【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【おねぇさんビール追加!ベストワン飲み会9/27】

9月27日待ちに待ったビルダー新カードの日である。




皆はね。

第二回ベストワン飲み会の日であ~る。

私にとっては、それも待ち焦がれていたのですが、それよりも
23中隊での飲み会の方が楽しみだったのですよ(ホントだってば

その為に、わざわざ会社休んでまでネタ仕込みのために新カード掘り
してたんですよ。(だからホントだって





と、言いつつももちろん新カードも気になるわけで、ついついやっちゃいますよねぇ。

嫁さんに今日は休みと言ってなかったので、そのまま会社へ行くカッコウで
朝家を出てきました。
なお、飲み会のため、今日は帰れないというのは言ってます(飲むと車で帰れないので)
よし、これで今日は完全フリーだ(おぃ

う~ん、なんか、どS少尉やUさんの事を言えなくなってきてる様な。。。
あ、でも、わしはフリンとかジッカとかのキーワードは関係無いからいいか♪

ということで、普通に出てきてしまったので9時過ぎに池袋へ。

本当はベストワンへ行くつもりが、ベストワンは昼頃になりそうということで
その前に池袋偵察なのである。
あわよくば数クレやって新カードをゲットしてから行こうと思ったい次第です。

東口にファンタジアを見るとさすがに誰もいない。
なので、近くのマックで時間を潰し10時前に行くと、、、、、並んでないやw
さすがにOPEN直前に数名が来たが結局、GCB狙いはわしを含めて2名w
で、GCBはというと、、、、「調整中」。。。
カードが来てないらしい。。。。佐川待ちである。
しょうがなく、一緒に並んでた人と待つ。
他にも数名来たが待つ。
センモニ見て、エリアが増えてますねぇとか、投票で新機体見つけたりとかして
時間を潰す。
店員がカードを全部抜き取っていったので、新カードスタートは確実となる。

んで、さらに待つ。

そういえば、じぇしさんが来るような事を言ってたのでメール。
別のところでやってるはずのどS少尉やベストワンへ行くはずのシルル殿にもメール。
じぇしさんは他の店を覗いたらしいがどこも似たようなもの。
さんとろぺはやってたらしい。
どS少尉も直営店の割にはまだカード待ちらしい。ベストワンも同じく。

結局1時間くらい待つ。

で、佐川やっと来ました!
スタートです。カードはいる前に始めますw

で、いきなり、ザクマシンガンからスタートしました。
前のサテの人が4クレほどでレアゲット! アムロ?
なんかうれしいような悲しいような。。。。
そうこうしているうちにボチボチと新カードが出てきます。
しかし、無差別出てるのに誰もいないw
わしも模擬戦にこもってましたw
そして、Rキシリアがでたとの事で、見せてもらいました。
「しらみつぶしにせぃ!」はどうやら戦局が優位になると援護射撃が
増えていくようです。 戦局を決めやすくなるのかなぁ?
しかし、うちのサテ、、、と隣の一緒に待った人のサテの出が悪い悪い。
新カード排出率は1/5程度です。他のサテはもう少し良い感じ。
お互い、はずれパックかなぁといいつつも、もうこなると出るまで引き下がれません。
シルル殿や、どS少尉もから始まったらしく、シルル殿からは4クレでエルメスと
メールが! うぅ前のでもいいからレアほっすぃ。

と他とメールしつつすでに5kです。なんかCPUに負けたりしておりますw
微妙に赤の他人さんたちと黙々と掘ってますがカード見せあったりと
和気藹々っぽく進んでいますが、なかなか出ないため、結構悲しいですw

しかし、とうとうその時がきました。

両替に行きつつ、あぁあと幾らだようと思って、さっき出たカードをあけると、、、


クス

?なんだっけ?


あれ?


あれ?


アレックス!


