【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

機動戦士ガンダムカードビルダー オールマテリアル

一部では卒業アルバムといわれている機動戦士ガンダムカードビルダー オールマテリアル


買いました。

もちろん、ヅダが欲しかった(笑)

ただ、そんだけです。

本自体の価値としては、カード一覧なだけで、IGLOOの設定資料など
ありますが、わざわざ買う必要は微妙ですな~

しかし、これが出た今、今後の新カード追加は無いんですかねぇ。。。

いや、あると信じましょう~


さて、折角、ヅダ予備が出たんですから、完全なIGLOOデッキを作りたく
なるのも当然です。

でも、ザクマシ未装備で2番機と同じコストって、、、、

[機動戦士ガンダムカードビルダー オールマテリアル]の続きを読む
  1. 2009/02/28(土) 00:00:00|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近くになくなっちゃいましたが!

やっと、県北にもGCBやれる所ができたお思ったんですが、1年も持たずに撤退。

残念ですが、私自身もあまり行っておらず仕方が無いんですかねぇ。

私自身はというと、ちょぼちょぼ出張の折りにやっています。

でも、がっつり、やりこみはしてないですかねぇ。

とりあえず、レアが出るまで~と、やってはいるんですが(笑)

しかし、これが、旧レア(画像変更なし)が続いており、ちと悲しいです。
(ガンダム用BR、片手ビーマシ、降下パックEz8、BD3とかとか)

それでも、やってはいるんですけどね!

最近のデッキですが、、、

・グフ重隊
あいかわらず、ぼちぼち。
准将戦線で一進一退を繰り返しております。
降格することも無いですが、昇格も難しいかも?
自身のテンションや地形を選んで戦うしかないですかね?

・ゲルメス
大佐あたりで、ぼちぼち。
あんまり、最近やってなかったので、少しリハビリしないといけないですね。
相変わらず、天敵はデンドロですね。

・連邦~
最近、フェデリコにはまってます。
フェデリコを隊長に07あたりの面子で組んで、開幕特攻が面白い!

まぁ、成長もそこそこにやってるので、当たらんのですが、それでも面白い。
中佐クラスなんで、相手も、あまりエグいデッキもおらず、今、一番面白い
クラスかもしれません。

私自身が、オーソドックスな編成で戦えるほど腕が無いので、どうしても変な
デッキに頼らざるを得ないのですが、それでも、楽しめるレベルが一番あって
いそうです。

上のクラスでは、ガチ編成でミスが許されない状態。
その中で、戦うには、私の腕ではとてもとても。。。

負けてばかりでは、ストレスも溜まっちゃいそうですしね(^^;
でもまぁ、相手を呪うよりは、自分の腕の無さが原因だと思えば、少しは
気が楽、、、になるのかなぁ?

せっかく、近くにできたものの、また無くなっちゃった訳ですが、結局は
今までと同じですし、まぁ、ぼちぼちとやって行くつもりです。


でも、もう、新カード追加は無いのかしら?

  1. 2009/02/26(木) 00:07:56|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

が~ん

せっかく、県北にもビルダーが出来る場所が出来たと思っていたんですが、、、、

この前、久々に行ったら、ない!


というか、店舗が無い!


店ごと撤退してしまったようですorz

あの筐体はどこへいったんだろう?

どこかのゲーセンで入れてくれないかなぁ・・・

また、宇都宮まで行くしかないみたいですね。。。

久しぶりに行ってみるかなぁ・・・・
  1. 2009/02/05(木) 21:49:40|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GCBがある限り

本年も、本日で終わりです。

今年も色々ありましたが、何とか来年を迎えられそうです。

GCBも厳しくはありますが、まだまだ、稼働中。

撤去されない限りは、まだまだ、やり続けていく予定です。


[GCBがある限り]の続きを読む
  1. 2008/12/31(水) 15:30:10|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

新カード

さて、今回の新カードですが、基本的に枠は変更なし。裏表記が2008となってるだけ。

これは、なんちゃってコレクターの私には、ほっとしてます。
また、全部、集めるなんて、今までのも集まっていないのに無理です~

でも、能力値などが、最新の物に書き換えられているのはうれしいですね。

今回はサービスパックなんでしょうか?
1パック(50枚)にレア3枚、HG1~2枚くらいらしく、キラの排出頻度が高いです。
これは、ちょっとうれしいですが、なんせ、絵柄変更のみですからねぇ。

オリカでも、作れるし、なんとも微妙。

でも、キラ引きやすいのはうれしいです♪
こうやったバンダイの策略にはまっていくんでしょうね(笑)
[新カード]の続きを読む
  1. 2008/12/12(金) 02:33:49|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
前のページ 次のページ

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

