【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【10/9 宇都宮(敵は前だけじゃないんぜぇ!)】

え~連休最終日です。
ホントは池袋新宿あたりまで足を伸ばしたかったんですが

やっぱり、
ほれ、
一応、
家庭人だから(そこっ!否定しない!

と、その前に週末はって言うと

土曜は朝帰りのまま、子供の卒園した幼稚園の運動会へ。
卒園生としての行事参加および、息子の入園前幼児としての参加のためです。
なので、運動会フル参加ではなかったものの徹夜で外での行事は大変です。
シオン殿はフル参加だったらしいが大丈夫か?

そして昨日は那須サンバレーの温泉というか温水プールに家族を連れて
行きました。
もうね。流れるプールを何十周したんだろう?
まぁ、いたく娘も息子もご満悦で、良かった良かった。


そして今日!
子供はそこそこ満喫した! 今度は親の番だっ!(わしじゃなく嫁さんねw)

なので、子供を連れて宇都宮へ回収ですw

これで、嫁さんは好き勝手に家の用事ができるというもの!

まぁ、回収出来るから良いかと思うのは大間違いですよね?
一緒に「シャアがくる」を唄ったクレナイさん
ボタンを押しまくられたほ~殿

ねぇ?ねぇ?ねぇ?そうだよね?
子供が居ないところや、独身者にはわからない悩みです。
まぁ、一部、それをものともしないツワモノもいますが、アレは普通じゃないので。
かなぁり、奥様が寛容な方なんでしょう。(うちも結構寛容ですけどね)

さて、なぜか!
上の娘は7歳で言うことも聞くのですが、下の2歳の長男が、まさに歩く核弾頭?
ま、そのために娘をたぶらかし、、、いえいえ、一緒にカードで遊ぼうと手懐け、、、
いえいえ(汗) たまごっちやリカちゃんをやらせる代わりに息子の面倒を見てもらいます。
まぁ、1ゲームくらいならとなりにちょこんと座らせて見てますが子供はすぐに飽きちゃうので
途中で、ゲーム盤上に列車が通過します。
これこれ、持ってきたプラレールは上で走らせないの。
これこれ、キラキラしてるからって捨てられてるピローを拾わないの。
あ、カードは拾っていいよぉ。

ってな、感じで、一瞬たりとも気を緩めません。
まぁ、娘の言うことはそこそこ聞くのでなんとかなってます。

だが、完勝はまず無理ですw

今日は、回収2軒でしたが、最後には面倒になり娘に母艦を操作させつつやってました。
まぁ、CPU戦だからいいんですけどね。
カードはアルくらいか(ダブリですが)

しかし、モーリン単機だしでやってますがCPU相手に勝率6割くらいか?
今日はまったく当たらず引き分けましたw
つ、つらいなぁ。(なんとかレベル5w)
対人戦はレベル10超えないとむりだなぁ(いや、それでも無理だろ?

その後、ハーマンの近くの公園で子供を2機編成で出撃させ、母艦はベンチで
待機です。
低コスト(低年齢)部隊で単機出しが数部隊と複数編成の母艦2機出し編成も
いて、対戦(一緒に遊び)してましたが、良い時間になったので帰りにすき屋で
牛丼食って帰路に。(今、子供用牛丼もあるんですねぇ、マックより安くていいやw)
帰りにケーキを買って帰りましたが、嫁に「ホールでも良かったのに」と言われました。
それは貴方が半分は食べるって事ですか!(なんで、女性は別腹なんだろう?)
これで、普通の体型な嫁さんはどうやってカロリーを消費しているんだろうか?
いや、きっと家事が大変なんだろうと思うことにしてます。
(実際、子供居ての家事は大変)

一体、何の話をしてるんだがわかんないですが、こうやってお父さん達はGCBを
やってるんですよ。戦友のほ~殿も連休中は家族サービスで出撃も出来ず。
なので、ゲーセンで頑張ってるお父さん達を見たら、いい年こいてとか言わないようにw
家族に時間を費やし、その間隙を縫って頑張ってるのです。だから、ついでとか言わないでねw

子供で一緒にやれてるりょうパパさんとかひっじょうにうらやましかったり。
でも、子供に負けるのはいやですがw

さぁ、火曜は新宿をちょいと回った後は池袋の何処かでモーリン鍛えてます。
BD1(orBD3)でモーリン単機出ししてるおっさんがいたらそれは私ですw








ふと、思ったが、はたからみたらモーリン単機だしのオサーンには声かけたくないなw

スポンサーサイト
  1. 2006/10/09(月) 17:24:38|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<GCB本 | ホーム | 敵部隊接近!【ベストワン戦線 10/6】>>

コメント

残念(笑)

今日、宇都宮に寄るならカキコしてくれるといいのに・・(笑)
都内に生息している猛将達を相手にしている<K2>さんと一度対戦したかったです~
  1. 2006/10/09(月) 22:38:48 |
  2. URL |
  3. KGB #vu3jujYE
  4. [ 編集]

 ああ~。なんか

 飲もう!ご同輩!

