【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【10/3 秋葉原】

さぁ、種蒔きも終わり今日から回収の日々です。
目標は1クレあたり500ですが、どうなることやら。

そんなおり、今日は池袋に行こうかと思いきや、
私の(笑いの)師匠であるタイチくんが秋葉原に来るという情報を
キャッチ。
こりゃどうしようかなぁと思いつつ、
「池袋いこっかとおもたらタイチくんくるアルヨ」
「ソリャ、マヨウアルネ」
「タイチくんピチピチシテルヨ」
「イク!」
といったメールが交わされていませんが、某嬢を拉致して秋葉原に
向かったのでした。
まぁ、オヤジの戦いを見るより、将官の戦いを見たほうが為になると
思った親心からですよ?
GIGOに行くとレビルさんとも遭遇、「あれ?今日は池袋に回収では?」
いえいえ、ちゃんと回収してきましたよ。 人を。
(とうとうそこまで悪行に手を染めたかw>自分



無事、タイチくんとヤタさんとも合流できたのですが、人が多い。
しょうがないのでレジャランに移動するも、ここも満席に近い。

相手席に三々五々に座ります。
タイチくんとレビル殿が対戦!のはずがマッチング失敗でタイチくんは
別の人と、レビルさんはCPUとに、、、やはり多いとなかなかうまく
いきません。

さて、わたしも、じぇしさんのセイバーフィッシュ隊と対戦しようと
準備、サイクロプス親父2人組です。双方でカメラも準備OK!

で・す・が

こちらも、マッチング失敗(苦笑
じぇしさんは他の方と、私はCPU。。。難しいなぁ。。。

やはり、多いとなかなかうまく行きませんねぇ。。。
また、今度対戦お願いしますね~

せっかくなので、セイバーフィッシュ隊や、レビルさんがやっていた
デニム隊にMA部隊なんですが、MAや航空機は突進力はなかなかな
ものがありますが、旋回がイマイチ?な気がします。
なので、攻撃後は敵を突き抜けて、他の機体で攻撃。
その間に反転して攻撃。
といった相手を翻弄するような動きの方が良い気がしました。
CPUは一番近い敵を追いかける性質を持っているので、そのまま
突き抜けるとそっちを向きます。
MAや航空機の機動力ならそのまま逃げ切れるので、そこを背後から
突くわけです。
相手が単機だと比較的に簡単にできるんですけどねぇ。
そうそううまく行くわけでも無いですが、うまく行くと快感ですよぉ。
トクワンの高速機動戦闘の真髄を味わえますw

と、私は思いますが諸先輩方あってますか?(汗

あと、そんな中、連邦で出撃。

UCアムロ+MC+ハイハン+RBR+OPブー
モーリン+BD3+BR+小型盾+OPブー
サリー+ハロ+コアブ+壷
艦長:アリス

さぁ、モーリンちゃん出撃です。
レベルは3 射撃格闘は2ずつ上がっていますが、そんなもん焼け石に水ですw

アムロと交互に攻撃して行きます。
相手は、
UCシャア+CAドム
シャリアブル+ザクFS
ギリアム+専用ザク
誰か+ゲルキャ?

だったかな?

ともかく戦闘開始です。
アムロがかるくハイハンで先制。さぁ、格闘で攻撃だぁ!

スカッ!スカッ!

しょうがない、BRと胸部ミサイルだ!

スカッ!スカッ!

すべてを外します!
おそるべしモーリンちゃん。
ついでに言うとその特殊能力もアムロ以外には意味を成しませんw

しょうがないのでアムロで倒していきます。
モーリンちゃんは単に相手のターンつぶしに徹します。
(ホントに当たんないw)

EXAM発動しても、なかなか当たってくれません。(赤攻撃で1hitくらい)

しかし、奇跡が起きました。
アムロが土壇場で一時撤退(残り24秒)

時間内に戻ってきません。

しかし、ここでEXAMが利いてきたのか、当たり始めます。
なんとシャドムを含め、残り3機を落す事に成功!
勝利を勝ち取ります!

