【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

敵部隊接近!【10/24 宇都宮】 &クロニクル

どうも、巷ではクロニクルが出回っているらしいと噂が。

つーか、シルル殿から来た!見た!開いた!メールがw

なので、昼休みにまだ撃っているという情報を頼りに買いに行ってきて
ゲットできました!(って、昼休み行くかよw
ついでに、23中隊にいるかいと声をかけると、注文がありましたw

場所は池袋アニメイトで、夕方にはなくなったという情報もあったので
セーフだったんでしょうか?
とりあえず、4BOXを確保。
ついでに、ポイントがついたので、それで3PACKをばら買いしました。
ばら買いの方はラッキーなことにハイゴック(R)とザク2改(UC)をゲットできました~
そして、BOXの方は、BD2が!まずまずです。
後はamazon待ちですが、いつになるやら。(26日らしい)

後の3BOXは私のじゃないので、、、、うぅ、いえいえ、手はつけませんよぉ。
金曜に持って行きますねぇ。

ちなみに、明日有楽町ビックに入るかもしれないとの事です。
宇都宮ヨドバシには26日あたりらしいと情報もありま~す。



さて、今日は、地元?の宇都宮に出撃です。
実は栃木のGCBコミュがありまして、そこの主催者であるメンバーと初顔合わせと
あいなりました。

いや、私が住む県北にはGCBは無く、宇都宮以南になるので、メンバーも
県南が多く、ネット上でしか話した事が無かったので是非会いたくてやっと
念願が適ったしだいです。

まぁ、予定が合えば出撃しましょう程度の約束でしたが、私はきっと来ると
信じて、宇都宮セガへ向かいます。

しかし、私の出向くところ、全てが駅から遠いですW
セガも歩いて15分はかかります。
しかも、土砂降りでどうしようかと想いましたが、もう行くっきゃないと(BYおたかさん(古!)
行くと、数名おりましたが、どうも、違う感じ。。。

とりあえず、一服しつつカードを準備してると一人やってきました。
どうも、誰かを探しているような、、、なんとなくですが、そうじゃないかなぁと
思いましたが、ICカード名でも出ない限り、お互い分かりません。

なので、とりあえず、1戦やり、終了した時に声をかけていただきました!

KGB殿です!(たまにブログにもコメントいただいてまーす)

おぉ、やっぱりぃ~って感じで、挨拶もそこそこに対戦です。
やるからには、まずは全力でという事で回収せずにまだ挿していなかったメインICで
勝負です。
部隊は、グフ重隊(+アプ3)です。
私は手を抜くとかできる性分でもないし、そんな腕も無いのでやるからには一番自信の
部隊でお相手です。

アプのオプションはOPアーマーです。
ビグだときついのですが、アプならこれでも395(トップ騎乗)でいけます!
これにした理由は、コストもあるのですが、GCB殿は連邦派でキャノンスキーを
公言しているお方。きっと、ガンキャノンが出てくるはずと思ったからです。

場所は丁度良くオデッサがでています。

さぁ出撃!

と、やはり、いましたよ! ガンキャノン しかも2機! しかもしかも!

108カイキャノンに109ハヤトキャノンっすよ!!!

すげぇ、漢だ!!!


あとは、GM AS機だったかなGMキャノンだったかな?こっちにもアムロが居ます!
なんとWB隊でした。

いきなり、GMキャノンとガンキャからアプが攻撃を食らいましたが、回避とオプアーマーで
耐えしのぎ、反撃でGM(キャ?)を落します。
そこからは、ガンキャとグフ重の赤対決でしたが、数で物を言わせ勝利することが出来ました!
しかし、ジュダックのグフが一撃で葬られたのには参りました。
私も強化炸裂付きのハイバズ2丁もちカイキャノンを使っているので、その攻撃力は相手にすると
本当に怖いです。

その後も、部隊を変え何戦かさせていただきました。
(宇宙で、ガンキャ2機に背ゲルが防御姿勢で、またも一撃で葬られましたw)

クロニクルのBD2も出したのですが(パイはモーリンちゃん)、これいいっす。
惜しむらくは盾装備じゃない所。あとは宇宙に出れないところ。
当分は、BD1とBD2で出撃となりそうです(地上のみ)

地元で、知り合いと対戦したのは初めてでとてもうれしかったです。
ぜひ、また行くときは超えかけますのでよろしくです!
他の面子とも会いたいですねぇ。

最後は駅まで乗せていただきありがとうございます。

またまた、GCBの輪が広がった一日でした。









  1. 2006/10/25(水) 02:08:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<もうひとつのクロニクル | ホーム | 定時連絡? 今日の出撃予定>>