 って感じです。w



 盤面を走るプラレール。w

 私も盤面におもちゃの入ったビニール袋を置かれて、その下敷きになったパイロットがCPUに鬼ロックされていた記憶があります。


 家族サービスの3連休です。ええ、そりゃもう、GCBなんて遠い話で。
  1. 2006/10/09(月) 22:44:50 |
  2. URL |
  3. ほ~ #-
  4. [ 編集]

え~~~っと。

え~~~~っと、子どもに負けているパパです。(笑)
お呼びのようなので来ちゃいました!!!(笑)
確かに子どもと一緒にやれるのは楽しいですよ。ただ、やはり休みの日は子どもらしい遊びや運動をさせたいと思うパパでした。でも、GCBを通して「人」とつながる楽しさも子どもにとっては宝物です。もちろん私のほうが楽しんでますが、、、。
勝ちてぇ~~~~!!!wwww
  1. 2006/10/09(月) 22:50:12 |
  2. URL |
  3. りょうパパ #-
  4. [ 編集]

★KGB殿
いやぁ、子連れで対戦は絶対無理。
ただでさえ下手なのにボコボコにされますw
今月は回収月間なんで週末は回る予定です。
今日はハーマンとセガだったので、来週は遊ingとプラボ、ラウンド1ですかね
行く時、こっそりあっちの板に書くようにしますw

★ほ~殿
おぉ同士w
所沢は地下が熱いのですね。
場所的には、ベストワンよりいいんですよね。
時間的にも7時には行くことが可能なので2時間は
いれる。
もしかして、所沢で、回収もそこそこに飲みにいける?w
いや、木曜は決まりかな?w

★りょうパパ殿
いや、確かに外で遊ぶことも覚えさせたいですね。
でも、ムシキングもそうでしょうが、たまごっちやリカちゃんラブベリも子供同士で色々と協力して
遊んでます。今日も初めてリカちゃんをやる子に
教えてあげつつカードを貸してあげたり。
帰りの公園でも小さい子の面倒を見たりと(弟はほったらかしにしてたけど)
少しずつおねーさんしてますね。
こうやって、カードでもなんでも人にやさしく出来る子になって欲しいです。
  1. 2006/10/09(月) 23:27:59 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

むはあ~

この前は子連れヒゲさんに狩られました。。。
  1. 2006/10/10(火) 00:19:10 |
  2. URL |
  3. タテヨ! #-
  4. [ 編集]

子供のいない疾風家には解りませぬ~。
大変なんですね^^;
まぁ、うちはmomo少尉が子供みたいなもんなんで(爆)
  1. 2006/10/10(火) 00:32:18 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れでしたぁ♪

今週は水曜日まで休みなんですよ。9月に一日も休まなかったもんで。
朝帰りでも昼に起きて家庭人に戻り、いろいろとポイント稼いで、夜は休養十分で出撃です。これから。
金曜、日曜とまぁ、すごいものを見させていただきました。コスト1700のガチンコなんでこの先絶対見られませんから。ビデオとっておけば良かったかも。
では、またです。
  1. 2006/10/10(火) 01:09:33 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

今でこそモーリンとクリスの2機編成ですが、出だしは私もモーリンにピクシー単機で走ってましたよ(^_^;)
火曜は私も池袋で回収の予定です。
もし会えたらヨロシクですm(__)m
  1. 2006/10/10(火) 02:28:19 |
  2. URL |
  3. タケシ #-
  4. [ 編集]

あっ!家庭の話

なんてこった~
K2さんが、家庭持ちみたいだ~(笑
うちは、土曜日 運動会中止でした~
ただ、日曜=結婚式 月曜=運動会と
微妙にハードでした・・・今日は、筋肉痛です・・・
先週までといっていたベストワンですが、今週まで
に延びそうです。
  1. 2006/10/10(火) 08:28:02 |
  2. URL |
  3. シオン #-
  4. [ 編集]

むむ

K2さんの裏の顔を垣間見ましたね。
どっちが素顔かは脳内変換しときます…。

ちなみに池袋は何時くらいのご予定でしょ?
自分は21時位に母艦で漂ってるつもりです。
  1. 2006/10/10(火) 13:16:26 |
  2. URL |
  3. アッシーボライソー #-
  4. [ 編集]

>さぁ、火曜は新宿をちょいと回った後は池袋の何
>処かでモーリン鍛えてます。
>BD1(orBD3)でモーリン単機出ししてるおっさ
>んがいたらそれは私ですw

狩りに行きますッ




  1. 2006/10/10(火) 13:19:29 |
  2. URL |
  3. タイチ #PnxfV6J.
  4. [ 編集]

★タテヨ!殿
え?ヒゲ殿、子供つれてきたの?子持ちの間違いでは?
あの姿、子供には見せられないでしょうw

★疾風殿
momoさんは一緒にやってくれるからいいですが、普通はご機嫌を損ねないよう
四苦八苦して出撃していますよ。momoさんに感謝しないと。

★クロヒツジ殿
いや、タフですねぇ。
高コスト同士の対決は、次元が違いますよねぇ。
ホント、あれ見てるとただただ見惚れるだけです。
次回は対戦しましょう。

★タケシ殿
お、ここにもモーリンFCがw
新宿行ってから池袋回ろうと思ったんですが、思いのほか新宿が多そうで
池袋までたどり着けるか微妙になってきました。
明日になるかも~
でも、木曜に所沢で会えるかも?w

★シオン殿
何言ってるんですか?家庭人ですよ(プンスカw
うちは最初小雨でしたがお昼前には天候も回復して、良かったです。
今週も来れるんですねぇ。
でも、今週はどうしようかなぁ。やれないと意味が無いのでとりあえず
所沢に行ってみようかと思ってたりw

★ボライソー殿
新宿回収できることが多く
池袋までたどり着けるか微妙~

★タイチ殿
狩るのかよっ!w
素GM五機だしで生贄をささげてくれるとかしてくれないのか?

  1. 2006/10/10(火) 13:33:08 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/84-7f2e61c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

