【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中佐になりました

金曜日に中佐に昇進しました。

終わる前は レベル33 コスト1290でしたが
更新すると レベル14 コスト960となりました。

母艦はチベ(緑)、ギャロップ(カーゴ仕様)が新規竣工
ユーコンはそのまま。 海余りやりこんでいなくて良かったです。

ということでまぁまぁですかね。

さて、その中で、うちのグフ重隊のパイロットはどうなったかというと
更新前は全員射撃MAXでした。



更新前
before.jpg


それが。

更新後
after.jpg




さ、下がったなぁ。。。

まだ、トップ、デルはいいですが、他の3人はきついですな。。。

まずはトップ、デルに戦闘データつけて、艦長はシムスです。
これで、少しあげようかと思います。
部隊は、、、、グフ重5機藁ですw
見かけても乱入しないでくださいw
グフ重はまず、リンクシステムで射撃補正を入れて、おいおい
強化炸裂やロングレンジに戻していくつもりです。
宇宙も、FSマシンガン部でならCPU相手には負けることが無いので
いけるかなぁ。

部隊はとりあえず、グフ重を復活させないと価値を拾えないので
パイを育てがてらグフ重×5を中心でやっていきます。
まだカスタムは、量産化、壷、戦闘データですねw
リンクシステムなんていれれません。
はやくも乱入サレマクリで、昨日は池袋に行ったんですが
2回乱入されましたorz もうカスタムは無いに等しいというか無いw
しかも、艦長はシムスにミネバもこっそり入れてるw

でも、なんとか退けることが出来ました。完勝は無理ですが勝利は
きっちり頂けたので良かったかな。
やはり、乱入は当然来るので気をつけないとなぁ。

海もやる必要がありますがなんにしますかねぇ。
とりあえず、グラブロ3機編成でもと考えております。
これなら1000くらいで丁度。

ただ、パイをどうするか。
グフ隊以外では、ノリス、アイナ、シン、シャア、トクワン、デミトリー
あたりだったんですが少し絞りたい。
これにララァが手に入ったのでこれもやりたい。。。。。無理w
別ICのキマイラ隊にでララァやシャアを育てるか、、、でもライデンと相性悪そうで
同時出撃はつらそうだなぁ。。。
ララァの能力を使うとなるとやはりMA隊でテンション下げにいくかな。
そのためには回避と格闘をあげる為に育成が必要。
でも、一度あげてしまえばパイロット能力がそうそう落ちないからいいのかな?
キマイラ隊はいよいよ禁断のドアンを使うかも?
デッキ組む前にパイロットをどれにするかで迷っちゃいます。
あれもこれもやってるとわかんなくなるので、グフ重隊以外は、
やはりノリス、シン、アイナかな。
ちと高いが、やはり3機編成がわしには無難なのでこれで行ってみよう!

さて、現在の戦功が12000ほど。
戦功ptを回れば、多分、1回で平均500位にはなるはず、
ちょいと戦功pt貯めてみっかなぁ。。。。
目標は5万くらいで目指してみます。

新宿と秋葉原を復活させれば、他とあわせ15軒は回れる。
ちと考え中なだけで、やるかはまだわかりませんがどうしようかなぁ。
  1. 2006/09/24(日) 23:48:41|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<敵部隊接近!【おねぇさんビール追加!ベストワン飲み会9/27】 | ホーム | 敵部隊接近!【ベストワン戦線 9/22】(2)>>

コメント

昇進おめでとうございます!
IC更新するとしばらくが大変なのですよね~。

またよろしくです。
  1. 2006/09/26(火) 13:15:12 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

K2さん、中佐昇進おめでとうございます!
私も新しいパイを引くとどうしても使いたくなって別ICを作ってゴチャゴチャやっている間に少尉ICを使いきった経験があります...。
ララアを引かれたんですね~!
やはり、シャアとの相性が抜群なので
二人出すとぐんぐんテンション上がります。
腕が無いのでララアにエルメスは無理なのでゲルググに乗せたりしてます。
  1. 2006/09/26(火) 15:52:41 |
  2. URL |
  3. KOU #-
  4. [ 編集]

昇進おめw

今まで使ってたデッキを変更しなければらないのは痛いですが頑張ってくださいw
  1. 2006/09/26(火) 17:26:36 |
  2. URL |
  3. KGB #vu3jujYE
  4. [ 編集]

 とうとう更新。

 (ΦωΦ)ふふふ・・・・

 今しかない!(←こらこら)