いやぁ、、、モーリンちゃん、がんばってみっかなぁ(無理
(その後対人戦でボロ負けでしたw)

カスタムは対抗心を入れてやってみようかと思ってます。
あと、BD3にしてるのは成長も考えてなんですが、、、きついかなぁ。。。
後ろで見てた人にも、オペレータをBD3に乗せるなんて!とびっくりされましたw

まぁ、ボチボチ遊びに使おうと思います。

後は適当に解散。
わしはポイント回収に。
勝利で444pt。敗戦で244pt。。。。やっぱ、新カード人気ですなぁ。。。
まぁ、いいことだし、地元で稼ぐことにしましょう。。。

さぁ、明日は池袋予定です。

あ、新カードは量産型ガンキャノン(WD仕様)です。 結構強いですよね。
明日使ってみよ~



スポンサーサイト
  1. 2006/10/04(水) 02:16:22|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<敵部隊接近!【10/4 池袋&赤羽】 | ホーム | 種蒔きも大変>>

コメント

こんばんは。赤羽ってあのガード下ですか?自分も最近仕事帰りに寄ります。カードネーム、クロヒツジ。時間は22時過ぎかしら。コスト550で参戦中で~す。スーツ着てやってますから。とほほ
  1. 2006/10/04(水) 04:43:18 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

昨日はお疲れ様でした。
タイチ大将は爽やか大将でしたね。
純粋に楽しめました。

本日池袋は行かない予定です~。
  1. 2006/10/04(水) 07:48:58 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

拉致するなんて

お嬢を拉致?するなんて~
もうUさん級?
昨日は、ベストワンでレアを掘るべく出撃いたしましたが、新カードは15ゲームほどやって
「ザクフリッパー」でした。
KENさん「ケンプファ(フル)」を引いていたのに・・・・
池袋でリベンジするか・・・
  1. 2006/10/04(水) 08:27:14 |
  2. URL |
  3. シオン #-
  4. [ 編集]

噂の某嬢です。
嘘です。噂でも何でもありません。

昨日は誘って頂いてありがとうございました。
自分でもびっくりの行動力でした。
対戦できなくても
見て具体的なアドバイスいただけるので本当に助かります。

今日も一応カードは持っていく予定ですが
時間も遅いのでお気にされませんようよろしくお願いします。あ、でもファンファン。←それかよ
  1. 2006/10/04(水) 10:02:34 |
  2. URL |
  3. じぇし #-
  4. [ 編集]

じゃ、池袋で。

引きこもる予定でしたが、PSUがメンテに入ってしまったので、出撃です。
嘘です。隊長もレア引いたので、そろそろ引かないといけません。やべ、KENさんケンプまで引いたのか。とりあえず、1枚引けば、あとはいいんだけど。
あ、「アンディ・ストロース」いります?
  1. 2006/10/04(水) 10:42:58 |
  2. URL |
  3. シルル #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

けつ父さんもUさん並ですな(笑)
えぇ、有罪です。
そっちはサクッと盛り上がれるんだもんなぁ。
いいないいなぁ~。
来年は絶対関東遠征してやるぞぉ!
で、MAや戦闘機系の戦い方、合ってると思います。
その場の旋回がとても遅いので、まさしくK2さんのいう戦法が一番効果的ですね。
  1. 2006/10/04(水) 11:23:33 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~

昨日は楽しかったな~。どうもありがとうございました。
今日も赤羽で会えたら会いましょう。サスケさんも来ます。何時になるのか知りたがってましたよ。
  1. 2006/10/04(水) 13:25:27 |
  2. URL |
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集]

★クロヒツジ殿
こんにちは~
赤羽出没するんですね。
私は22時半には出ないと終電に間に合わないので会えるかわかりませんが
今日行くつもりです~

★レビル殿
爽やか、、、な割にはシモネタ大好き大将ですからw
秋葉にはたまに来るようだし、今後も対戦できそうですね。

★シオン殿
なんかフェンリル殿につづきKEN殿が引いてますよねぇ。
どうしたんだ!

