【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

種蒔きも大変

今日は地元の方に種蒔きに行ってきました。
これで22店舗。これ以上増やしても回れないので完了です。
さて、どこまでコスト増やせるかなぁ?

さて、最初だけ掘ろうかと4クレ目にガンタンク
そして10クレでBD3げっと。
ガンタンクリーチは健在なのだろうか?

これに出力リミッター解除つけて、アリス艦長でジャック乗せて
見ましたが、ハイハン当たるし、避けるしでなかなか。
しかし、EXAM系統はHP調整が難しくてねぇ。
発動したかと思うと、そのままダメージもらいすぎて乙になったり、
大変です。

またガンダムジャベリン仕様をいきなり2枚w
これ、微妙ですね。
でも遮蔽越しに格闘可能ってのは面白いねw

そして個人的にうれしかったのが170ガンダムです。
これだけは自引きしようとミデアしてもらわずに我慢していました。
やっと、ゲットです。ちなみに、直後にガンジャベが連荘しましたw
また、ミーシャがダブりました。
新カードゲット率は1/5くらいと高くないですが、ダブる時はダブりますねぇ。




今は、コスト1000前後のICしか無くなっているので
部隊編成もそれに合わせています。
グフ重隊はグフ重×4は変わらずですが、今はグフTCにグフシーを
つけて闘っています。
トップ:グフTC+グフシー+ゼナミネバ+戦闘データ
キャリオカ、ジュダック、マサド、デル:グフ重装+足ミサ×2
(戦闘データ、強化炸裂弾、量産化計画×2を適当に)
艦長:シムス
計1060

CPU戦の場合はまずは母艦を出して初手を受けてグフ重が突っ込み、
あとは所々でグフTCがかき回して、相手のターンを潰すという感じです。
このパターンでコスト使う事無く完勝できるようになりました。

少しずつグフの格闘間合いにも慣れて来た所ですかね。


もうひとつはサイクロプス隊。
こちらは
シュタイナー:グフTC+ガトフル+戦闘データ
ミーシャ:アプ3+戦闘データ+ゼナミネバ
艦長:シムス
計905

といった編成です。
今は、育成中なので、上がる時に入れ替えたりしてますが、上記の状態が良いです。
カスタムは、グフにはOPブーとアプにはOPスラか高出力ジェネかな。
ミーシャがすんばらしく良いです。
特殊能力の陽動作戦は、初交戦時、集中砲火と同じ効果が発揮されるので
いきなりアプで突っ込み主砲を2発ぶちかましてくれます。
2発当たれば1200くらい行きますので、母艦も行き絶え絶えですね。
射程がまだ覚えきってないので突っ込みすぎたりしてやられることもありますが
そうすると、シュタイナーの特殊能力「部隊の絆」が発動、隊長ハッスルで
敵討ちしてくれます。
無差別でアレックス、フルアーマー、ガンダムと3機出しだったかな?の大佐さんにも
コスト負けしているにも関わらず、良い勝負してくれました(結局、局地負け)
CPUだとよほどのことが無い限り負けないですし、丁度、来るコストアップ後の
グフ重隊ようにグフTCとアプの使い方の練習にもなってなかなかです。
育成の方も、射撃はすぐに上がって、回避格闘もグフTCのおかげであと2,3レベルで
MAXになりそうです。なので、2機でもかなりいけそうです。
ただ、コストが高いのがネックで一撃で予備戦力消耗する時もあるので、そこは注意が
必要ですかね。

これで、疾風殿のガンダム2機出しに対抗できる二人ができそうです。
(でも、行く機会がなぁ。せっかく出張スケジュール組んだのに、行けなくなったのが残念w)
スポンサーサイト
  1. 2006/10/03(火) 00:12:38|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<敵部隊接近!【10/3 秋葉原】 | ホーム | 敵部隊接近!【指揮官の苦悩(9/28)】>>

コメント

や~こちらも赤羽で、良い結果を残しています!
ラル→ジオング→BD2号機→アプ3→ケンプファー(フル)→ズゴックE、ジオンばかりです・・・しかし、UC・Cカードが全然出ません!
ガンタンク、4枚目にズゴックEでした!