よっしゃ!!!キタァーーーーーーーー
19ゲーム目で引き当てていたようです。

隣の彼にも報告です!
ちょっとだけ悲しい目でおめでとうと言ってくれました。
が、頑張ってください(汗

最後の20ゲームを終え、撤収です。 ベストワンへ移動します。

途中、ソーラレイがあるらしいとの情報も聞きつつ、3時頃到着。
シルル殿他数名がやってます。 ここではガンダム5号機が出たそうです。
なかなかガトリングが強そうです、。ガトシーとあわせて使ってましたが
あれ、いいわぁ。

シルル殿はエルメス以後レアはでていないようですが新カードは色々と
出ていた模様。色々カードを貸し借りして使ってみます。

途中なんと隊長も仕事の合間に(合間ですから!)参戦!
しかし8クレ全部、旧カードという本日の飲み会のネタを作って
仕事に戻っていきました。。。
その後、シルル殿がハイエナしましたがやはり出が悪い。
最悪のパックだったぽいです。>隊長の席

さて、私も始めましたが、まぁ、結局、レアはアレックスのみでした。
あいかわらず引き弱ですが、アレックス引いたって事はいいことか。
結局、戦果は50枚で以下の通り。 アレックスはともかく、引きが悪いですねぇ。

・連邦
アレックス(R)⇒TACさん行きw
マスターPレイヤー(UC)
ボール改(C)
モーリンキタムラ!!!!(C)

・ジオン
シュタイナー(UC)
ガースキージノビエフ(C)
MS-06FZザク2改
ザクI(トップ専用機)⇒ほ~さん行きw

・カスタム
撤退戦(UC)

06-09-27_19-37.jpg



愁眉はモーリンキタムラちゃんですかね。
すっごいすよ~
MAXになると男共がハッスルしちゃいますよ~wwww
しかも、ロリそばかす顔で、微妙に巨乳?もう萌えキャラですなw

アレックス?もう掘りで使いまくったんでお腹いっぱ~いw
TACに鮫トレしてしまいました(シャゲル、アプ3、エルメス、ガンダムMC)
初日だからなせる業か。。。持ってない1枚より4枚なので(^^;
クリスでたらアムロシャアマクベでおねがいしますw

トップ専用機はほ~さんとミーシャと代えてもらいました。
これで、アンディとガルシアを手に入れてサイクロプス隊結成だ!
キマイラ隊を結成しようと頑張ってたんですが、同じコンセプトで
やってる人が蔓延しているのでここはすっぱりと諦め(レベル20まで
持っていったんですが更新で10にw)、サイクロプス隊をやろうか
別ICでやろうか悩みどころです。
多分に、一枚のICで別々の部隊でやるのかなぁ。
方やエース部隊と、かたやはみ出し者部隊ですしね。
でも、サイクロプス隊は男気溢れてるのでもう使うしかないですね。
Rのバーニィは諦めて他でまずやってみるつもりです。
これにトップねぇさんとマツナガを組み合わせるか。。。コスト高いな。。。

キャラではキャスバルとクスコアルがいるとわかったので、この二人が欲しいですね。
まぁ、直ぐにはいらないのでいいか。


ぎりぎりねばりつつも、メインである飲み会が始まるため、移動します。
シルル殿に駅まで送っていってもらい(どうもですぅ!)
先に会場に向かいます。良かったまだ誰も着ていません。
実は私を駅に送るためにシルル殿が遅れ気味になっていたために
ちょいと心配だったんです。 良かった良かった。
そうこうしてると皆が到着?
あれTACさん?
「いやぁ回収にきてたらシオンさんに捕まってっさぁ」って
やっぱり今月は皆勤賞ですw

話はもう新カード一色、皆もちょこっとやってきたそうです。
メガネ隊長が遅れて到着飲み会開始です。

内容は当然のようにビルダーメインの話ですが、最近はなんか
シモネタが増えているようです。 なぜでしょうね?www
ちょこっと会話をかいつまんでみると。。。

・クリス林原萌え
・モーリンキタムラはMazeさんに犯される(加工されるw)
・モーリンちゃんがMAXになるときっと水着になるに違いないw
・トップねさんはFカップ
・隊長の昼休みを返せ
・TAC殿の「今日は来ねぇよ」は信じられない
・わしのフットワーク軽すぎ(そうすか?普通普通w)
・げこ♪流行り過ぎw
・クスコアルたんイザベラたん(あ、これはわしだけ?w)

