit)が大量にでまくっていたので見てて笑えました。

4戦目 vsほ~殿(地上 グフ重部隊)
同じくザクFSマゼラ装備部隊と、、、
最初にマゼラ砲をどうしようかと思ったんですが、動きを見てる限り、
リンクロックも無いようなのでそのままいけました。
近づいたら、こちらに数と火力で分がありますから一気に攻め立てました。
最初に落とされるとかなりやばいですね。

5戦目 vsタクパパ殿(地上 グフ重部隊)
急遽きてくれたタクパパさんとです。
念願のグフワラ対決です。(ただしあっちはグフTCがメイン)
残念な事に少佐に昇進直後の為にコストが合わず1000弱で対戦することに。
こちらはグフ重を一機外しました。
パイロットの錬度の差が出た感じでしたね。
今度は互いにベストコストで対戦したいですね!

6戦目 vsCPUwww(宇宙 MAテンション下げ部隊)
最後に、あたると思ったら、なぜかうまくマッチングせず、
さびしくCPU戦でしたw

と、6戦しました。 一応全勝で終われたはずです。。。

他にも色々ありますが、今日はここまで。。。



おまけ

ほ~殿vsKEN殿の一戦 07:39
電池キレで途中までです~(申し訳ない)
http://www.youtube.com/watch?v=oBoDFpWlVEo

スポンサーサイト
  1. 2006/09/24(日) 23:38:29|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<敵部隊接近!【ベストワン戦線 9/22】(2) | ホーム | 敵部隊接近!【悪の巣窟編 9/20】>>

コメント

>レビル厨将
ってこらー!

とにかくにも、ベストワン行けなくて寂しかったです。

今週は新カードですね。
楽しみですね!
  1. 2006/09/25(月) 00:35:19 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

 あの~
皆さんのブログに書かれていた
「まったりモード」
は どこへ行ったのでしょうか?
久々の金曜休み!皆さんに教えを請おうと思い突撃~!

って・・・

あら??????????????

一杯いる・・・・・・

将官軍団もいる・・・・・・(誰ですか召還したのは)(笑


どうみても「まったり」とは程遠い・・・・・・
ええ、呑みました。
でもめちゃくちゃ楽しかったです。

次回機会がありましたら是非いろいろ教えてください。
  1. 2006/09/25(月) 04:40:47 |
  2. URL |
  3. むらむら~ #-
  4. [ 編集]

どうして~

金曜日、歓迎されてない歓迎会で、すでに酔拳
状態。
とても、ベストワンまでなんて無理でした。
どうして~欠席するとにぎわうの~涙・涙
いいもん・・・飲みで暴れてやる~
  1. 2006/09/25(月) 12:50:58 |
  2. URL |
  3. シオン #-
  4. [ 編集]

どうもお疲れ様でした。
ベストワン初参加しましたが皆さんいい人ばかりで楽しかったです。
土曜の仕事がキツイのであまり定例会行けないのですが是非またお邪魔したいものです
ではでは、有難うございました。
  1. 2006/09/25(月) 12:53:15 |
  2. URL |
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集]

K2様
金曜はお疲れ様でした。あの後はどのように収拾したのでしょうか?毎度途中のガン逃げですいません。
水曜は、掘るんですか?朝から掘るんですか?やっぱり掘っちゃうんですか?
う、浦山氏、もとい羨ましい~。お昼に覗きいっちゃいますよ。そんで400ガンダムひいてやる~。マッケンジ~もひいてやる~(笑い
  1. 2006/09/25(月) 18:09:26 |
  2. URL |
  3. メガネアムロ #EB29KFfw
  4. [ 編集]

『恐ろしい奴だな・・・レビルって奴は!』
と、momo少尉が言ってました。
以上!
  1. 2006/09/25(月) 18:40:06 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]


★レビル厨将閣下
まぁまぁW
また今度やりましょう!
新カードでたらどうなるかですねぇ。
そうそう、ピローは赤色っぽくなるようですよ!

★むらむら~殿
どうもいつもお世話になりっぱなしです。
ここまで、多いとは予想していませんでしたがインカムは上がったでしょうから
ご勘弁をw

今回はお話できてよかったです。
次回はぜひ、対戦もしたいですね。
27日は昼前から行くつもりですので、よろしくお願いします。

★シオン殿
今日はどうもw
あらら、仕方が無いですね~
飲み会で大暴れ期待しておりますw

★ヤタ殿
わざわざ、ようこそいらっしゃいでした~
これで、皆と面通しできたので池袋などでも知った顔と
お会いできると思いますよ~
交流の輪をどんどん広げて言ってください。
そうそう、赤羽すぐにもまた終戦しそうでした(土曜よりましたw
終戦情報期待してますw

★めがね隊長
お疲れさまでした。
収拾もなにもほったらかし状態でした。
ベストワンで部屋を貸していただけたおかげでホント良かったですよね。
27日はお待ちしてますよ。
目の前で引いて構いませんから見せてくださいねw

★ひゃて殿&momoさん
いやぁ、いい方なんですよ。狩り行為以外はw
しなくていいというのに、勝手に笑いのネタを提供してくれるし。
momoさんのコメント凄みがあってナイスですw
  1. 2006/09/26(火) 01:57:04 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/73-b00ff4fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。