グフTCですか、自分も地上はグフTCx4にリンクシステムx4付けています。K2さんと対戦する時は、リンクシステムは無しにしましょうね♪揉め事にならないように・・・(笑)

K2さん板を借ります。
ヤタさん、今日は対戦有難うございました。
(全て攻撃喰らっていたら、完璧に負けでした!)
今度は、ちゃんと挨拶してから入ります・・・
あそこは奥に入ると、中々出れませんので、熱い眼差しを送っていたのですが・・・気付いてもらえませんでした。(笑)
  1. 2006/10/03(火) 01:24:57 |
  2. URL |
  3. サスケ #-
  4. [ 編集]

ダムGETオメデトウゴザイマス

サイクロプス隊いいすね。ミーシャは俺も使ってますがいい能力ですよね。
K2さんガンジャベも引きましたか。あれも欲っしいんで羨まし~
今日サスケさんと会って対戦もしつつまったり6クレプレイしましたよ。そして氏が鬼ヅモした蓮向かいで何より欲しかったカード引きました。
クスコ・アル。今日はいい夢見れそうです。
  1. 2006/10/03(火) 01:39:47 |
  2. URL |
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集]

ほぼ同時に書き込みしてたみたい

>サスケさん
こちらこそありがとうございました。あれは育成中の部隊なのでリベンジ楽しみにしててください(笑)。新人の女キャラも配属されたし♪
  1. 2006/10/03(火) 01:50:49 |
  2. URL |
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集]

新カード引いていますね~羨ましいです、引き強いですね。

グフ重はビグの代わりにアプが入る予定なのですか?
アプは機動力が高いので意外と使い易いんですよね。

またまた恐ろしさがパワーアップの予感…。
  1. 2006/10/03(火) 07:10:41 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

レアNTの看板下ろします。903です。

レア引くんですよ、旧カード。どうしよう・・・
UCも引きましたね・・・連邦ばっかり(TT

どうせ使わないだろうし、どうせ誰かにトレするでしょうけど。もう少し新カード欲しい。スツゥルムファウストx2ぶち込みますよ、ホントに・・・回収しに行こう。
不機嫌な大隊長でした。
  1. 2006/10/03(火) 15:28:43 |
  2. URL |
  3. 廃人903 #-
  4. [ 編集]

おぉ、引いてますね~。
自分、すでにガンダム2機編成とかやってないですよ^^;
先日タイチ大将にまたしてもコアブースター部隊(改)で挑みまして、核3発ぶっぱなして来ました(笑)
やっぱりネタで遊ぶ方が向いてるみたいですね。
ほ~さんを師匠と呼ばせてもらおうかと思ってます(爆)
  1. 2006/10/03(火) 16:05:06 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

 ミーシャ出戻りですね。
 トップ専用ザク1は必要なら戻しますので、お知らせください。

 新カードの充実ははるかかなたのようですので、しばらくはほ~は旧カード主体でがんばります。

 疾風さん。ネタ王はTACさんです。ほ~は邪道です。ww
  1. 2006/10/03(火) 22:37:26 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]


★サスケ殿、ヤタ殿
あら~赤羽で対戦したんですね~
わしは明日行けたら池袋の後に行く予定です。
しかし、サスケ殿、その運をわけて~~~~
ヤタ殿ガンジャベとクスコアルならいつでも交換しますよ~www

★レビル殿
う~ん、どうしようかなぁという所です。
アプ3もいいのですが、ビグの格闘や頑丈さは魅力なんですよね。
もう少し使い込んでからですかね。
グフカスあたりでもいいのかなぁと思ったりしてたり。

★903隊長
隊長でダメならわしなんてもっとダメw
まぁ、隊長が行ってたように掘るものじゃなく引くものなんでしょうね
わしも後は通常営業です。(お金も無いしw)

★ほ~殿
いえいえお約束どおりって言うか、出たんで戻しますw
そちらも、出たらでいいですよ。
使う予定はかなり無いのでw


ほ~殿が邪道なら、私は外道でw
理不尽大魔王はだれだぁ?(何の話?
  1. 2006/10/04(水) 02:25:31 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/78-f12e2fdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

