【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルラン新型機を手に入れる

ここは、某ジオン前線基地
あいかわらず、連邦の癖にジオンに居座っているエルランが独りぼそぼそ言っている。

「むぅ~なんか最近わしの活躍の場が減っている気がするぞ」
「しょうがないっすよねぇ。最近はポイント回収とかなんとかで真面目に戦ってないっすもん」
「だが、たまに敵部隊と遭遇しておるではないか!」
「えぇ、そうっすけど、シムス中尉が現場で指揮をとってやすからねぇ」
「だから、なんで、わしの出番が。。。」
「いや、その回収?って奴で、エルラン閣下でなくても良いみたいですよ~」

「うぬぅ、安くみおって!(いや安いんです) ならばこっちにも考えがある!」
「お? どうしますんで!」

「新機体じゃ! 新機体を部隊に導入してコストを圧迫するのだ!」
「な、なんかどっかの隊長のような発言っすねぇ。でも、新機体なら最近導入したばかりじゃなすかぁ」
「あぁ、トップがつかっておるグフTCか?あれは、駐機してあったものを出してきただけじゃ」
「いやいや、アプサラス3ですよぉ」
「あぁ、あれは、コンスコンの所のサイクロプス隊にまわしてやったわい」
「へぇ、そういえば最近見ないと思ったら、、、でも、あれ使っていればコスト高かったのに」
「ぬっ、えぇい!今更言っても言っても仕方ないのじゃぁ!すぐに新型機を手に入れるのだ!」
「へ、へぃ~」





一週間後

「ふふふ、でかしたぞ!」
「へへぇ、もう大変だったすよぉ。 それにジュダックもうまいことやったっすからねぇ」
「はっ!情報を流すのは得意でして。 ちょいと補給をこっちにまわすように偽造しまして」





「うむ、いい尻を持っている。私からも掘らしてもらおう」


「って、おいっ!今の誰だ?」
「あ、あれは、この前、せっかく手に入れたBD3を他の部隊にまわしてまでスカウトしてきた奴だな。」
「あ、エルラン閣下、す、すごいやり手なんですか?」
「さぁな? だが、凄い掘り手ではあるらしいな。お前ら気をつけろよ」
「は、はぁ。。。」
「おぉ、これかっ! でかしたっ!」

V6010003.jpg



「おいっ!これはキマイラ隊専用機ではないかっ!すぐに分捕られてしまう!」
「え?え?まずいっすかねぇ? じゃ、こっちはどうすかぁ?」

V6010004.jpg





「おぉ、これはすごいぞ! シャア専用機だが、奴はどっかへ行ったまま帰ってこないから構わんだろう!」
「このジュダックめも、手に入れてまいりました! ガンダムの新型タイプです!」

V6010005.jpg




「うむ、すばらしぃ!」
「よしっ! これでわしも前線復帰だな!くくく」

【敵部隊接近!】

「サイクロプス隊でるぞぉ! ルートをしっかり頭に叩き込んでおけぇ!」
「滅び行くもののために~」

「って、おいっ! こら、勝手にうちの新型機に乗るなぁ!」
「おぉ、これはエルラン中将!」
「む、お前はコンスコン!」
「うちのサイクロプス隊の為に、新型機を手に入れていただけるとはかたじけない」
「なっ!あれは、うちの部隊の!」
「だって、もう、出撃しちゃったも~~~ん」
「お、おのれぇ~~~~~~~~~~」

「なぁ、ジュダックぅ。結局、俺達はグフ重っすかねぇ」
「だろうなぁ。でも、まぁ俺らにはアレがあってるしな」
「そうっすね。なんか勝手に適正ある気がしてきたっすよぉ」
「うむ、だが、隊長との適正は考え直したい気分だ」
「そ、そうっすね(汗」

あぁ、エルラン。 復帰する日はくるのだろうか?


//////////////////////////////////

レアげっちゅ報告でぇす。

背ゲルは、先日の池袋東口ファンタジアでお座り2クレ(一発目)で!
んでもって、4号機は昨日、地元で2クレでげっと!
4号機はホント不意を付かれた感じでびっくりでした!