コメント

新宿CSにて…

ロケテ終わったらしいとの情報で新宿西口CSへ
ポイント回収に行ってきました
24日の時点で3日目だったかな
ロケテ中は1プレイもしませんでしたが功績入りましたよ
それとCS内でクロニクル販売してました
5BOX購入しましたが1番欲しかったBD2号機が出ませんでした…
まだ購入出来るならあと2BOXぐらい買ってみようかな
K2さんから背ゲル来るのにクロニクルの背ゲル2枚もあってもねぇ…
  1. 2006/10/25(水) 03:15:42 |
  2. URL |
  3. TAC #-
  4. [ 編集]

今、ハイゴックとBD2はゲットしましたが、後の2BOX(アマゾン待ち)で4号機と背ゲルが欲しいとですばい。
もし、背ゲル手に入らず、BD2がダブったら交換してほしい所だが
アマゾン発送はまだまだ、、、買えるなら買った方がよさそうですねぇ。

買い足そうかとも思ったけど、まぁ、レア1枚の為に買うのも微妙なのよねぇ。
UC,Cは揃うしね。
クロニクルのカードなんてもっと揃うしw
  1. 2006/10/25(水) 09:10:19 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

ばらは~

クロニクルのバラ売りは3・11枚目あたりが熱いみたいですよ~
どうも1枚目 2枚目は、マゼラ(SD) ボール改
後ろ4枚も ザクⅡ後期型・61式戦車(SD)
ザクタンク・ジム寒冷地仕様 が多いみたい
K2さんどうでした?
  1. 2006/10/25(水) 17:46:08 |
  2. URL |
  3. シオン #-
  4. [ 編集]

ハイゴックうらやましいっす
欲しかったのですが、今のところ買った中には見あたりませんでした (T_T)
水中が強化されると思ってたのに~~

アマゾンに期待っす
  1. 2006/10/25(水) 22:35:09 |
  2. URL |
  3. たぬき3 #-
  4. [ 編集]

開けてみた感じ

箱の表からかぞえてだいたいというか、私が開けた10BOXは14枚目がレア三つ星でした。
  1. 2006/10/25(水) 23:44:15 |
  2. URL |
  3. タテヨ! #-
  4. [ 編集]

そうですねぇ。後ろから2枚目が熱いですw

BOX買いの奴はそうでした。
そして、今日、新宿ヨドバシで発見。
1BOXまでということで、3PACKのみ購入。
店員に懇願して、前からではなく後ろから3枚購入。
BD2ゲットですぅ。。。。。。ダブった(汗
amazonで4号機と背ゲル手に入らなかったら
トレードだ。
  1. 2006/10/26(木) 00:56:53 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

隊長が~

昨日~隊長がクロニクル2BOX開けて
4号機がダブってしまってましたので
トレすると喜ぶと思います~
ほし~のは、自分もBDですね~
  1. 2006/10/26(木) 08:54:08 |
  2. URL |
  3. シオン #-
  4. [ 編集]

注文していた4箱が届き、
無事にダブらずコンプできました。
ちょっとラッキーでしたね。

確かに前は4箱ともマゼラやボールでした。
やはり法則があるのですね。
  1. 2006/10/26(木) 09:35:39 |
  2. URL |
  3. レビル #-
  4. [ 編集]

その一方で・・

自分は買えませんでした・・・

こうなりゃ~穴場狙いで行くしかありません(つДT)


あと、WBのガンキャノン隊は某大将様の編成に多少アレンジを加えたので漢じゃないですよ(^^;;
それと自分も手加減出来ない性質なのでガチ同士の対戦で良かったです♪

また会って対戦しましょう♪
〔次に会うまでに腕を磨いておきます!(笑) 〕
出来れば雑談もしたいですね。
  1. 2006/10/26(木) 20:26:09 |
  2. URL |
  3. KGB #vu3jujYE
  4. [ 編集]

★シオン殿
うむ、隊長となんとか交換話をしてます~
んで、シオンさんはいつにベストワン来れますか?
または池袋は月曜にやりますが、どうしましょう?
誰かにあずけようかと思ってますが、来週池袋にこれそうなら
手持ちして持ってますが。。。

★レビル殿
お、効率よく良かったですね。
わしもレアはそろあったけど、陸ドムないです。
パブリク100枚くらいとトレしてもらえないですかね?w

★KGB殿
こちらこそ、念願かない、対戦もできて良かったです。
また、やりましょう~
明日、もしかしたら夜にハーマンとか行くかも~
  1. 2006/10/27(金) 09:37:03 |
  2. URL |
  3. <K2> #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://k2kazu1969.blog72.fc2.com/tb.php/99-7bc53b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

