【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【10/10 池袋定例?】

今日は新宿と池袋へ回収という無謀な挑戦を試みた。

疲れた。

無謀だった。

新宿六軒で断念した。

以上



新宿は3軒しか回収できず。1軒は失敗。
てか、スポランはやすぎなんで2連続7日終戦とは!
ということで、新宿終戦情報

エスパス 4日目
カーニバル 12日目
スポラン 1日目
セガ7日目
タイトー8日目
パセオ13日目

パセオとカーニバルをとりにもう一度今週こないとな。
金曜か。。。新宿は駅の回り一周なので、なかなか体力を使います。
それで今日は池袋はあきらめましたが、うちの師匠のタイチくんが
池袋に来るって事で、行かなくてはいけない。

でも。回収あるので、他の人呼んでしまおうって事で適当に来れそうな人に
メールをしちゃいました。

「タイチくんが池袋で暴れているので狩っちゃってくださぁい」

あきらかにどっかのメールの影響だなと思いつつ、ちょとだけ真似して
みたかったのは内緒w

さすがに人気者?のタイチくん、メールしたら皆釣れまくりでした。

新宿の回収は1クレのみで回っていましたがそれでも6軒まわるのに
2時間近くかかりました。
しかも、その内2戦は対人戦。
一戦は大西洋。
CPU戦だと思って、グラブロ×3+CAズゴで出ていて残り一機という
ところで乱入。
グフフライトなど航空部隊が多く、グラブロがどんどこやられて行きます。
CAズゴも単機でなんとか踏ん張るもうまく行かず、残るはグラブロ一機と
なりましたが、母艦(ユーコン)を中央に陣取らせ、その周りを行ったり
きたりしながら母艦からも攻撃しつつ粘りましたが敗北。。。
ま、あまりにも対人を考え無すぎな構成でしたのでしょうがないです。
別の店でも大西洋が出たので、今度はグラブロを1機減らし、アプ3へ、、、
こっちの方が良さそうですね。
あとはちとゴックとか手持ちを増やしておこう。。。

もう一戦の対人戦はMA3機出しの宙域戦。
Rドム、シャドム、ギャンの赤+黄混合の部隊でしたが勝利。
あんまりMA戦に慣れて無い感じでした(機動についていけない)
あまりMAって使われないのか、いけちゃうんですよねぇ。

やっとこさ、終えて池袋へ向かおうと駅に行くとヒゲさんから電話が
「けつさぁんどこですかぁ?」
「新宿駅でぇす。これから池袋向かいまぁす」
「私も新宿です~ 今、行きますよ~」

と、ヒゲさんと合流し池袋へ。でかいと見つけやすいらしいw
カードは持って来て無いけどもタイチくんとはお初なので、
挨拶だけでもと来てくれたみたいです。 律儀な人です。
車中、世にも奇妙な苦労話(ホントに奇妙な話です)の話をしつつ
そんなことよりも、週末のさいたまナイトの話をこそこそと、、、
いったい、どんなことがあったか、本人から申告があるでしょうから
伏せておきますが、はやく某ブログの続きが読みたいところである。
真実はひとつらしいですよ♪(ナニソレ

と、どうでも良い話をしつつ、池袋へ行くと、タイチくんとボライソー殿
シオン殿が来てました。レビル殿もいたらしいが、すでに帰った後らしい。
と、無差別アバオアクーでタイチくんとボライソー殿が戦闘中。
結果は「引き分け」
いやぁ、見てて最後は手に汗握るって奴ですよぉ。見てても面白かった。
すげぇ。やるなって感じ。

さて、わたしもちょこっとだけ。
ちと、新部隊をこっそり参戦。
狙い通り、シオンさんが釣れましたw
(本とはタイチくんとマッチングしようとしてたらしい。 失礼(汗))
結果は負けっす!
でも、いいっす。 うまく部隊調整をすればなかなかいけそうです。
木曜に試してみようと思うので、部隊構成は内緒ですw

後は、モーリンちゃんを育成してたんですが、ありゃ、もう10ゲームほどで
更新でした。 そういえば、新カード用で堀に使ったからなぁ。。。
なので、本格的な育成は更新後ですね(ってホントにするのかよ?

タイチくんとシオン殿の熱い戦いを観戦してましたが、
タイチくん、その部隊、、、なに?w

バリケードザクタンクが3機にパージオとか、、、最初ネタかと思いましたよw
しかし、バリケードって敵には利くんですが自軍はスルーなんですね。
密かに使えるか???? いや、あんま使えないよなぁw

そうこしつつヒゲさんと先に帰ってきましたが、池袋もなんか定例のように
集まるようになってますねぇ。
定例にしちゃいますか! って、わしは回収にしかほとんど来ないんですがw
あ、来週月曜か火曜は確定ですけどねw

池袋は今週中に一度回収に来ないと~




スポンサーサイト
  1. 2006/10/11(水) 02:20:37|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<私の愛するアニメ | ホーム | GCB本>>

コメント

昨日はカード持っていないのと、用事がある為にすぐに帰ってしまいました。
ああ、でもヒゲさんにも会いたかったですね、色々聞きたかったな~。
  1. 2006/10/11(水) 07:30:20 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

どもども、釣られたシオンです。
ネタは明かせませんが、やられました・・・
あれ「いいです」「最高です!」「私もほし~です!」
地上は「あれ」で決定なので、宇宙用、はやくでないかな~
ちなみに、昨日の新カードは、手加減×2、ホバートラック降下仕様・・・UCでこれだけダブった・・・
おかし~ですよ~
  1. 2006/10/11(水) 08:45:57 |
  2. URL |
  3. シオン #-
  4. [ 編集]

釣られた一人ですw

いや~昨日は顔見せ程度のつもりで行ったのに思わず熱い戦いが出来て感激しとりますですヨ。はい。
K2さんから「狩」メールが来たので早速タイチ大将に乱入。エルランバギーを披露しておきましたw

ふむふむ…来週の月か火ですね。(・o・)ゞ了解!
  1. 2006/10/11(水) 09:24:33 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

昨日は楽しかったです!何より皆様にお会いできて
幸せです(^o^)
定例化したら僕も毎週ぜひ参加させて下さいね!
  1. 2006/10/11(水) 16:33:17 |
  2. URL |
  3. タイチ #PnxfV6J.
  4. [ 編集]

池袋定例会発足?


なんか、定例会希望者も居ますので月曜か火曜は三々五々に母艦である
東口ファンタジアでやりますか?
月曜と火曜どっちがいいんだろう?
私は他の店回収した後にちょうど寄る感じですねぇ。。。

★レビル殿
すれ違いでしたね。
せっかく、お土産のアックスをもらおうと思っていたのにのにのにのに(refrain)

★シオン殿
そういや、昨日もつかってましたね。
もうシオン殿のガチデッキ編成ですねぇ。あの丸いのはw
マッシュとアッザムありがとうございました。
明日。トレイルフォーメーションで試してみます。

★ボライソー殿
いや、見ててもなかなか熱かったですよ。
MLバギーの方はしらんけどw
では、来週またw

★タイチ師匠~
いえいえ、わざわざどうもっす。
相手は出来なかったですが皆とやれたようで何より。
タイチくんは月曜の方が都合がいいのかな?
それなら月曜に適当に集まりましょうって感じにしときますよ~


  1. 2006/10/12(木) 01:21:11 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/86-de659605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