と、こんな感じでした。
終了間際にKENさんが到着。
そのまま、解散するのもなんなので恒例?の記念写真の後、またも
ファンタジアに向かう人が4,5名、、、
丁度、空きもでたので皆、いそいそと終電をきにしつつ始めますw
その中でシオンさんがレアのジムスナイパー2(WD)をゲット!
よかったですね~
わしは何もでなかったですw
と、見ると朝からやってた人が2名ほどいました(すごいよすごすぎるよw)
隣のサテに座っていた彼に聞きましたが、結局新レアはゲットできていないようです。。。
が、がんばれ、、、
もう一人のキシリアをゲットしてた方もそっれきりだったそうで、非常に
疲れた顔をしていました。(そりゃぁ朝からやっていればねぇ)
と、話を色々していると、どうやら、ブログ見ていてくれてるそうで(^^;
もしかしたらと聞かれちゃいました。掘りはサブICだったですし、わかんないですよね。
こうやって、ブログ見てますよとか言うとうれしく恥ずかしくもあるんですが
そうやって話しかけてくれる人やコメントなりしてくる人って、あんまり悪い人
いないんですよねぇ。 やはり、人との交流もあると楽しめるし、それを積極的に
できる人にそんな悪い人はいないです。
池袋メインにやってるそうで、またどこかでお会いできそうな感じでまたビルダー
仲間が増えました。カード掘りが収まったら是非、対戦しましょう!

結局、そうこうしているうちに皆がちりじりに撤収となりましたが、あの後も
ベストワンへ行った人もいるみたいですw
皆、好きですねぇ(お前が言うな。

さぁ、また、いつになるかわからないですが、また是非!
今度はもう少し早くやれるように、所沢方面がいいんですかね?
私はどこだろうと泊まり決定なので、皆と長く飲んで騒げる所ならどこでも
いきますので、是非、来月もやりましょう~

スポンサーサイト
  1. 2006/09/28(木) 16:45:21|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<敵部隊接近!【指揮官の苦悩(9/28)】 | ホーム | 中佐になりました>>

コメント

そんなときは!

ここに記入するのは初めてかな?
むらむら~と申します。

あいさつもそこそこに・・・

長く飲んで騒げる場所ありますよ!
「ベストワン」が!

都合がつけば私も参戦させてください。
m(_ _)m

軽いチクリねた
昨日、アムロさん・KENさんはお酒片手にフラナガンさんと共に掘り作業・・・
フライマンタが出た瞬間のアムロさんのうなだれっぷりはすごかったです・・・

本日、朝一シルルさん登場! でもすぐにいなくなっちゃった。どこへ行ったんだろ?
昼過ぎにシオンさん発見!(って仕事は?)

おいらも休みが来たらがんばろう!
  1. 2006/09/28(木) 17:17:58 |
  2. URL |
  3. むらむら~ #-
  4. [ 編集]

むらむら~殿
いえいえ、一度書き込んでもらってますよw
ベストワン私はいいんですがねぇ。他の人が車で来てるからなぁ。。。
あ、フェンリルさんやシオンさんはなんとかなる?
てか、皆、代行で帰れば(ぉぃ
今度、私にこっそりサービスパックを入れてください(ねぇよ、そんなもの

  1. 2006/09/28(木) 17:35:11 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

クリス♪

クリス林原 萌えwwwww
∑( ̄Д ̄;)!! 冷静さを失った・・・。
早く欲しいなぁ~。
  1. 2006/09/28(木) 18:43:07 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

悪魔の囁き

酔っ払ったら・・・
酔いが醒めるまで・・・
GCB三昧・・・

なんてったって
「24時間」営業・・・

くっくっく・・・
  1. 2006/09/28(木) 20:08:03 |
  2. URL |
  3. むらむら~ #-
  4. [ 編集]

クリス出ないよぅ~(泣)
でもサイクロプス隊のひよっこバーニィが出ました。
その後も頑張ったのですが、新レアは出ず・・・。
新カードもなかなか出ず・・・。
疲れました。

モーリンちゃんいいですねー!
自分はガンダム戦記のユウキ・ナカサトが出ました。
なかなかいい感じです(これもMaZeさんに・・・ですね 笑)
  1. 2006/09/28(木) 22:56:50 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ええ、今日も出ましたよ。
「陸戦ガンダム降下パック」
カード追加前なら嬉しかったですが、今は全然嬉しくないっす。

