【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【10/19 所沢共同戦線】

本日は、ベストワンへ行けない為、所沢共同戦線へ参戦です。

参加者は、メガネ隊長、フェンリル殿、タケシ殿、そしてモーリン杯の覇者マースケさん、そしてほ~殿でした。

行くと、早々とフェンリルさんがサイクロプス隊のふたりでやってました。

考えることは同じで、ミーシャにアプ3に乗せて、高出力ジェネ
艦長はコンスコン。
これで、一撃で母艦へ大ダメージ。
少尉の場合だと1700くらい行くらしい。(中尉だと1400くらいでした)
ホンマ恐ろしいこっちゃ。

そこにメガネ隊長参戦。

対グフ重様にと暖めていただいた部隊があるらしいとの情報を得ていた為に
回収を待っていたメインICで出撃です。

隊長の部隊は、180mm陸ガン部隊、、、

結果は!

敗北!




いやぁ、最後はちょびっと粘ったんですがねぇ。
やはり、長距離専門部隊って事と、ソドンだったので、陸ガンの機動性に
追いついていけず、かつ部隊運用で負けました。
こっちを攻撃しようとするとあっちから、あっちを攻撃しようとすると
あっちからという悪循環。
そして、攻撃の押し負けが何度も。 やられてしまうため反撃も行えないという
体たらくでした。

頼みのアプ3も突っ込みすぎて早めに退場させてしまったのが問題でしたねぇ。

でも、そんな中、カスタムで伏兵が使えるということを発見。
(いや、あんまり使った事、無かったんですよ)
攻撃もさることながら、防御力が上がるのがうれしい。

グフ重部隊は、先読みや今回の伏兵などまだまだいじれそうです。

が、


少しばかり、飽きましたw

長距離射撃デッキ以外では、負けなくなってきているので(昨日負けたなw)
新鮮さがなくなってきました。 もちろん、勝ちに行く時は使いたいと思いますが
そろそろ新しい部隊を考えようかなぁと思っております。

アッザムも4機揃ったことだし(ぉぅ
うまくいくと、グフカスが手に入るかもしれないので、そうなれば、また
新たな部隊を考えようかと思っています。

そういう意味では、本日、隊長に引導を渡してもらったのはちょうど良かったかも~
今度はリベンジさせてもらいますぞ~

と、GCBの妄想は果てる事無く続くのであります。

他は対戦もできず、時間も時間で帰ってきました。

来週は、明日のベストワンしだいかなと思っています。
空いてきますかねぇ?
なので、来週の参戦は微妙ですが、中隊の皆とやれる場所、話せる場所には
行きたいですね。ほ~殿とボライソ~殿とはじっくりと話すことがあるしw

新カードはMS-06Cでした。。。コスト100かぁ、、、使えないなぁ。。。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/20(金) 13:05:44|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<届きました(ドアンじゃないよ) | ホーム | 敵部隊接近【10/18 秋葉原】>>

コメント

やっぱずっと使ってると飽きますよねぇ。うちでは700戦以上戦ってたキマイラ隊とデニム隊が解散しました。
最近は新ドズル、マ様、旧ガルマを中心に艦長ギレンの高出力高速ロックガルマゾンビデッキがお気に入りです。全員テンションMAXだと、コンスタンスに500ダメ近く通ります。
グフ重ワラに新ドズル乗せるとエライ事になりますよ、きっと♪
  1. 2006/10/20(金) 13:48:42 |
  2. URL |
  3. Dee #0hxr4hYM
  4. [ 編集]

まいりました

昨日は行けなくてすみません。
高崎でゆうさんに拉致られ、そのままベストワンでした。
そこにはゆうさんの連れの方もいました。何回かは勝ちましたが、倍以上ぼろ負けです。
メガネ隊長には会えました。
P.S レアいぱ~い出ました。
  1. 2006/10/20(金) 16:35:50 |
  2. URL |
  3. タテヨ! #-
  4. [ 編集]

部隊変更・・・

僕も今悩んでますよ。おそらく今日のベストワンで更新…。
この機会に新パイ育てようかと企んでたのに一枚しか引いてない…。MSも微妙だし。

お代官様、ファンタに何かお持ちしましょうか??愚連とか…。
  1. 2006/10/20(金) 18:23:37 |
  2. URL |
  3. ボライソー #-
  4. [ 編集]

遅レスすいません。

★Dee殿
うは。700戦ですか!それだと愛着もひとしおですよね。
新ドズルはよさそうなんですが、まだ持ってないでーす。

新規部隊は、サイクロプスとWDですかね。
WDはモーリンとあわせて引き篭り、ファング3の能力でテンションアップ
モーリンで男もテンションアップ、ファング1で皆でリンクロックと
なかなか楽しい攻撃が出来ます。
ま、一撃だけですがねw

★タテヨ!殿
拉致られて来るタテヨ!殿もタテヨ!殿ですが、高崎にいるゆう殿も
ゆう殿ですよねw

★ボライソー殿
パイは出ないですねぇ。
私は出たパイが偏って出てくれたので、それで部隊組めましたが。
(連邦はWD以外は引いてない)

愚連隊ってらもんさんなんですね。mixiにいるんだよね。
うちの知り合いのマイミクでハッケンした。

  1. 2006/10/23(月) 09:48:18 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/96-7e4e8690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