ちなみにUさんと私とじゃ根本的に内容が違いますw

★じぇし殿
いえいえ、考えるよりまず行動。すばらしいです。
私も目標とするところですw

アドバイスになってるかどうかはわかりませんが、人から見て感想を
言ってもらうだけでも自分で思っていたり、疑問点などにヒントを
もらえたり、良いですよね。少しは役に立って何より。
私も独りでやっていた時よりも、こうやって皆とやっている方が
上達が少し早くなった気がしてます。

次こそは同時録画対戦しましょう~

★アイマス敏腕プロデューサーシルル殿
隊長引きましたねぇ。
残るはほ~殿とシルル殿?
がんばってください(煽る煽る
今日は8時くらいまではファンタジアに行く予定です。

★疾風殿
>そっちはサクッと盛り上がれるんだもんなぁ。
そんな事ないですよ。
これだけ居たって交流してやっているのは微々たるもんです。
それをブログなりBBSなりでのネット上で交流を深め、そして
それを実行に移す努力をしているからですよ~
まぁ、別に努力とは思っていませんが、誰かが言い出さないと
始まらないですし、そのきっかけをつくるかはそれぞれ自身の
胸のうちって感じですしね。
第一タイチくんと初めて会ったのはそっちでじゃないですか。
ようはやる気です。札幌圏はそういった意味では恵まれている
方だと思いますよ。

★ヤタ殿
そりゃヤタ殿はタイチクンとバリバリやれてたしw
今日は21時半位までには行きたいなと思ってます。
22時半がリミットですね。
  1. 2006/10/04(水) 13:58:37 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

ムム、

20時かぁ…。
微妙だけど回収がてら向かいます。

にしてもUさんの影響がこんなところにまで…。
  1. 2006/10/04(水) 17:02:00 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

 明後日は参戦ですか?ほ~は定例会もちょびっとしかできませんが、みなさんの新カードを見せてもらいに行きます。

 じぇしさんも拉致してきてください。w
  1. 2006/10/04(水) 20:22:48 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

す、すいません、

こんばんわ。
本日赤羽出撃は出来ませんでしたぁ。今帰宅したところです。
金曜夜のベストワン?みずほ台近いのでいってみようかなぁと。リアル中尉ですんでいぢらないでくださいな。ではでは。
  1. 2006/10/05(木) 00:01:07 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

K2さんもう本当に感謝感謝です。どうもありがとうございました!
これからも踏み台に・・・・踏み台にいいいい!!!!
モーリンかわいいよモーリン(*´д`*)
うちにはオヤジばかり配属されてくるというのに
うらやましいものです。
  1. 2006/10/05(木) 01:32:15 |
  2. URL |
  3. タイチ #PnxfV6J.
  4. [ 編集]

★ボライソー殿
ホント席を譲ってくれてありがとうw
今度はレア出ないまま譲ってくださいw

★ほ~殿
わしも、いいかげん掘り掘りはできないので、回収も300円の1クレ攻撃です。
勿体無い気もしますが、時間も金も馬鹿にならないのでしょうがない。
せめてベストワンでは、全て対人戦したいです。。。。

じぇしさん、、、拉致、、、無理ぽw
ベストワン戦線の平均年齢は35超えてんじゃねーかと言ったらびびられましたw

★クロヒツジ殿
あら~そうでしたか、いるかなぁとは思ってはいたんですけどねぇ。
あそこはサスケ殿やヤタ殿などがホームですし、私も回収に行きます。
なんなら、ここで出撃する時、書き込めばうまく行けば反応あるかもです。
ベストワン、よろしければいらっしゃいまし~

★タイチ師匠
モーリンいいよモーリン
攻撃する時の「お願い!当たって~~~」のセリフに萌え萌えです。
しっかし当たりませんがw
  1. 2006/10/05(木) 01:53:21 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/79-37debe18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