ええ、そりゃ一気にやる気無くして帰りましたとも。
  1. 2006/09/28(木) 23:16:50 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

 トップ専用ザク1 コモントレありがとうございました。早速使用してみましたが・・・。

 専用だろうと紙は紙。

 苦しい展開が続いております。w
  1. 2006/09/29(金) 00:58:58 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

レアでてますよ。
エルメス、ビクザム。
こちらは、ジオンのシャルロッテでせかね、萌えキャラ。地元でキース君がメインIC使って育成してましたw
  1. 2006/09/29(金) 02:32:25 |
  2. URL |
  3. シルル #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

初日は、お疲れさまでした。

キシリアをゲットしたJOEです。
東ファンタをホームにしていますので、見掛けたら声掛けてくださいねぇ!

ちなみにあの後、朝一から居た方と呑みに行ってしまいましたー

ではでは
  1. 2006/09/29(金) 06:29:34 |
  2. URL |
  3. JOE #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おはようございます。
R:アレックス受領おめでとうございます!!
27日は凄く楽しい一日だったようで羨ましい~。
でも、新カード追加で人が戻って来てくれてるのは嬉しいんですが、オークション目的の人も居るので4クレで並びなおさないといけないので、ちょっとテンションダウンです。
私の昨日、今日の新カードの戦績はR無しでキャラも無し...。
使えそうなのはガンキャ量産型(ホワイト・ディンゴ隊仕様)
位です。
新カードですが、ソーラ・レイやソーラ・システムなんかもあるらしいですね、それに背シルシャアゲルもあるようです。
早く何でも良いのでRカードをひきたいです!
  1. 2006/09/29(金) 09:33:32 |
  2. URL |
  3. KOU #-
  4. [ 編集]



★ボライソー殿
>クリス林原 萌えwwwww
美樹本キャラはねぇ。マクロスキャラは好きだったんだが
結構、微妙でのぉ。。。林原ってよう知らんしwww
ま、でもいいはいいの♪
でも引いたら即効トレード要員な気がするけどw

★むらむら~殿
あぁ~行きたいっすよぉ。
ホント、23中隊の皆と飲みながらまったりとやりたいですねぇ。
今日は行けないですが、また宜しくお願いします。

★疾風殿
バーニィの新能力ってどんなのでした?

★レビル殿
結局、やってるんじゃん。 どこでやってたん?

★ほ~殿
やっぱりw
う~ん、なんかこっちのミーシャは活躍してくれてるので心苦しいですな。
キャラかぶったら、パプアしますのでそれまでお互いがんばりましょ~

★シルル殿
シャルロッテいいよね。私もフォーメーション引きましたが、、、使い道が
わからん。 藁苦手な人用?
早く新レア引いてくださいね♪

★JOE殿
はい!お疲れ様でした!
あの後、飲みに行ったんですねぇ。 なんだ、新宿に宿を取ってなきゃ一緒に
行きたかったなぁ。
しかし、やはり朝からやってると連帯感沸きますしねwww
来週、回収巡りで行くと思いますのでまた宜しくお願いします~

★KOU殿
どうもですぅ。もっともアレックスはジオンレアと交換しちゃいましたがw
運がよければまた引くでしょうしね。レア持ち少ないので無いのと交換して
もらった方が良いですしね。
私は後はまったりと行きます。
引くときは引くし、引かないときは引かないって感じですしね。
がんばってレアゲットしてください。

  1. 2006/09/29(金) 12:10:35 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

もう知っていると

もうご存知かもしれませんが・・・KENさん
「マッケンジー」ゲット!
フェンリルさん
「私服アムロ」ゲット!
って私服アムロって飲み会で話していた砂漠仕様かよ~・・・しかもレアだし・・・
ぜんぜん新カード引きません・・・
シローにランバラル微妙です。ギブミー「モーリン」
ちゃん!!
  1. 2006/10/01(日) 21:45:49 |
  2. URL |
  3. シオン #-
  4. [ 編集]

何言ってるんですか、1クレ引きしたじゃないですか。
それにレア出てればじゅうぶんじゃないすかぁ~
モーリンちゃんそだてようと思いましたがすでに挫折気味w
  1. 2006/10/02(月) 23:41:03 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/76-ea82e989
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

