【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【指揮官の苦悩(9/28)】

【尋ね人】
エルラン中将

貴方はうちの指揮官です。
好物のうまか棒もたくさんありますよ!
はやく帰ってきてください。

越後屋一家一同より

/////////////////////////////

戦いが終わって越後屋部隊が戻ってくる。
今日も、なんとか敵の侵入を防ぐ事ができた。
最近は模擬戦の最中に敵部隊が接近してくることもあるので
気が抜けない。 戦闘データを取得中なので非常に苦戦を要するが
なんとか退けている。
そんな皆を物陰から覗く人影が、、、

|
|)
|-)
|_-)
|)ミ サッ

な、なに?


「ふぅ、戦闘データを取るのはしんどいっすねぇ」
「仕方ないだろう? お前はまだまだなんだから」
「そりゃねぇさんに比べりゃそうですがね?
あっしだってこう見えても射撃はなかなか上がってきてるっすよぉ」
「まぁ、そうだね。 そろそろ実戦でもいけるね? じゃ、次からは先陣斬ってもらうからねっ!」
「えぇ!人使い荒いんだからもうぉ」

|
|)
|-)
|_-) ジー
|)ミ サッ


「戦闘データは機体が壊されると使い物にならんから、ちゃんと帰還ねがいますよっ!」
「あ、シムス中尉! りょ、了解しやしたぁ!」
「シムス中尉の指揮のおかげで随分とうちの部隊も戦闘能力が上がりました」
「何、貴様達の日頃の鍛錬の結果だ」
「やっぱ、指揮官が違うとこうも違うんすかねぇ?」

|
|)
|-)
|_-) イイモン ワシナラシャゲキモアガルノニ。。。テンションmaxサガルケド
|)ミ

「って、おい。 さっきからいるのは?」
「あっ! エルラン中将! 聞いてたんすか!」
「出てきてくださいよぉ」
「おれたちの指揮官はエルラン中将なんすからねぇ」

|
|)
|-)
|_-) ホント?

「ホントホント」

|_~) ホント?

「えぇ、中将じゃないとコスト足りないっすからねぇ」

|_-) ・・・
|)ミ サッ

「バカッ!キャリオカ 逃げたじゃないか!」
「おっと、いけねぇ。 ジオン突っ込みがきつすぎたっすねぇ」

あぁ、中将 どこへいく?

/////////////////
というわけで、中佐になって20ゲームほど消化して
グフ重隊はトップ、デルが射撃MAX(or24)、マサド、キャリオカ、ジュダックが
20前後に戻りましたので、とりあえず一段落ですかね。
そろそろエルランを戻してあげますかw

コストが足りないので今はビグザムを止めて5機出ししてましたが、まぁなんとか
いけるものです。
カスタムは戦闘データ、量産化計画、ミネバwなんですが、CPUは余裕。
対人(乱入されまくりです)も、負けないですね。
あ、昨日は負けました。 ククルスドアンの島でw
やっぱ、水中部隊に水中では勝てませんw グラブロ一機倒すのがやっとでした。
でも、最低2機あれば、交互に撃つことで対処できるから、最後は結構粘れましたね。
ま、所詮無茶な戦いでしたから(CPUだと思ったのが間違いの元)

後は、キマイラ隊用に作ったサブICが中尉になったのを基にサイクロプス隊を
始めました。 シュタイナーとミーシャで始めてます。
グフ重2機で射撃をMAXにした後、今度はアプ3と、グフTCとのコンビで組ませています。
(レベルが上がりそうな方をグフに乗せる)
アプが撃って、その脇からグフが突っ込むという感じ。
なんだ、基本だろ?ってお思いでしょうが、私は実は通常のグフってほとんど使って
ないんですょ。
あのヒートロッドのレンジが苦手でして。。。
でも、先日、アレックスを引き、そいつにハイハンを持たせてずっと掘っていたら
そのレンジに慣れたというか、長い射程って良いなと思えてきましたw
そこそこ格闘で×2もいれられるようになったし、グフもどうかなぁと思ったら
やっぱり、いい! グフってこんなに強かったんだって思えましたw
これからは少し練習しますかね。
でも、グフ重隊はグフ重のみで。
他と人もやるような編成は、面白みが無いんですよ。私にとってはね。