さて、この2機は当分、シュタイナーとミーシャのサイクロプス隊で遊んでみます。

背ゲルは昨日試してみました。
これにBR2丁持たせて、高出力ジェネレータをつけて出撃しました。 パイはミーシャ。
ちょうど、敵部隊接近。
相手はガンダムとRWガンキャとガンキャ2。
いきなり、ミーシャが突っ込み、RWガンキャとガンキャ2に一撃を加えます。
ミーシャの特殊能力で、初交戦時には射撃数upなので、BR2丁で12発ずつ高出力ジェネで
ぶちこみました(いきなり、弾切れw)
あの装甲の厚いガンキャをいきなり2機とも蒸発ですwwww(8hit800ダメとか)

す、すげぇ。ミーシャの特殊能力もせいもありますが、これには笑っちゃいました。
でも、機動が少なくなった分、通常のゲルよりも動きがつらいかなぁ。
旋回はそう悪くない感じですが、私は普通のシャゲルで十分っぽいです。
なんてたって盾あまり使えないし(へたっぴなんで)
多分、TACさんと鮫トレですかねw (引いた時点でその話してたしw)
まぁ、1週間ほど猶予期間をもらっているので、その間使ってみてと思いましたが
やはり、コストが重いのがなんともねぇ。
ま、明日の所沢でガンダム4号機との2機編成で遊んでみたいと思いますw
(ちなみに、2機でコスト1000越えますね。。。)


BD3はいなくなりましたが、レアの神様がひさびさに来ていただいているようです。
今がチャンス?


///////////////////////////////

コメント返しです~~~~

【所沢定例コメント】
★むらむら~殿
わたしは、中隊のホームと言ったらやっぱりベストワンだと思っています。
今は、ちょっと混んでるのでやりづらいのはしょうがないですよね。
ただ、逆にそう思ってるということは、他のお客さんもそう思っているわけで
いつも金曜に占拠しているのはどうかと思いますし。
普通のお客さんが減ってきたら、また、いつものように遊べればと思っています。
だから、今は巡業中みたいな感じで。。。
その方がお店的にも良いのでは?w
末永く宜しくお願いします。

私以外は平日もいける方もいるでしょうし、さすがにむらむら~殿が他の店に
出張ってこれないすもんねぇ。

通信対戦が入れば24時間営業のお店は狙い目だと思っているんです。
だって、全国でも24時間稼動は多くない。
そうした中、深夜に各地で何時にコスト○○で入れば、狙った人と対戦できる
可能性が非常に高くなるのでは?と思っています。
そうすれば私の地元に近い宇都宮(にも24時間営業があるので)から、ベストワンに
行けずともむらむら~殿や隊長らと対戦が狙えるかも?と妄想しております。
24時間営業のお店は深夜が熱くなりますよ!(わかんないけどw)

★じぇしさん
体調如何でしょうか?
じじぃめは老骨鞭打って頑張っております。
これも全てはGCBの交流の為、この老いぼれが骨を折ることで
皆様の交流の輪が広がればと思い、微力ながら頑張っている次第です。
これは、903隊長とも話してたのですが、俺様たちの屍を踏んでいけと!
老兵どもは尖兵となってGCBの火種を絶やさないよう。。。
そう、火に油を注いで大火事になるのを楽しんでいるのですよ。
ふひゃほひゃひえ。

P.S.まじめに返事。自分が楽しめること。これが大事。

★疾風様
その物言いはほ~殿に失礼であります。
善戦という言葉は、弱者が強者に対して良い戦いをした場合に使う言葉。
それならば私の方が善戦させていただき、今回は勝ちを拾えただけですから。

部隊の完成度としてはザクキャ部隊の方がバランスも良く、穴も少ないかと思います。
今回の勝利は私の作戦にほ~殿が感づきつつもあえて、のってくれたことと、
若干ながら部隊の運用において、私の部隊運用がうまくできたからでしょう
(一応、長い間使っている部隊ですし)

ほ~殿も互いに手を知り尽くした中で、あえて火中の栗を拾うかのように
互いの母艦も叩き潰すという徹底振りで戦いを行っていただきました。
そこらへんは、阿吽の呼吸というか、勝ち負けではなく、戦いを楽しんでいるからだと
思います。それは疾風さんも理解してもらえるかと思います。

第一、もともと、グフ重部隊は穴が大きいのを、運用やらなんやらでなんとかごまかし
戦ってる部隊なんで、もう、そんなにいじめないでくださいよぉ(涙目




【モーリンキタムラ杯】コメント
★ボライソー殿
お疲れ様でした~
伊達と酔狂!良い言葉でしょう。
誰ですか?何も考えてないだけやんとか言う人は!

はい、その通りです(ぉぃ

しかし、勘違いとは言え、排出停止のシャズゴを出すと言ってるしw
ボライソー殿も豪胆ですなw

また、なんかやりましょう~

★ヤタ殿
朝までお疲れ様でした。
私はちゃんと山手線三週後、会社行きましたよw
今回は個人的にヤタ殿に宇宙でリベンジできてよかったでした。
やっぱ、高機動ザク同士の戦いは、面白い。
パイ、武装、カスタムと色々な組み合わせで楽しめ、格闘、射撃とどんな戦闘でも
こなせる。
ぜひぜひ、またやりましょう~

★タクパパ殿
いえいえ、今度はタクパパ殿主催でw
いいですよぉ。 皆に、自分が決めたレギュレーションでやってもらえるってのも
なかなか楽しいですよん。
これくらいは、賞品提供者の特権でしょう。

ただ、今回のはあまりにも不毛な戦いになりすぎてしまったので、デッキもほどほどが
良さそうです。(あんなに当たらないとは。。。)

クスコあるで、サイコミュ大会ってのもいいですな。

★903隊長
なんか、大隊でも怪しい大会ができそうじゃないですかぁ。
核バズもったら、撃ったもん勝ちではない?