 パイロット適性の低いパイはつらいですなあ。

 でもついついねえ。エルランとジュダックを使ってしまいたくなりますね。


 そういえば最近エルラン隊長のお話がご無沙汰ですね。密かにファンなので、昇進を機にひとつお願いします。w
  1. 2006/09/26(火) 22:29:20 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

中佐昇進おめでとうございます。

ポイント集めでしたら、毎回、赤羽の終戦日をお伝えしましょうか。

>見かけても乱入しないでくださいw
無理だと思いますよ♪見つけたら、真っ先に入ります。(笑)

新カード堀は、頑張ってください!
良い結果報告を、お待ちしています。
間違っても、「核バズ」なんて引かないように・・・
  1. 2006/09/27(水) 01:04:55 |
  2. URL |
  3. サスケ #-
  4. [ 編集]

昇進おめでとうございます。

凄ッ全員射撃MAXだったんですかぁ

更新後はレベルもパラも、伸びた量の半分に下がるみたい?で、これキツイですよねぇ

当分はお互い育成に努めないとねぇ♪

ちなみに「グフ重装」は射撃が↑↑と言うのは本当ですか!?

私も、新しいパイを引くと使ってみたくなる方なんで、IC更新に伴い「アイナ」「ララア」で行くことにしました。

3番機は「シンシア」使っていますが挫けそうです。
ただクリ時の「貴方は私の趣味じゃないの。ごめんなさいね」この台詞がたまらねぇー
もう少し使ってみます♪
  1. 2006/09/27(水) 01:06:52 |
  2. URL |
  3. タクパパ #-
  4. [ 編集]

ばんわ~

昇進おめでとうございます!
さぁ、また朝までいきますかー
  1. 2006/09/27(水) 01:21:31 |
  2. URL |
  3. ゆう #mHdfaKpc
  4. [ 編集]

★レビル殿
あいあい、よろしくです~
★KOU殿
正確にはトレードでですけどねぇ。
使ってみたかったので、今からワクワクです。
★KGB殿
うぃっす。がんばっておりますよw
★ほ~殿
こばなしかぁ(遠い目
最近、母艦に乗せていてエルラン影が薄いからなぁ
ちと考えましょうw
★サスケ殿
きょう、みたら残り1エリアで連邦が踏みとどまっていました。
金曜辺りに行こうかな
★タクパパ殿
MAXにでもしないと使いづらいというかやってたら
そうなりましたw
たぶん2上がってますね>射撃
他は下がりそうですがw
★ゆう殿
あ、朝まですかぁ?いけますねぇw
そろそろ悪魔降臨ですかねぇ
なんか朝からどsさんもどっかで掘ってるらしいですよw
  1. 2006/09/27(水) 02:35:10 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

掘りは別ICでお願いします。
次回ベストワンにお邪魔するまでメインは封印で、じいちゃんと対戦しましょう。メインもサブも上官だから戦功ポイントおいしいですよ。

当然、連邦ICで突っ込みますが・・・何か?
  1. 2006/09/27(水) 09:05:26 |
  2. URL |
  3. 廃人903 #-
  4. [ 編集]

やっとこ熱が下がりました。
早くも中佐ですかぁ・・・おめでとうございます。
自分は・・・まだ少佐です(笑)
こうして考えると、K2さんに会った日から、連邦・ジオンと両メインICは合わせて100戦もしてないってことなんだよなぁ。
まぁ、新カード出るまで我慢してたんですが(爆)
今日から本腰いれてやってきます(もちろんサブICで 笑)
  1. 2006/09/27(水) 09:46:48 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

掘ってます~~

☆903隊長
掘り掘り
今は戦巧ポイント集めアンド育成ですから
掘り掘り
あ、なんだこれ?
あれ?
あれ?
あれっくす?

キタァ~~~~~~~(^0^)/
  1. 2006/09/27(水) 14:32:05 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

昇進おめでとうございます。グフ重装型にはいつも痛い思い出しかありません・・・。あれに足ミサイルは禁止ですよw・・・自分もジオンの時やろう(おい!w)
  1. 2006/09/27(水) 23:41:17 |
  2. URL |
  3. トモミチ #JalddpaA
  4. [ 編集]

あれっくす手に入れたのですか??早!!そしておめでとうございます!
俺はカスタムの「対空砲弾」、「ジム(WD仕様)」、「ザクⅠ(トップ専用機)」 のコモン3枚です。
今日も皆掘るんだろうなー。
  1. 2006/09/28(木) 12:43:51 |
  2. URL |
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/75-db0a5b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

