【敵部隊石鹸!(ぉぃ)】 おっさんのガノタ日記<GCB奮戦記>

ティアンムがいつの間にか年下になってしまった世代のガノタ日記。 主にガンダムカードビルダー奮戦記やらまぁ色々です。 敵部隊、、、一番の敵は機動要塞オク・サンかも?(汗


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

versionup

とうとう、versionupされましたね。

私も、結局、初日に行ってきました。

やっても負け堀だってわかっているんですけどね。

1年前、両雄の時に行ったお店に行ったんですが、1年ぶりに
再会した方がいました(笑)

皆さん、お好きですねぇ(私もですが)

でも、去年ほど人数は集まらずのスタートでした。

まぁ、今回は新カードは絵柄変更と再排出のみでしたから仕方がないんでしょうか?
それでも、期待してしまうんですけどね。

開店前に話題に上がっていたのが、ピローの色でした。
皆、なんだかんだで気になっていたみたいです。
今度は、黄色かなんかじゃないですかと言ってたら黒でした!

ちょっと意外でしたね。しかし、こんなのが話題になるとは、なんとも(^^;
[versionup]の続きを読む
  1. 2008/12/11(木) 02:33:44|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビルダー情報

先日、都内にてGCBのロケテ(ver2.10)がありました。

他にも、クロニクルなど、色々とビルダーの新しい話題が出てきてますね。

ロケテですが新カードが登場していたわけでもないので、そんなに人も集まって
いた訳ではなく、それでも、いつもよりは、多かったです。
やはり、皆ビルダーが好きなんですね。

私も、ちょっとやりました。

今回の一番の変更は、、、



[ビルダー情報]の続きを読む
  1. 2008/09/26(金) 13:54:07|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

VersionUp前にカードは揃うか?(いや無理



今回のVersionUpですが、新カードは?

なんでもHighGradeというクラスのカードが出るようですが、新絵柄ではなく
新キャラ、新メカのカードは果たしてあるんでしょうか?

と、その前に、今のカードもそろって無いんですけどね。
コレクターではないんですが、やはり、皆、集めたいです。


残りは
ガーベラSB
黒ドム
対艦ライフル
ガンキャ108号機
4号機SB
死角からの一撃
映画のチケット

こんな所?
4号機SB、死角からの一撃、映画のチケットは手に入りそうなんですが、他はまだまだ。

対艦ライフルは使いたいんですが、出る気がしません(^^;
誰か、デンドロと交換してくれないかな(笑)

なんとか、VersionUpの前に集めたいところですが、厳しいですかね。

まだまだ、ビルダーはやり続けないとダメなようです。


  1. 2008/09/20(土) 03:18:51|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだまだビルダーの日々

いよいよ、ロケテが始まりましたね。
ちょっとやったんですが、、、今回のVERSIONUPの目玉は、、、

BANDAINAMCO Gamesへのロゴ変更ですかね?(笑)

ま、ハムロ対策というか、心眼アムロに修正が入ったのはいいことでしょうか?
(最後の戦いが、死線を越えてかなんかに変更)

どっちにしても、私にはアッザムくらいでしか対応できないんですが(笑)


最近ですが、ちょいと、クレサのお店を見つけたので、出張の際に通っています。

本日も、34クレとやりこんできました。(でも5Kも使っていないです)
でも、引いたレアは制服コウ、フルバ、ゲルググBR、、、orz
メットコウ、Aパーツ、ロングBRなら良かったんですがねぇ。

相変わらず、ビリビリ部隊かグフ重隊でやってます。
グフ重隊は2ヶ月ぶりくらいにやったんですが、やっぱ、きついかです。

相手のデッキに対して臨機応変に対処しなくてはいけないのに、それが出来ない。
これまばかりは、現在の主流のデッキを把握しつつやらないとですね。

それと、今日は戦場がトリントン射爆場というのもきつかった。

やはり、サイド7や鉱山都市のような遮蔽物が多い場所の方がやりやすいです。

グフ重隊にしてもビリビリ隊にしても、グフ重、アッグガイは敵に突っ込まないと
いけません。

その際に、遮蔽物を利用して近づかないことには、近づく前にボロボロにされちゃ
います。

相手が遮蔽越しの武器を持っているにしても、火力が遮蔽越しの武器だけとなるので
なんとか耐えられます。

それでいうと、ちょいと、トリントンは見晴らしが良すぎでした(^^;

変な部隊だから、場所は選ばないとダメですね。
(でも、出張の時に良い場所がでるとは限らないですが)

そんな訳で、結構やったにもかかわらず、中佐~大佐を行ったりきたりしております。

好きな戦場でうまく立ち回っていけば、なんとか准将にはなれるとは思うんですけどね~

それと、もう少し、レア運もなんとかしたいところです、、、

  1. 2008/09/18(木) 03:18:42|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

生存報告

生存報告です。

職場環境がまた変わりまして、戻ったのは良いのですが
出張で9月まで都内に潜伏してます。

でも、夜のお仕事なんで、遊んでられないんですけどね。
まぁ、昼間にうろうろしてたりはするんですが。

さて、ビルダーですが、ちょいとブランクがあったのですが
また、はじめました。

というか、ICが無い?(汗

まぁ、ぶっちゃけ、無くしてしまい(笑)最初からはじめました。


とりあえず、グフ重は封印してます。

せっかくなんで、新しい機体を使ってみてます。

ま、アッザムとかあいくぁらず変なのは入れてますが。


それと、またBBHも復活したりしました。

こっちが、また、面白い。
やっぱ、私はサッカーよりも野球ですね。

なんでも、BBH3では往年の選手カードもあるとか?
数は少ないみたいですが、こういった、ifが楽しめるのもBBHの
楽しみです。

ビルダーもBBHもマイペースで楽しんでおります。

で、ビルダーってまだ新カードでないんですか?(汗

  1. 2008/08/13(水) 02:20:22|
  2. GCB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
前のページ 次のページ

プロフィール

<K2>

Author:<K2>
年齢が既ににランバラル越えしてしまったおっさんビルダーのガノタ日記です。
年甲斐も無くGCBにはまり若い衆に混じりゲーセン通いをしている2児の父親でもあります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

