【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近【10/18 秋葉原】



昨日は、戦功回収で秋葉に、行きました。
1軒だけだったんですが、勝利の割には400pt、、、さすが
新カード騒ぎと、人が集まるポイントだけあります。
ま、いいでしょ。

それと、もう一箇所、ロケテを行っている秋葉原GIGOへ行ってきました。
待ちは数名と新カード以降はこんな感じなのでロケテの為に混んでいるという
訳ではないです。
まぁ、対戦がしやすくなるというだけで、他に変った所もほとんど無いようだし
そんなもんなんですかね。

とりあえず、やった感じは店内対戦と変らないということ。
わたしにはそう感じました。

以上w




と、それだけでなんなので、対戦内容をば。

新宿で私の名前が目撃されたそうなのでw、新宿の方とだったんでしょうか?
同じ准将の方と2回当たりました。メインとサブの両方でw
で、両方負けですorz
サブはいいんですが、メインで負けたのはくやしい(コスト負けもしてたようですが)

まずメインはグフ重でジャブロー表面無差別。
アプ3をつけて出撃しました。
相手は陸ガン(Ez8?)の180mm4機編成部隊。パイはRアムロにカレン他かな??
アプ3が早めに落されてしまったのと、完全に私の作戦ミスもあり、良いとこなしでした。
コストを考えればグフ重を200未満に出来た機体を作っていない(その為2機しか復活しない)
遠距離なんだから、突っ込まなければいけないのを、河で行きづらかったものの突破しなかった。
一度は突破したんですが、そのままかき回すべきでした。(そこまでは対等でしたからねぇ)
河があった為に、母艦特攻もできずダメダメでした。
また、相手の方も自分の部隊を良くわかっていてうまく立ち回っていました。
最近、CPUが多かったので油断していました。
やはり、対人は難しいし面白い、そして今後ネット対戦だとどこの人と会うかわからないので
いつも臨戦態勢でいかないといけないっすね。これは肝に命じておこう。

もう一つのサブでの対戦はサイド7
本当は宇宙でやりたかったのですが良く考えたらロケテでは戦場固定なのでずっと宇宙は出ないのでした。。。

ですのでコロニーなのに、引いたうれしさでガンダム4号機と背ゲルで出撃。
いや、だめっすね。
宇宙を想定した編成だったのと、4号機の運用を考えないと。
4号機はメガランチャー装備で、40%からチャージが始まりますが、撃つ事は可能。
但し、1発撃つことに補給が必要。
ま、他の武器と併用するしかないですね。
しかし、武装欄が1しかないというのに、気づきました。
グフ盾も小型盾ももてません。こりゃ参ったなぁ。ハイハンでも持たせますかね。
まぁ、BR2丁か、BR+盾が無難なんでしょうけど。

初交戦まで移動速度が高いのも相まって最初に一撃をかまして、逃げ帰りw
再チャージするまで引っ込みつつ戦うのがいいかも?

あ、背ゲルは私には合わないです。やっぱ、シールド使い忘れてるw
盾なしで自分は十分っぽいですw ただ、BR2丁で盾持ち可能なのは魅力ですねぇ。


と、まぁ、普通に動くのはわかったので、ロケテに参加する必要はもう無いかなと
思いました。
要望は色々ありますけどね。
アンケート用紙はあったので、それは出すのはいいかもしれない。
しかし、戦功ポイントはやはりというか、回収不可になってしまいました。
(3店舗とも種まきしてたのに。。。)


  1. 2006/10/19(木) 11:48:26|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<敵部隊接近!【10/19 所沢共同戦線】 | ホーム | エルラン新型機を手に入れる>>

コメント

タネまきすぎても回収が追いつかなくなります。週に一回休日つぶすのもなんだしな、と思うと回収できません。
回収するにも予定立てないと、最近は面倒なので回収もろくにしなくなったし、これ以上出世してもと思いますよ。
もしくはさっさと「大将」になって狩らせてくださいw
  1. 2006/10/19(木) 16:39:02 |
  2. URL |
  3. 903 #-
  4. [ 編集]

やってますねぇ、常に機動重視ですね。
ロケテ見たいですね、店内・ネットワーク内で選べると良いのにと思います。同コストなら直接対決とか、対戦相手選べるとか(指名狩り?)痛いのはいやですが。
  1. 2006/10/19(木) 17:09:45 |
  2. URL |
  3. クロヒツジ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/19(木) 17:13:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