シャルロッテでもなんでも、やりましょう。
やっぱ、台詞にもだえながらやるのが一番ですw


★TAC殿
お疲れ様でした
ほんとに泥仕合でしたなw

そうそう、ちゃんと里子準備しておきますので来週に池袋か新宿ででもw
グフカス、、、、はないっすよねぇ。。。
ここは、また引くしかないなっ!

★サスケ殿
わざわざ、車でお越しなんて、お疲れ様です。
ほんとに、当たると歓声があがってましたねぇ。野太い歓声が。。。
まぁ、よろしいんじゃないでしょうか?w



長々と失礼しましたぁ!

スポンサーサイト
  1. 2006/10/18(水) 20:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<敵部隊接近【10/18 秋葉原】 | ホーム | 【動画】第一回モーリンキタムラ杯>>

コメント

K2さん。。。今日は、どちらに。。。
当てましょうか~池袋か秋葉原でしょ!しかもオンラインで、無差別で対戦してました???(笑)
自分は新宿にいましたよ。
するとスクリーンに、K2の文字が・・・思わず笑ってしまいました!
自分は、2クレ程オンラインを堪能し帰りました。
2クレ目で、レア引いちゃったので・・・しょうがなく。
レアですか、ガンダムですよ!
でも空から落ちてくる奴ですけどね!(笑)
  1. 2006/10/18(水) 22:12:29 |
  2. URL |
  3. サスケ #-
  4. [ 編集]

サイコミュ練習しなきゃ

お、サスケさん、言ってたとおり早速書き込みしてますね。

K2さん、こちらこそ、又対戦しましょう~。高機動機同士の対戦は燃えるんです。あ、でも地上で戦ってないですよね、フォーメーション検証しか(笑)
次は宇宙地上両方やりましょ~
  1. 2006/10/19(木) 00:56:12 |
  2. URL |
  3. ヤタ #-
  4. [ 編集]

闇取引了解w

そういえばエルランは隊長機でしたな
すっかり忘れてたw
エルラン隊長はゲリラ付けてソーラレイにでも乗せておきましょう
それでもコスト395だしねww

グフカスはトレ用ないけど現在使用してないし出せますぜ
その他はRシャア・シャアザク・マクベ・パージオ・レビルの計6枚でよろしいでしょうか?
  1. 2006/10/19(木) 02:41:25 |
  2. URL |
  3. TAC #-
  4. [ 編集]

レア運向上中ですね。
自分はシャアザクでした。
でも、早朝のベストワンでゲルJと4.5号機盾ゲット!ゲルJで鮫トレ狙うぞ!?
  1. 2006/10/19(木) 10:25:23 |
  2. URL |
  3. シルル #6ksRSEKE
  4. [ 編集]


★サスケ殿
おぉ!大当たりです。秋葉原にいました。2クレだけだったんですが、両方とも
同じ人に当たってました。新宿の人だったんですかねぇ。

>でも空から落ちてくる奴ですけどね!(笑)
???一瞬わからなかった。 降下Pですね!

★ヤタ殿
あいおい、こちらこそ~
あそこらへんの3機編成が一番、練習には良い感じです。

フォーメーションはお遊びでしたので、是非是非。
地上だと、グフなのかなぁ?
グフもそうですが、ドムも改めて使ってみたい機体なんで、少し練習しようかなぁ。

★TAC殿
くぁwせdrftgyふじこ!!!!!

そ、そ、それでいいんですか?
よしっ!確定でw
んで、他にも要りものありましたら優先でお付けしますw
新レア頑張って引きますねw
新UC,Cでもまだ無いのがあればつけますよ!(サイクロプス隊以外は使わないし構いません)
まじ、もう一枚くらいレアつけても問題ないすもんねぇ。

来週、月曜新宿、火曜池袋のつもりです。
明日はベストワン行かないですが、行くなら今日隊長にでも預けて置きます~

★シルル殿
私の新レアはTAC様のもののようなものなのでw

4,5号機盾おめでとうございます。
盾がなかなか出ないですもんねぇ。


  1. 2006/10/19(木) 13:18:00 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/94-decc12ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

