【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【10/12 所沢戦線】

最近のベストワンクラブは非常に熱い!
素晴らしいことである。
だが、ひとつだけ弊害がある。

対戦がうまくできないのだ。
人が多くてやりたい人となかなか組めないという状況になってしまった。

活況なのは素晴らしいことなんだが、これも困る。

ということで、所ザで対戦すればいいじゃないか!
ってことで、行って来ました。>所沢




こちらも職場から直通で1時間ほど。
そして、こっちは何よりも歩いていける距離ですw

まずは上の店へ出撃。
フェンリル殿は下の店に居るらしいので、ここは偵察だけ。

なんとも変則的な配置。そこそこいました。
とりあえず。回収用に1クレだけ、、、、敵部隊接近
むぅ、まぁ、なんとか退ける。
そろそろ育成用データは入れる必要もなくなってきたので戦闘データは
やめよう。 対人戦ではやばくなるしね。

そして、下の店へ!
フェンリルさんともう一人がやってました。
すでにフェンリルさん。4クレで鹵獲。2クレでGアーマーをゲットしたとの事。

なんですか?それ?(汗

最近のフェンリルさんは馬鹿ツキなんである。
なので、レアが出た場所を避けて座る。

しばらくするとほ~殿もやってきたので、せっかくなので、ほ~殿の裂くキャノン部隊と
やらせてもらいました!


vsザクキャノン部隊(ほ~殿) その1
http://www.youtube.com/watch?v=0jn8NjfsQEg

vsザクキャノン部隊(ほ~殿) その2
http://www.youtube.com/watch?v=ESfX8IdRTt0


うちの部隊

トップ+アプサラス3
ジュダック+グフ重+足ミサ×2+強化炸裂弾
キャリオカ+グフ重+足ミサ×2+強化炸裂弾
マサド+グフ重+足ミサ×2+強化炸裂弾
デル+グフ重+足ミサ×2+先読み
母艦+エルラン

ほ~殿の部隊
イアン+ザクキャノン+3連ガトリング+バズーカ+先読み
クルツ+ザクキャノン+3連ガトリング+バズorMG+リンクシステム
ジュダック+ザクキャノン+3連ガトリング+足ミサ+リンクシステム
エルラン+ザクキャノン+3連ガトリング+足ミサ+リンクシステム
母艦+ハモン

まずはアプ3で先制。
すかさずグフ重で特攻するも、レンジが広いザクキャに捕まる。。。
ここからが互いにリンクロック合戦になります。
しかもリンクするときは×5、×6は当たり前状態なので、恐ろしいこと。

そんな中、なかなかいい動きをしてくれたのが先読みです。
互いに発動していましたが、うちのデルの方がそういうタイミングが多く
何度も先読み発動させていました。

アプ3もカットインのようにうまく入りつつ、数を減らして行きますが
互いに損耗が激しくなります。アプ3も堕ちます。
数的にはまだ優位ですが、半死半生の機体もおり、レンジに負ける
こちらとしては、ちょいとやばいです。

そんな中、相手の母艦を落すことが出来たので、一つの賭けに出ます。

狙いは 弾切れです。
別に全部で無くてよいのです。
リンクロックの量を減らすのが目的でできれば遠距離のショルダーキャノンを
減らしたい。

この作戦に、ほ~殿も感づきつつも母艦を潰してくれて、一部弾切れを起こし
始めました。
そこにすかさずグフ重隊が突入です。

案の定、弾幕が薄くなってきており、グフ重の防御で耐えることが出来て
うまく懐にもぐりこんで、なんとか勝利を得ることが出来ました。

やはり、高火力同士の場合は恐ろしいです。
よく、こんな高火力の部隊に挑みますよねぇ。(お前がいうなw

ザクキャ部隊だというのが分かっていたので、格闘は少ないだろうと
近接でも青防御でいけた事と、やはり、数の差ですかね、(こっち5、あっち4)
もう一機グフなどでアクセントを入れられるとなかなかやばそうです。

また更新らしいので、イチからになるでしょうが、またやりたいですね。
当たりがどちらかに少し多めに出たらそれで、すぐに形勢逆転しそうな感じの一戦でした。

他にもモーリンちゃんのBD3など出しましたが、やっぱ駄目だぁ。
ルナチタつけても一撃死しちゃう~
私にはBD3はピーキー過ぎて扱いこなせなさそうです。
BD1くらいでいいかなぁ。。。

さて、帰りですが西武新宿線本川越からJR川越まで近いと思いきや、
結構な距離なんですね。
ギリギリ間に合わず、しょうがないので東上線で都内に帰ってきました。

9時半くらいまでが限界な様です。

ちょうど良いくらいの込み具合でいい感じですねぇ。
来週は時間をよくチェックしながら参加したいかなぁ。
なにより、帰る気になれば帰れますから!


スポンサーサイト
  1. 2006/10/14(土) 02:33:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<告知【池袋定例会 10/16】+α !!! | ホーム | 敵部隊接近!【10/11 赤羽】 >>

コメント

うれしいやら・かなしいやら・・・

見捨てないでね~

賑わうのは嬉しい限りなのですが、
それによって皆さんにお会い出来なくなるのが、
もっと悲すぃ・・・

こりずに来て下さいね~

でも、なんでこんなにお客さん増えたんだろ・・・
やっぱり新カード効果?

  1. 2006/10/14(土) 04:58:17 |
  2. URL |
  3. むらむら~ #-
  4. [ 編集]

拝啓 けつとおさん

最近のけつ父さんのフットワークの軽さには
本当に頭が上がりません。
私も見習いたいので
その秘訣を教えてください。

早々
  1. 2006/10/14(土) 11:13:37 |
  2. URL |
  3. じぇし #-
  4. [ 編集]

弾切れ狙いは見事HITでしたね。
手持ちの弾数が勝敗を分けた戦いですね。
瀕死の母艦にみんなでリンクしてしまった時点でほ~さんの負けが決定してますな。
ある程度近接戦闘になると広い範囲を持ったグフ重の方が有利ですから、序盤の長距離砲撃で1~2機は落とせないときついでしょう。
それでもほ~さん、善戦した方じゃないですかね。
見てて結構楽しかったです。
  1. 2006/10/14(土) 18:03:28 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/89-ba99e5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。