【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

非常にどうでも良い話

今日は休ガン日でした。
その代わりといってはなんですが
今日はビックカメラで店員を責め立ててきました。

すいません、店員さん。

でも、確認しておきたかったのよ。

そう、携帯電話の話を!


今月からSoftBankMobileに変わったVodafoneなんですが
わしのはV601SHという、2Gな携帯。
ま、俗に言うPDCなんですが、ちとネットにつなぐにはつらい。
というか、最近、ブログとか見始めたからなんですけどね。
それまではほとんど使っていなかったんですが、課金もかかるし
遅いのも何なので3Gにしようかと思ったんですがやってくれましたよ。
>ソフトバンクの孫くん。

電話代安くするって言って高くなって無い?

新規ユーザーにはいいんだが、既存ユーザーのメリットがあまり無さそうな
プラン(スーパーボーナス)というか以前のハッピーボーナスでさえ結構
きつい縛りなのにさらに縛りがきつくなったよーなー

しかも、継続できなくなるの? 勘弁してくれ。。。。
今までの、契約年数もリセット? おいおい。。。
(vodafoneユーザーさんは自身の契約内容確認しといた方が良いと思われ)

まだ、隠しダマがあるみたいだがもう、MNPを機会に逃げ出す気満々に
なってしまいました。
ただ、シャープの今度の新しい携帯が微妙に気になってる自分がw
でも、まぁauでもいっかなぁと思ってカタログ見てるところです。

ハッピーボーナスの解約料は一度3G携帯に機種変、即解約で逃れるつもり。
(それが出来るか確認してきた)

DoCoMoでもいいんですが、会社で支給されてるのがFOMAなんで、同じ会社の
二つだと仕事で電波が入りづらい時とか困るのでFOMA以外が良いなぁとなると
auなんですよね。

でもなぁ。 auなぁ。 今、急激に増えてるからトラフィックがなぁ。
バックボーンがなぁ。 設備投資追いつくのかなぁ?
かといってVodafoneの3Gはもっとメタメタ。
DoCoMoが一番ましなんですが、それでも、、、、なんで。
アレがソレしてコレなんで、、、、もう、どこでもいいやw

どこにすっぺかなぁ。。。

一応、仕事が無線屋の端くれなんですが、キャリアじゃないです。
メーカー側なんですが、なぁんか裏側見てるとどこも???なんですが
逆に苦労も知ってるからあまり駄目出しもしたくない。
でも、孫くんは山師っぽくてあんまり好きではないw
ホークス買収した時は頭がクラクラしちゃいました。

って、なんの話だ?

そうそう、クスコアルいいなって事でFA!

明日はベストワン

903隊長~~~ また、適当な時間に駅で合流っすっかねぇ?
わし、秋葉原で2軒回収してから行く予定です~~~


スポンサーサイト
  1. 2006/10/06(金) 00:30:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<明日はベストワン定例 | ホーム | 敵部隊接近!【10/4 池袋&赤羽】 >>

コメント

携帯は…

DoCoMoで替える予定はありません。めんどいしね。
この一週間で8枚レアだしたのでもういいです。だしたレアでクスコ引っ張りますw
  1. 2006/10/06(金) 00:55:13 |
  2. URL |
  3. シルル #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

僕もVodafoneなんですよね、ちょっとこれ読んで気になりました。
今度明細調べてみよう。
元々安いから当時J-PHONEにしたのに、通信設備ダメで通話料も高いならDoCoMoに買い替えようかな?
ちょっと様子見ですかねぇ。
  1. 2006/10/06(金) 07:23:56 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/81-fba77d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