当分は、メインは回収専門なので、グフ重隊か、MAテンション隊でしょう。
MAテンション隊はトクワン、アイナは確定ですが、デミトリーをどうするか思案中
新しいキャラでジオン版カレンみたいなのができたので、MA隊にもってこい
何ですよね。どうするか思案中です。

新カードでは私が使いそうな機体のカードは引けてないので、当面は変りません。
武器では、ショットガン、チェーンマインが対戦して厄介だなぁと思いましたが
まぁ、そんなもんでしょって感じなので、なんともかんとも。
まぁこれからでしょうね。
連邦はBD1が出たので、たまに使ってみたいと思います。
ハイハンが凄い面白かったので、当分は、シルル殿に弟子入りして格闘部隊つくるかな?
ってことで、誰かハイハンくださいw(一枚しかないんですよぉ 後3枚欲しいw)

スポンサーサイト
  1. 2006/09/29(金) 12:54:01|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<種蒔きも大変 | ホーム | 敵部隊接近!【おねぇさんビール追加!ベストワン飲み会9/27】>>

コメント

ハイハンに目覚めましたか。2枚あるから1枚ならだせますよ?
あとお勧めなのが強行偵察型ザク。カメラガンのレンジが楽しいですよ~。

最後に、エルラン中将ガンバ。
  1. 2006/09/29(金) 14:08:32 |
  2. URL |
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集]

エルラン

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

待ってました。w

ってすぐ消えた!www

おもしろ~。

なんかとってもエルランっぽいです。w
  1. 2006/09/29(金) 21:36:30 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

や~今日、K2さん赤羽に来るかなと思い寄って見ましたが、残念!また次回にでも。
射撃マックスか~ありゃ・・・もう狩れないのかな・・・(笑)

昨日、ガンダム2号機が出ましたv-10
今日、2号機を試しましたが・・・あまり魅力が無かったです・・・
今日の、12クレの結果は・・・新カード無し!!!新カード入っているのか!
3日間で合計36クレやり、新Rカード=1枚。Cカード=2枚・・・ハァ~~~リアルコストがEXAMシステム発動しましたよ。

ハイハンは、当たると病みつきになりますよね。
鹵獲でジオンでも使いますが、あまり当たらず・・・
  1. 2006/09/30(土) 00:57:11 |
  2. URL |
  3. サスケ #-
  4. [ 編集]

やっぱエルラン居ると面白いですね。
しかし相変わらず駄目役(笑)

  1. 2006/09/30(土) 11:07:37 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

サスケさん赤羽に居たんですか?すれ違いか~
開戦二日目になってましたね。27日が強制的に終戦になってた模様。
  1. 2006/09/30(土) 13:17:24 |
  2. URL |
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集]

「ハイハン」ですか・・・そんなもの大隊でだぶついていると思いますが、欲しければ新カードとトレしますか?(UCかCで十分です)

格闘上げましょうよ!懐にもぐりこんできた相手に向かってタックル、タックル。何と言っても「ツノ」がありますからダメ150くらいはありますよ。それで無敵!
  1. 2006/10/02(月) 15:48:05 |
  2. URL |
  3. 廃人903 #-
  4. [ 編集]

★ヤタ殿
だぶってるすかぁ>ハイハン
でも、トレ出せるもんがないやw

赤羽は、先々週末にかなりジオン押していたから丁度終戦だったかも?
明日、時間があれば回収に行きます~

★ほ~殿
まだ、エルラン戻してませんw
微妙にコスト余ってるのでシムスにしちゃうんですよねぇw
パイロットとしてはさすがに使う気がしないw

★サスケ殿
あぁ、そうだぁ、サスケ殿にリベンジしないといけないのにw
2号機ってジャベリン仕様ですか?
私も今日2枚出ました。遮蔽越しの格闘攻撃ってのが微妙ですなw

★レビル殿
エルランそれでも、うちの人気者ですからw

★903隊長
余ってるすかw
じゃ、こんどお願いしまー
それよか、クスコアルがエロカワっぽいらしいのですが、まだ画像見てないんすよぉ
ほすぃぃぃ


  1. 2006/10/02(月) 23:47:11 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/77-99cdcefc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