昨日は池袋にいました。とりあえす、店内対戦にはならず、新宿、秋葉原のどちらかの人と対戦でした。
4号機は撃ってがん逃げ補給です。盾はがして、格闘機で撹乱して時間かせぎます。メインもハーレム部隊も宇宙はこれです。サリー乗っけると395で抑えられます。専用BRほしいなぁ。
  1. 2006/10/19(木) 17:32:20 |
  2. URL |
  3. シルル #6ksRSEKE
  4. [ 編集]

あら、ロケテで種まきが無駄になった人ですか。
私もです。
新宿の西口行くのって億劫です。
東には何件も密集してるから便利なんですがね~
  1. 2006/10/19(木) 23:04:43 |
  2. URL |
  3. タイチ #PnxfV6J.
  4. [ 編集]

通信対戦、意外と前評判いいですね。
問題は全国レベルの通信でも同じ速度が出せるかどうかなんですよね。
県内あたりに留まってしまったら悲しいなぁ。
  1. 2006/10/19(木) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. 疾風 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

戦場が固定だとちと問題が…
宙域でなきゃソーラ撃てないじゃん!(ぇ
宙域・コロニー・地上とおおまかに戦場分けて
その中から好きなMAP選べればいいのにねぇ

P.S K2さんに出す前にRシャアまた引いて増殖しましたw
何が何でも引き取ってもらわんとww
  1. 2006/10/20(金) 01:20:45 |
  2. URL |
  3. TAC #-
  4. [ 編集]

BD2号機で~

けつさんのBD3号機の争奪に負けた我が部隊に、
2号機が配備されました~
しょうがないので、鹵獲して使用してま~す。
  1. 2006/10/20(金) 09:24:34 |
  2. URL |
  3. シオン #-
  4. [ 編集]

通信対戦は普通にできそうなんですね。

ロケテに言った事ないのですが、
総合すると殆ど変わらないようですので一安心です。

ある程度の修正も期待しています。
・地形適正の下方修正
・マシンガン系の下方修正
・機動低下の見直し

って感じです。
  1. 2006/10/20(金) 11:37:04 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

★903隊長
そうそう、すでに破綻を来たしているような気がしないでも無いですが
惰性で回っています。そうこうやってられるのも今月までのはずなので。
今日、予定見たら年内は都内方面に出張(今度は出張です)でドサ周りっぽい
結局、一緒な予感w

★クロヒツジ殿
いえいえ、クロヒツジ殿も精力的に出没してらっしゃるではないですかぁ
やっぱ、選択できて欲しいかなと思いはします。
対戦者選択は互いの同意があれば優先して欲しいですね。

★シルル殿
4号機面白いです。鹵獲ミーシャでビーバズも、持たせていきなり突っ込み
全弾発射みたいな。まだ連邦では使ってませんw
問題はコストですが、サリーですか、、、どうしよっかな。

★タイチ殿
はい、無駄に。
でも、西口は離れ小島だったので、まぁいいかな。

★疾風殿
そうですね。意外と普通にできたっぽいです。
ただ、現在は3店舗だけでマッチングもそう、難しくなさそうですが
全国となるとどうなんだか、、、
多分、どこかでマッチング用のサーバーで一元管理してるんでしょうけど
どうなるんですかね。
通信ラグはあまり無いと思っていますが、データ落ちがどこまで許容なのかで
よしあしが決まりそうですねぇ。
混雑具合によってはエリアごとにわけるというのもありそうですね。


今はロケテだからでしょうね。
あるていど、戦場をばらすことにより、混雑具合をわけるんですかねぇ。
全国で同じ戦場だとなんか凄い混雑してる気分になりますねw

最近、なんか宙域が出ずらくなった気がします。
コロニーが増えましたしねぇ。

私はもってないものなら旧レアで構いませんのでじゃんじゃんトレ弾
増やしてくださいw
400引ければいいなぁw

★シオン殿
おぉおめっとうございます。
BD2ならジオンなんでそのまま使ったんですがねぇ。
鹵獲なんて、、、わしの4号機と同じようなことをw

★レビル殿
うん、かわんない感じです。

修正は色々試行錯誤で構わないですから調整はしていって欲しいですね。
しかし、その修正は格闘有利にかなりなるようなw


  1. 2006/10/20(金) 13:45:13 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/95-86ffe45b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

